プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話を買うにあたって、
母が孫とTV電話をしたいという事で
急遽TV電話付き携帯を買うことになりました。
色々自分でも調べているのですが、FOMAは電波が悪く動作が遅い、
またソフトバンクのサポートセンターの対応が悪いなど
色々雑音が入ってきてどの会社のどの携帯が良いのか中々決まりません。
基本的に欲しい機能は決まっていて、
一、ワンセグ
ニ、テレビ電話
三、モブログをするための綺麗なカメラ機能付き
四、使い勝手が良い
五、SDカード式である
の五点です。
どの携帯を買えば良いかアドバイスをお願いします。
因みに、携帯を買うのは私で携帯を買うのは初めてです。
またTV電話をする先方もTV電話機能付き携帯を使用しています。

A 回答 (2件)

softbankの911SHがいいと思います。


すべての条件を満たしています。
ただ現在色によっては品薄状態です。特に白は入手が困難ですね。
色にこだわらなければ家電量販店などで購入できます。
softbankショップではどの色も在庫は無いようです。
サポートセンターに関しては電話をしたことがないので、実際に対応がどうなっているのかは分かりません。しかし使い方や疑問点などは、softbankショップでていねいに教えてくれますよ。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/sb911sh/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソフトバンクの911SH、私も気になってました。
が、会社の対応が悪いという話で躊躇してました。
ソフトバンクの場合、何か困った事があれば、
直接ショップに行けばいいのですね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 02:16

>TV電話をする先方もTV電話機能付き携帯を使用しています。



相手がドコモかソフトバンクならキャリア(通信会社)を同じにする必要があります。auのTV電話機能付き携帯なら関係ありませんが。
ちなみに、あと一ヶ月ほど待てばドコモからも条件を満たす新機種が出ます。動作の遅さは実際に触ってみて判断されると良いのでは。許容範囲かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに携帯は実際実機に触って判断しないと分らない部分が多いですよね。
店頭で確かめてみます。

お礼日時:2007/01/30 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!