特に男の方に質問したいです。私と彼とは4つ年が離れています。私は高校生の中坊(女のコだけど)で、彼はとっくに成人式を迎えた人。彼は「年なんて関係ないよ。俺はお前のなかみが隙なんだから」とは言ってくれるのですが、本当に好きだったら年は関係ないと思いますか?逢う度に愛情がを注いでくれるのは分かるし私も彼のこと大好き。疑うワケじゃない、だけど…やっぱりちょっと不安です。だって…やっぱり高校生って不利だと思うし…他にオトナ~って感じで彼好みの人が現れたら私なんか…って思っちゃいます。どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

私は女で、まだ大学生なんですけど、回答してしまっていいでしょうか?


アドバイスにもなってるかどうか、不安ですけど。(^^ゞ

私の結論から申し上げてしまいますと、下の皆さんと同様に、関係ない、と言い切ります。

私は一回り上の人と、真剣に(真剣、って言い方はヘンですかね)お付き合いしてます。12歳上、ということですが、問題ないですよ。
でも、はじめから問題なかったわけではなく、carinさんと同じことを当初はとても悩みました。でも、どんなに頑張った所で年が近くなるわけでもなく、そのことを彼に打ち明けたら、もっと肩の力を抜いて欲しい、信じて欲しいと窘められました。

carinさんは、自分の気持ちが自分自身できちんと把握できてらっしゃるみたいなので、あとは彼の言葉を信じあげてくださいvv
そして、下手に背伸びをするのではなく、ありのままの自分をかわいくさらけ出して行くといいかなあと思ったりします。もちろん、自分を磨くことは絶対忘れないで(^_^;)
って、これ半分、自分に言ってるみたいだわ(笑)。

なんだかえらそうなことを書いてしまって恐縮ですが…頑張ってくださいね(^。^)♪
    • good
    • 0

全く関係ないと今は思えます。


特にあなたはまだ高校生だからなんて考えないでいいと思いますよ。
4つくらいの年の差なんてざらだし、これが逆であっても、年で恋愛するわけでは
ないでしょう。
私なんて、10才も年下の彼と付き合っているけど、全く関係ないですよ。
強いて感じるのは、「この歌知ってる」と言ったとき、「まだ子供だったから
覚えていない」と言われたときに年の違いを感じるくらいで、あなたの場合は
全く問題ないと思いますよ。
彼もあなたのことが好きなんだし、年とか高校生とか関係ないですよ。
もっと自分に自身を持って彼のことを愛してください。
    • good
    • 0

 結論は他の方もおっしゃるように、全く関係ないと思います。


 不安になる気持ちも分かりますが、それは逆の立場でも一緒でしょ。あなたは学校で廻りに同年代の男の子が大勢いる訳だし。
 もし、あなたが28歳くらいで彼が22~23歳位だったら、廻りにはあなたより若い女の子がいっぱいいる訳で、でもそんなカップルはいっぱいいますよ。学生時代の2・3歳はすごく開きがあると感じると思うけど、社会人になれば25歳と30歳・34歳(俺)と40歳じゃあんま年の差なんてないもんですよ。
 年上の彼じゃなきゃあなたに精神的に与える事の出来ないものもあるでしょうし、若いあなたでなければ教えられない事もあるでしょ。二人で仲良くやってください。誠実に付合う事だと思います。
    • good
    • 0

学生さんなら、年は気になりますよね。


私の年になると、4歳下でも上でも同世代ですが、学生で4歳は大きいです。
でも、それは恋愛には関係ありません。
年下のcarinさんが色々彼をたしなめたり、怒ったりすることあるでしょう。
彼の方がお馬鹿なことすることもあるでしょうし、こういうとこがかわいいーとか思うこともありませんか。
おとなーって感じの人が現れても、2人の絆さえしっかりしてれば、何のことはありませんよ。
    • good
    • 0

関係ないですよ、全然。

俺も年上の人と付き合ってたことあったけど、どっちが上だかわからないようなこともあったしね。
そんなことより、俺は高校生くらいの若い子(俺も23だからまだまだ若いけど!)と付き合ってるのがうらやましい!っていうのと、中坊って中学生のことじゃなかったっけ??ってことが気になって仕方ない。。。
会うたびに「好きだ」っていう気持ちを伝えられれば、年の差なんか関係ないよ!がんばってね!
    • good
    • 0

全く関係無し。


私の経験から抜粋。

1.21~22:5歳違い。最初は高校生
2.28~35:12歳違い、中卒の社会人。断続的に続く
3.29:12歳違い。高校生。2の子とは別れてるとき
4.33:15歳違い。高校生。同上
5.36:14歳違い。社会人。

好きになれば年齢差は関係無いです。
高校生だってなんだって関係無いです。
もちろん私の年になると親にばれれば一発アウトでしょうが、20代前半の男性なら何ら問題無く付き合えるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事有り難うございます!!!
 すごいですね~、15歳違い!!
 年齢関係ないんだ、と思えるようにはなりましたが、親には話せていません…携帯に彼からかかってきても家族の前では話せないし…。4歳も違うと絶対「何処で知り合ったの」と聞いてくる親ですから…。
 それは良いとして参考になりました、ありがとうございました☆

お礼日時:2001/01/12 11:02

歳?はっきり言って関係ないというか、捉え方次第じゃないでしょうか?


だって貴女は彼の年齢故に好きになったんじゃないでしょう?
歳なんて後から付随してくるもの。「○歳の彼」じゃなくって、「彼は○歳」。確かに年齢故にギャップ…考え方とか経験…はあるでしょうけど、私は以前、17歳(上ですけど)離れた男性と付き合っていたことがあります。結婚まで考えていました。(別れちゃったんですけどね~。。。)
彼はしょっちゅう気にしていましたけど、私のそういう考え方もあって、随分楽になったようでした。
そう、年齢に責任なんてない。彼だって好きでその歳な訳でもなく…なのにそれを気にされてたら、って考えたら…彼も悲しいんじゃないかしら?
だから、がんばって!大丈夫、年齢なんてホント問題じゃないんだから!
とにかく今一緒に居られる時間を大切にしていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事有り難うございます!!!
 捉え方次第ですか。確かに、彼のことを好きになったのは年齢ゆえではありませんが(最初、彼の年齢は全く分かりませんでした。本人に聞くまでは…)。
 そうですね。好きなら関係ないですよね、年齢なんか。
 今は向こうの仕事が忙しいらしくて週に1~2回しか逢えませんが、一緒に居られる時間を大切にします。ありがとうございました☆

お礼日時:2001/01/12 10:58

4歳ぐらい離れたって、関係ないと思うよ。

大学に入れば、1年生と4年生のカップルなんてごまんといるんですから!

ちょっとは不安を感じるかも知れないけど・・・いいじゃないですか!そういうのって、年齢は関係なくついてくるものなんじゃないかな?かえって無くなったら、つまらないってこともあるよ。

それにしても、彼氏は幸せものだなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事有り難うございます!!!
 ああそうですよね、大学に入っちゃえば1年と4年って良くいますよね(笑)専門学校行こうと思っているから考えもつきませんでした(笑)。
 確かに年齢のことがなくなったら少しつまらないかもしれないですね。
 いろいろ参考になりました、ありがとうございました☆

お礼日時:2001/01/12 10:53

僕もcarinさんと同じくらいの5歳下の女の娘と付き合ってました(過去形なのは振られてしまったから)けど、付き合ってるときは本当に年なんて気にしてませんでしたよ。



高校生だからといって、不利ということはないと思います。
彼だって、「自分より同級生くらいの方が」って不安に思っているかもしれませんよ。

そんなに不安になるより、今彼が注いでくれている愛情に素直に応えて、いい恋愛をすればよいのではないでしょうか。
まあ、こんな風に不安になったりするのも、恋愛のうちなんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事有り難うございます!!!
 年は関係ないものでしょうか…彼の方は気にしてないみたいですが…。やっぱ気にしない方が良いですよね。
 彼も良く「俺なんかより同級生の方が」って言います(笑)。
 そうですね、彼が精一杯愛情を注いでくれているんだから私もそれに答えるべきですよね!参考になりました、ありがとうございました☆

お礼日時:2001/01/12 10:50

年齢って関係ないよ。

学生の頃は年齢によって学年が違ったり明確な違いがあるから気になるのでしょうけど、社会人になってしまえばなんら関係ありません。礼儀は別としてね。
まぁ、carinさんはまだ自分が高校生ということで色々な不安があるのでしょう。でもね、彼好みのオトナ~って感じの女性がすでに彼女として居たとしたら、その彼女はきっと「私より年下の可愛い子が現れたらどうしよう?」と思うでしょう。要は不安を感じればキリがないってことですよ。

それにね、彼がオトナ~って感じの女性が好みであればあなたを好きにはなりませんよ。だから無理に背伸びしないでそのまま伸び伸びと自信を持って彼と接したらどうですか?、「私なんか・・・」と思うことは彼を信じてないって事になっちゃいますからね。自分を卑下してる人に魅力的な人はいませんから。
不安を感じれば感じる程事態は悪いほうへと転びますから、少し楽観的に?そして彼を信じて素直になればいいと思います。頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事有り難うございます!!!
 皆さんおっしゃいますようにやっぱり年って関係ないものかもしれないと思えるようになりました。
 自信を持って、って友人にも良く言われます。自信なさすぎだからもうちょっと胸張って良いんだよ、って。
 そうですよね、彼を信じていれば良いんですよね!!それだけのことですよね、信じていれば不安になることないのに…。とにかく参考になりました、ありがとうございました☆

お礼日時:2001/01/12 10:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q22歳女です。 19歳の時、164cm58kgで韓国女優みたいと オルチャンみたいと言われてました。

22歳女です。
19歳の時、164cm58kgで韓国女優みたいと
オルチャンみたいと言われてました。
ですが、21歳の時太って65kgになり
今22歳で55kgに戻しましたが、
なかなか韓国女優みたいといわれませんㅜㅜ
それが悩みで、一度太ったからなのか肉が落ちてないのかなと思います。
48kgまでやせようと思ってます。
ショックです。

Aベストアンサー

韓国の女優に似てると言われ嬉しいですか?

Q好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い

好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い出してると言うことを言ってました。彼は今仕事が忙しいらしいです。もう35歳だよと元気無さそうに言ってました。
少しずつ仲良くなりたい。アドバイスください。

Aベストアンサー

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しんでください♪

そしてwww08さんがさりげなくできそうなことを
少しずつ、していかれてはどうでしょう~。
(私も思いついたことをしてました・・・
クッキーを焼くとか)

あと
「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則」
この本のおかげで私と妹は彼氏暦0の状態からいきなり
好きな人と結婚まで至りました~
(amazonで50円~)
男性のハートを射止めるにはどうすべきか
具体的に書いてあります。
よかったら参考程度にでも読んでみてください。

これからも少しずつ、焦らないでいきましょう!

では、応援してますね。

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しん...続きを読む

Q男175cm82キロ22歳体脂肪率23%です。軽肥満というかんじですか

男175cm82キロ22歳体脂肪率23%です。軽肥満というかんじですか?

Aベストアンサー

 体型指数のBMIは26.8ですから標準範囲(18.6~24.9)を超えていますし、体脂肪率も標準範囲(男性の場合:10%~20%、女性の場合:18%~28%)を超えていますから、肥満ですね。

Q私には1年ちょい彼氏が居るのですが。 私は彼のことが大好きで仕方がないです。 彼も私のことが大切でず

私には1年ちょい彼氏が居るのですが。
私は彼のことが大好きで仕方がないです。
彼も私のことが大切でずっと一緒に居たいと言ってくれてるのですが、彼は約束を守ってくれないんです。
彼はバイクが好です。乗るのはいいのですけど。
バイクに乗ると連絡も取れなくなるし、夜に乗られると事故とかが心配で乗らないで。と何度も言って約束をしたのですが、今日の夜も言ってしまいました。
どーしたら彼は約束を守ってくれるようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

どうしたら、約束を守ってくれるか?それは、彼を信じる事。彼は、貴方の事を 信じてるんですよね?それとも、信じてもらえてないのかな?人は、信じてくれる人が居るって思うと、その信じてくれる人のために、頑張れるんですよね。

Q165cm80-90kg程度の22歳女性に似合う服

こんにちは、ご閲覧ありがとうございます。
私の親戚にイジメが原因でこの数年間引きこもっていましたが、
最近アルバイトを始め社会復帰の第一歩を踏み出した女の子がいます。
幸いアルバイト先の方々ともうまくやれているようで
楽しそうにバイトの話を聞かせてくれるのを私もとても嬉しく思っています。
最近では飲み会や少し早めの忘年会に誘われたそうで
「ぜひ参加したいが、バイト用の服ならともかく
少しおしゃれな普段着となるとどう選んでいいかわからない。アドバイスしてほしい」
と頼まれたのですが彼女と私の体格はかなり違うので
私の基準ではうまくアドバイスする自信がありません。
タイトルにも書きましたが、彼女は165cm80-90kg程度の22歳女性です。
体重は会話などからの推測ですが、身長も高めなのでだいぶがっしりした印象です。
以下に彼女からの質問をなるべくそのまま書きますので
スタイルの近い方、またはファッションに詳しい方、どうかアドバイスをいただけないでしょうか?

・コートか12月初旬まで使えるジャケットがほしいがなるべく大柄に見せたくない。
デザインはどういうものを選べばいい?
・足はなるべく露出したくないが、10分丈のパンツより5~7分丈にレギンス等を合わせるほうがまだ着やせして見える?
(ちなみにスカートはとてもじゃないが着られない、とのことです)
・ニットが流行っているようだがより太って見えそう。避けたほうが良い?
・ベルトでウエストマークを作るといいと言うが、サイズが小さく周りから見てもきつそうなベルトでは効果がない?
・つい黒を選んでしまい暗くなりがちなのでなるべく明るい色を選びたいが、膨張せず暗くならない色とは?

どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは、ご閲覧ありがとうございます。
私の親戚にイジメが原因でこの数年間引きこもっていましたが、
最近アルバイトを始め社会復帰の第一歩を踏み出した女の子がいます。
幸いアルバイト先の方々ともうまくやれているようで
楽しそうにバイトの話を聞かせてくれるのを私もとても嬉しく思っています。
最近では飲み会や少し早めの忘年会に誘われたそうで
「ぜひ参加したいが、バイト用の服ならともかく
少しおしゃれな普段着となるとどう選んでいいかわからない。アドバイスしてほしい」
と頼まれたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

MAX時に167cm、82kgくらいあったものです。(今は大分落としました)
まあ同じような身長体重でも太り方は人それぞれだと思いますが、
経験上の感覚を書きますので、何かの参考になれば嬉しいです。

・コート、ジャケット
私は肩幅が広くて胸も大きいので大柄に見せないのは無理でした。
でもやはり太っているからと身体のラインを隠す方に行くと逆効果だとも思います。
特にジャケットはある程度ウェストがシェイプされたものの方が良いと思いますよ。

・パンツの丈
私は太っているときでも足首だけは人並みだったので、くるぶしが見えるくらいの丈だと
比較的着やせして見えます。象足のタイプの人は難しいでしょうね。
実際にロールアップして細く見える長さを試してみてはどうでしょうか。

・ニット
ハイゲージタイプなら良いんじゃないでしょうか。
あと個人的にはVネックは割と細めに見える気がします。
ざっくり系は可愛いですけど、どうしても大柄に見えますから。

・ウエストマーク
お腹がポッコリ出ている自分には挑戦できませんでした。
あれはお腹が平らな人がするものだと思います。寸胴タイプならいけるかも?

・色
ボルドーとか深めの紫とか色味はあるけど明るすぎないものはどうでしょう。
あと確か雑誌で読んだのですが、自分が使い慣れていない色を使う場合は
顔から遠いところから入れて行くといいらしいです。靴とかパンツとか。
せっかくまだお若いんですから、ビビッドすぎないピンクとか試して欲しいですね。

まあここまで書いてなんですが、上記はマシになる程度です。
最終的には痩せるのが一番なので徐々にダイエットもできるようになると良いですね。
まだ若いんですから楽しいこと沢山できますよ。そのお嬢さんに幸あれ。
長々と失礼しました。

MAX時に167cm、82kgくらいあったものです。(今は大分落としました)
まあ同じような身長体重でも太り方は人それぞれだと思いますが、
経験上の感覚を書きますので、何かの参考になれば嬉しいです。

・コート、ジャケット
私は肩幅が広くて胸も大きいので大柄に見せないのは無理でした。
でもやはり太っているからと身体のラインを隠す方に行くと逆効果だとも思います。
特にジャケットはある程度ウェストがシェイプされたものの方が良いと思いますよ。

・パンツの丈
私は太っているときでも足首だけは人並みだ...続きを読む

Q私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。 私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の

私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。

私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の体にしか興味ない気もします。

男の人は彼女が好きだからエッチするんですか?
それともエッチしたいから彼女をつくるんですか?

Aベストアンサー

まずエッチがしたいからって付き合いを始めません。
彼女が好きだからエッチですが。お互いがそのムードにならないと
やりません。
遊びに行くとか一緒に居る事が楽しいです。
おそらく今の彼氏は半分はエッチ目的で付き合ってるかも。
しばらくはエッチ無しで付き合おうと彼氏に提案してみては?
彼氏がそれを拒否するのなら貴方はあまり愛されてないかも。

Q22歳で付き合ったことない人って???

22才になった
彼女が欲しいと思うけどなかなかできない・・・
コンパなどにも時々誘われて行ったりするけど
うまくいかないなぁ~ お酒も強くないし 照れちゃうしなぁ

かわいい子とか気に入った子がいてもいつも
僕の心の中でブレーキをかけるものが・・・
それはやはり「今まで女の人と付き合ったことがない」ということ
周りの友人をみても付き合った経験のない人は極小だし
ただ僕自身がつまらないプライドを持ってるだけかな?
22歳になって付き合ったことのない男って女の人には
どう写るのかな?
自分ではやっぱあんましいい印象はないと思うけど?

男の人でもなにかよいアドバイスあればお願いします!
ちなみに告白の経験はあります
三連敗でございます  はは・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

あたしの今のダーリンは、現在22歳です(早生まれなので、今日から社会人♪)。
去年の六月、あたしから告白して付き合うことになりましたが、
彼は今まで誰とも付き合ったことがなかったそうです。
でも、それを聞いたとき、別にあたしは何も思いませんでしたよ。
すごく好きだったから、逆に「じゃぁあたしが一番乗りね、らっき♪」って思ったくらい。

28歳まで誰とも付き合ったことがない、と言うヒトが、その前の前の彼氏でした。
ちなみにロストバージンの相手は、29歳のチェリーボーイです(上の人とは別)。

まぁ、ここまで色々と重なってますから、もう22歳で付き合ったことない、なんて、
さして大きな事のように感じなくなってしまったのかも知れませんが。
案外男性にはそういう人も多いので、女の子もその辺は分かってると思いますよ。
たまたまhithitサンの周りに、早熟な人が多かっただけでは?

これでね、hithitサンがすっごく根暗で、何だか悪い意味でオタクな人で、
いかにも「彼女いませーん」な人だったら、ちょっとひくかも知れませんけど。
でも、そういうわけじゃないんでしょ? ちゃんと告白したり、してるんでしょう??
それだったら、全然大丈夫デスよ!
逆に、そんな理由でしりごみしてちゃ勿体ないです。
無知を味方に付けて、堂々と気になる子にはアプローチしちゃいましょう!

……うーん、なんかhithitサンの状況もよくわからないのに、
勝手な意見でゴメンナサイです。
でも、ホント気にする事じゃないと思うので、頑張ってくださいね。

P.S.ちなみに、今の彼氏と付き合うまでは、
  あたしは全部告白「されて」付き合った人です。全部で9人?
  こちらからのアプローチは全敗だったんです(笑)。
  三連敗が何だ! 春は必ずやってくるぞー!!!!
 

こんばんは。

あたしの今のダーリンは、現在22歳です(早生まれなので、今日から社会人♪)。
去年の六月、あたしから告白して付き合うことになりましたが、
彼は今まで誰とも付き合ったことがなかったそうです。
でも、それを聞いたとき、別にあたしは何も思いませんでしたよ。
すごく好きだったから、逆に「じゃぁあたしが一番乗りね、らっき♪」って思ったくらい。

28歳まで誰とも付き合ったことがない、と言うヒトが、その前の前の彼氏でした。
ちなみにロストバージンの相手は、29歳のチェリーボー...続きを読む

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。

Q22歳年下の独身女性に恋焦がれて

22才年下の独身女性に恋焦がれてしまっている51才の既婚者です。
会社の同じフロアーにいる派遣社員です。
今はお互い本好き、歴史好きという共通点から、月1回、夜食事を
していろいろ会話をしています。
彼女が僕の事を本当はどう思っているのかわかりません。
僕は堪らなく好きになってしまっていて、
毎日、朝起きた時から夜、寝るまで彼女の事で頭の中が
いっぱいです。
下心がないという嘘になりますが、なんとか彼女の本当の気持ちを
確かめたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

すいませんでした。理解できてない事も多々有ったとは思いますが、YASUさん
頑張ってね。
実は私も離婚組です。
主人が浮気をしたわけでもなく、ギャンブルでもなく・・・・・・・・ただ合わない。
合わない人と生活していると病気になります。
子供は2人小学生でしたが、その子たちの前で笑えなくなったので、人生をやり直そうと思いました。
離婚を申し出ましたが、どうしても嫌だというので10年別居して、正社員で働き続けました。
10年本当にたいへんだったぁ(T_T)仕事も子供も家庭も自分自身も・・・・。
でも何でもバカみたいに前向きに考えてやりましたよ。10年の間に支えてくれた人もいました。
今は10歳年下の男性にプロポーズされて、2年付き合っています。
YASUさんがいろんな事乗り切った時、もっと自分に合う人に出会えるといいですね。
こちらこそ有難うございました。

Q私25歳、彼34歳で付き合い始めて3ヶ月です。彼は4~5年前に離婚、バ

私25歳、彼34歳で付き合い始めて3ヶ月です。彼は4~5年前に離婚、バツイチで子どもは1人。元奥様が引き取っています。

私としては彼がバツイチということは今のところそれほど気になりません。それよりも今は彼の大人な部分が魅力的で、彼のことが好きでしかたありません。


彼がどんな結婚生活を送っていたのかはわかりませんが、今の彼は仕事も忙しく、趣味も多く、完全に自分一人の生活が完成しているような状況です。彼はシフト制勤務、わたしはカレンダー通り、それでも1週間~10日に1度のペースで会っています。でも私はもっと彼に会いたいし、もっと頻繁にメールや電話で連絡を取りたいです。

でも彼に嫌われたくないので、そんなこと言えません。

そもそもそんな風に思う私が子どもなんでしょうか?

Aベストアンサー

全然子供じゃないし、「もっと会いたいな^^」と言っちゃって良いと思いますよ♪

彼にばかり我慢してもらって会う時間を増やすのは良くないと思いますが、

言わないと彼はこのスタイルで出来上がってる訳だし、ずっとこのペースが続いて

あなた自身がもっともっとモヤモヤしちゃうと思います;;

急に彼に今のスタイルを変えて貰うのは難しいと思いますが、彼の趣味を一緒にやってみたり、

そういう所からさりげなく今の彼の生活に入り込んでみたらどうですか^^?

後、彼以外に夢中になれる物があると良いと思います。(あるならごめんなさい;;)

私自身の反省点なんですが、彼の趣味に歩み寄ろうともせず、自分自身に趣味も特に無く、

彼と会う事だけが楽しみで、四六時中彼の事ばかりでした。

今考えると、彼の趣味の時間を削り、凄く窮屈な思いをさせていたと思います。

そんな彼は7才年上のバツイチ子持ちでした。

今は別れてしまいましたが、自分の事しか考えていない当時の私は凄く子供だったなと思います。

相手の事もちゃんと考えていれば、「もっと会いたい」なんて可愛い我が儘だと思います^^

全然子供じゃないし、「もっと会いたいな^^」と言っちゃって良いと思いますよ♪

彼にばかり我慢してもらって会う時間を増やすのは良くないと思いますが、

言わないと彼はこのスタイルで出来上がってる訳だし、ずっとこのペースが続いて

あなた自身がもっともっとモヤモヤしちゃうと思います;;

急に彼に今のスタイルを変えて貰うのは難しいと思いますが、彼の趣味を一緒にやってみたり、

そういう所からさりげなく今の彼の生活に入り込んでみたらどうですか^^?

後、彼以外に夢中になれる物があると良い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報