プリクラは同じ写真が16枚できるわけですが、一枚一枚別の顔写真を16人分印刷するのに簡単な方法はないでしょうか?
プリクラ的ソフトではできないようです。
フリーソフトのPhotonickだとできるのですが、シールとの位置あわせがうまくいきません。
なんとか簡単に作る方法はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

マックのシェアウェアにGraphicConverterというソフトがあります。

これを使うと、写真のコンタクトプリント(ネガを印画紙の上に並べてベタ焼きしたもの)のような一覧表を作ることができます。
もしA4の紙に16人分の顔写真を印刷するというような使用法ならば、このソフトで作成可能です。
    • 0

こんにちは。

NorthBearと申します。

もし、FileMakerをお持ちならば簡単にできるのですが。ちょっと前まではPerformaにもバンドルされていたので、Macでの普及率はかなり高いと思うんですけど。

FileMakerがない場合は……いずれにしてもデータベースソフトを使うことになるとは思うんですが、デザインの自由度という点では、FileMakerが最もすぐれていると思うし……。

バージョンはかなり古くても、ご要望のようなことでしたら対応可能だと思います。中古ソフトのお店あたりで探してごらんになってはいかがでしょう。
    • 0