プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
風来のシレンDSでジェノサイドの巻物を購入して、巻物をモンスターに当てて、出現しなくするようにしたのですが、その後、白紙の巻物を使って、他のモンスターに使用(モンスターに当てた)したのですが、ダメージを与えただけで、モンスターが消えません。
白紙の巻物は一度以上使用したものしか書けないといわれていますので、白紙の巻物をジェノサイドの巻物として使うには、最初のジェノサイドの巻物を読まないといけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

お察しの通り、ジェノサイドの巻物を読まないと白紙の巻物に書き込んでも効果は出てきません


次に本物を見つけた時にでも読んでおくといいでしょう(読めれば)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、読むんですか?あまりに高額な巻物なので、失敗したら怖いので、躊躇してました。ちなみに読むと、やっぱり消えるのですか?

お礼日時:2007/01/29 12:08

一度読んでおく必要があるようです。



http://shirends.sue445.net/?cmd=read&page=%A5%A2 …

「ジェノサイドの巻物」の説明
>投げて使う
>当たった系統のモンスターはその冒険中は出現しなくなる
>再度違う系統のモンスターに使うと前に使った系統のモンスターは出現するようになり当てた系統のモンスターが出現しなくなる
>※1回読んでおけば冒険の足跡に項目追加&白紙の巻物に書き込めるようになるので読んでおこう
ただしフェイの問題で読んでも適応されない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり読む必要があるんですね。ありがとうございました。(*^_^*)

お礼日時:2007/01/29 15:54

ジェノサイドの巻物は少なくともSFC版では"投げて"使ってましたが…。


投げた対象と同系列のモンスターはその周回に限り全て封じるはずです。
(例えば死の使いを封じれば地獄の使いや死神も出てこなくなるはず)
ついでに言うとテーブルマウンテンの最後の敵も封じれたりします。
(そのままクリアできる…。)

あと白紙の巻物はひらがなカタカナどちらでも可能です。
じェのさイドと書いても構いませんよ。
ただし「ェ」は小文字にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度説明しますと、最初にお店で売っていたジェノサイドの巻物はモンスターに投げて当てました。
そうしますと、モンスターも巻物も消えました。
今度は白紙の巻物にひらがなで、じぇのさいどと書き、モンスターに投げました。そうしますと、モンスターにダメージ2が与えられただけで、モンスターは消えません。
白紙の巻物には、一度読んだものと書かれているので、ジェノサイドを一度読む必要があるのでしょうか?
やってみればいいだけなのですが、ジェノサイドの巻物はあまり店でも売っていなく、価格も高いので、どなたか教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2007/01/29 13:01

ANo.1は間違えて投稿してしまいました。




スーファミ版の情報ですが
http://www.tees.ne.jp/~kibori/brick/shiren/item/ …

ジェノサイドの巻物は使えると思います。

使えなかった理由として考えられるのは、
わからないですが恐らく、カタカナを書くべきところをひらがなで書いたのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カタカナにする方法が・・・見つからなく・・・。
カタカナ入力方法をご存知でしょうか?

お礼日時:2007/01/29 12:09

「白紙の巻物」の使用方法


今まで読んだことがある巻き物の名前を書くことで、その巻き物の効果を使うことができる 書き直すことはできない。



http://sirends.seesaa.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!