芸人志望のものですがお笑いの養成所に行くならどこがおすすめですか?実際大したこと教えてもらえないのでしょうし、一番お金のかからない所(松竹)にしようと思ってるんですが、こんな考えは心意気が甘いですか?漫才やコントのネタは色々と書いてまして相方が欲しいだけなんで…。きちんと演技やらパントマイムやら教えてくれる所の方がいいのでしょうか?
あと、養成所に行く以外にも道はあるんですか?なり方がイマイチ見えてこない部分があるので、出来ましたらお教えください。

A 回答 (2件)

関西の方なら、吉本興業の「なんばグランド花月」や「梅田花月」の舞台進行係のアルバイトがあります。

劇場の公演の手伝いをしながら演技や演芸をナマで見て勉強し、同じような仲間やタレントの弟子とコンビを組む方法があります。
もちろんアルバイトなので給料も出ます。
現在有名なタレントの方々も、昔の「なんば花月」や「梅田花月」で進行係をしていた人も多いようです。
なんばグランド花月に問い合わせてみてください。
http://www.yoshimoto.co.jp
    • 0
    • 0