プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、4歳になる女の子へのDSのソフトをプレゼントすることになりました。
4歳のひらがながまだ読めない子でも出きる良いソフトは無いでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おいでよどうぶつの森なんてどうでしょうか?

最初の設定で、「ひらがなのみ」「漢字少し」「全部漢字」
の三種類から選べ、
可愛らしい動物達が「どうぶつ語(ひらがなの音読を早口にしたもの)」で喋ってくれるので、
小さなお子さんにも優しい設定です。
内容も難しくはなく、一つの村を舞台とした友達作りを学べるゲームで、
「クリア」という概念がなく、現実の生活のように春・夏・秋・冬がゲームの中で体感でき、
「明日は何をしよう」「今日はこれをしよう」などと創造力も掻き立てられるので、
教育ゲームとしても決して悪くないんじゃないかと思います。
特に決まった事をしなくてはならないなんてこともないので、
自分の好きなように好きなだけ動かせるという面でも良いです。
少しずつ早いうちからひらがなを覚えるのにも適していると思われます。

ご参考になるよう、公式HPへのリンクを参考URLに載せておきますので、
是非一度ご検討下さい。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
    • 0
この回答へのお礼

とても詳細が良く書かれていて、参考になる回答をありがとうございました。
自分もどうぶつの森を持っているのでこれにしようかと思ったのですが、
借金だったり、花を植えることや釣りは少し難しいんじゃないかと思い、少々考えましたが、
結局どうぶつの森にすることになりました。
ひらがなを覚えるのにも適しているというのにッグっと来ました!
とても丁寧、そして参考ページまで張っていただきありがとうございました!

うちの娘も4才ですが、彼女用のDSはラブandベリー専用機となってます。

ただ、このソフト、カードがないことにはどうにもなんないのです。
その子は、ゲームセンターのラブandベリーなんてやってないですかねぇ?
もし、ゲームセンターのカードをたくさん持ってるということであれば、
たいへん喜ばれると思います。
(既にそのソフトは持ってるということでしたらごめんなさい)

中古カード屋さんで、ある程度揃えてセットであげてもいいかも

(その後の親御さんにとってはかなり迷惑な話になる恐れもあり・・・ます・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カードもセットであげるというのは全く思いつかずとても参考になりました!っが、
向こうの親からの大ブーイングの結果、ラブアンドベリーはあきらめることになってしまいました(;ω;`)
パターンをたくさん出していただきありがとうございました!

パズル系のゲームはどうでしょうか。

うちの4歳の子は『こねこめくり』、『こいぬめくり』で遊べました。
むずかしさも選べるので大人でも楽しめます^^
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございました!
こねこめくり、こいぬめくりとも売り切れでしたorz
パズルゲームは思いつかなかったのでとっても参考になりました!
ありがとうございました!