アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

53才の自営業者です。中学1年生のとき、学校に天狗のようなおじさんがやってこられ全校生徒の見守る中で、素手で石を割ったり催眠術のような術をかけて、アッと驚くようなパホーマンスを色々と披露してくれました。その中で忘れられないのがサムタイ(後になってその名を知りました)で以後40年弱の間、機会があったら是非知って心の満足を得たいと思い続けてきました。最近になってマジックのネタを明かすTV番組や書籍がよくみられます。パソコンでもサムタイを演じる和妻をみることができます。解説書の案内もひもとけるのですが、絶版だったりして手に入れることができないままでいます。子供向けのNHK番組でも教えていたとのことで、きっとどなたかが知っておられるか、書籍等の入手方法などアドバイスいただけるのではと期待を大に質問させていただきます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今でも手に入るかは疑問ですが


高木重朗の不思議の世界(東京堂出版,1992)
という本はサムタイに付いて書かれている本の中では
かなりで気の良いものだと思います。
ただし、専門家向けの為、初心者だと読み解くのに時間がかかるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にアドバイスありがとうございました。早速入手致します。

お礼日時:2002/05/23 12:03

番組の方は見ていないのでなんとも・・・。


N○K の天○てれびくんですね。

サムタイの書籍は、かなりお高い本ですが入手はできるようです。
6500円とは・・・。
巻組ですからバラで売られていないとすると、
さらにお高くつきますね。
図書館なんかに希望を出して、置いてもらう方が良いかもしれません。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/best/t …
http://www.interq.or.jp/tokyo/fujim/cat_boo.html

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/fujim/cat_boo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ターベルコース イン マジック の第4巻53ですね(^^)ブックサービスをつかって至急、発注したいと思います。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!