アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から結婚報告の葉書が来たんですが、返信の書き方に迷っています。
友達とは小学校の同級生で親同士知り合いですが、私が中学から学校変わってることもあって一応去年の春?ぐらいに彼女が勤めてる服屋さんに買い物にいって挨拶と買い物したぐらいでそんなに仲は良くありません。
友達は今、実家にいるので私が葉書を書いたら友達の親に中身みられそうだからあんまりフランクな内容はかけないのですが、変に形式ばっているのもどうかなと思っています。 通り一変の事じゃなくこうクスって笑える一言を書きたいので何かいい案ないでしょうか。

A 回答 (3件)

はじめまして。



どうしても返信ハガキでないといけないのですか?
それより結婚のお祝いのメッセージカードや安くてもお祝い品を
贈る方が素敵だと思うのですが。

でも、あまり深い付き合いでない場合、結婚報告の葉書を出しても
ほとんどシカト(全く連絡なしの無視状態)がけっこうあります。
今はメールでおめでとうが多いですしね。
そんな中で、ちゃんとハガキにハガキで返信しようとしてるyui-yui-さんは優しい方なのだと思いました。

あと、今は文具コーナーに、封を出来る(重要書類ハガキの仕組みの)
ハガキも売っていますので、それだったら中身を見られる心配もないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chokomumu7さん回答ありがとうございます。

メッセージカードやお祝い品ですか、素敵ですね考えて見ます。

>でも、あまり深い付き合いでない場合、結婚報告の葉書を出しても
>ほとんどシカト(全く連絡なしの無視状態)がけっこうあります。

そうなんですか、それは少し寂しい話ですね。

封の出来るハガキ、今度可愛いのないか見てきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 22:41

文具店に勤めています。


私が勤めている文具店にはいろんなカードが置いてます。
メッセージカードなど種類も豊富なんですよ。

お友達も形式的なのより喜ぶと思います。

こちらも参考にしてください。
http://www.hallmark.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

monpi3さん、回答ありがとうございます。

すてきなページですね、文具店にも行って色々見て選んでみたいと思います。

お礼日時:2007/01/30 22:54

私も実家暮らしでしたが、形式ばったお返事での返信葉書は1枚しかなかったですよ。

後は皆お手紙みたいな感じでした。あまり気にされずに書かれてはいかがですか?
>クスって笑える一言を書きたいので何かいい案ないでしょうか。
結婚式の招待状の返信葉書ではなく、結婚報告葉書に対して「おめでとう」以外に何かコメントをお書きになるということでしょうか?招待状への返信葉書であれば、笑える一言って逆に軽視しているようで失礼にあたるかもしれませんから控えた方がいいのでは?結婚報告葉書に対する返信であれば、お友達と質問者さんしか分からないような昔のエピソードを添えて「こんなこともあったのにね~。今じゃ、素敵なお嫁さんだね♪」かな~・・・。笑うかどうかは本人次第なので難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumaloveさん、回答ありがとうございます。

そうですね、あまり気にせず書いてみようと思います。
昔のエピソードというのはいいですね、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/01/30 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!