特に男の方に質問したいです。私と彼とは4つ年が離れています。私は高校生の中坊(女のコだけど)で、彼はとっくに成人式を迎えた人。彼は「年なんて関係ないよ。俺はお前のなかみが隙なんだから」とは言ってくれるのですが、本当に好きだったら年は関係ないと思いますか?逢う度に愛情がを注いでくれるのは分かるし私も彼のこと大好き。疑うワケじゃない、だけど…やっぱりちょっと不安です。だって…やっぱり高校生って不利だと思うし…他にオトナ~って感じで彼好みの人が現れたら私なんか…って思っちゃいます。どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

たとえば18歳と22歳って事?


自分が高校生の頃、確かに大人が大人に見えました。
でも自分がなってみると、私ってオットナーなんて全然思いませんよ。
nonkun同じく4歳なんて同年代の内に入ります。
10年一昔って言うじゃないですか?さすがに色々、差は感じましたが。
carinさんの周りにも、大人の雰囲気の同級生だって、居るでしょ。
4歳位なら、それと同じ事よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事有り難うございます!!!
 年齢はmi-chanさんの察しに近い17歳と21歳です。
 オトナの雰囲気…まあ、少なからず居ますね。
 4歳くらいだったら大丈夫ですよね?同年代に入りますよね?
 ちょっと自信ついてきました、ありがとうございました☆

お礼日時:2001/01/12 10:42

難しいですね。


4歳位ならべつに普通だと思いますが、社会的な立場が違うと色々あるから・・・
社会人同士なら特に何も無いけど、
彼から見れば、あなたのしてること、言ってることを自分も経験してるから、昔の自分と重ね合わせて懐かしいような、いとおしいような感情が多少はあると思います。
ただ、それでも恋愛感情が全く無いわけじゃないんでしょうから、今は気にせずに毎日を楽しむのがいいんじゃないかと思う!
けど、彼の年齢位だと、年下や同級生よりも年上にひかれる場合が結構あるから気を付けないと・・・
頼られるのも嬉しいけど、そればっかじゃ、うっとうしくなるのも事実だから、自分が頼れる女性に魅力を感じることもある。
あなたに今すぐ大人になれ!なんて言わないけど、適度な距離をおいて付き合うのがいいかもね。。。
中途半端ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事有り難うございます!!!
 気にせず毎日、ですか。そうですよね、恋愛感情が無ければ付き合ってくれていませんよね。
 え、彼くらいの年齢の人って年上の人に惹かれがち?そういうモンなんでしょうか…。
 とにかく頑張ります、ありがとうございました☆

お礼日時:2001/01/12 10:39

高校生ですか。


世の男の感想は?本音としては「うらやましい」の一言です。高校生が不利でしょうか?考えすぎだと思いますよ。4歳違いはまったく問題なし。ウチの親も6歳違いだし、私の彼女も4歳違いだし、最近恋愛相談を受けた女性も6歳違いだったし。
だから離れている内には入らないと思いますよ。

むしろ不安に思って引いてしまったり、逆にわがままになったりしないようにしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事有り難うございます!!!
 う~む、彼女が高校生なのって羨ましいモンなんでしょうか(笑)?彼も言ってました、「友達に言ったら羨ましがられる」って。
 これからは引きすぎたりわがままにならないように気を付けます。ありがとうございました☆

お礼日時:2001/01/12 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い

好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い出してると言うことを言ってました。彼は今仕事が忙しいらしいです。もう35歳だよと元気無さそうに言ってました。
少しずつ仲良くなりたい。アドバイスください。

Aベストアンサー

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しんでください♪

そしてwww08さんがさりげなくできそうなことを
少しずつ、していかれてはどうでしょう~。
(私も思いついたことをしてました・・・
クッキーを焼くとか)

あと
「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則」
この本のおかげで私と妹は彼氏暦0の状態からいきなり
好きな人と結婚まで至りました~
(amazonで50円~)
男性のハートを射止めるにはどうすべきか
具体的に書いてあります。
よかったら参考程度にでも読んでみてください。

これからも少しずつ、焦らないでいきましょう!

では、応援してますね。

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しん...続きを読む

Q私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。 私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の

私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。

私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の体にしか興味ない気もします。

男の人は彼女が好きだからエッチするんですか?
それともエッチしたいから彼女をつくるんですか?

Aベストアンサー

まずエッチがしたいからって付き合いを始めません。
彼女が好きだからエッチですが。お互いがそのムードにならないと
やりません。
遊びに行くとか一緒に居る事が楽しいです。
おそらく今の彼氏は半分はエッチ目的で付き合ってるかも。
しばらくはエッチ無しで付き合おうと彼氏に提案してみては?
彼氏がそれを拒否するのなら貴方はあまり愛されてないかも。

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。

Q私25歳、彼34歳で付き合い始めて3ヶ月です。彼は4~5年前に離婚、バ

私25歳、彼34歳で付き合い始めて3ヶ月です。彼は4~5年前に離婚、バツイチで子どもは1人。元奥様が引き取っています。

私としては彼がバツイチということは今のところそれほど気になりません。それよりも今は彼の大人な部分が魅力的で、彼のことが好きでしかたありません。


彼がどんな結婚生活を送っていたのかはわかりませんが、今の彼は仕事も忙しく、趣味も多く、完全に自分一人の生活が完成しているような状況です。彼はシフト制勤務、わたしはカレンダー通り、それでも1週間~10日に1度のペースで会っています。でも私はもっと彼に会いたいし、もっと頻繁にメールや電話で連絡を取りたいです。

でも彼に嫌われたくないので、そんなこと言えません。

そもそもそんな風に思う私が子どもなんでしょうか?

Aベストアンサー

全然子供じゃないし、「もっと会いたいな^^」と言っちゃって良いと思いますよ♪

彼にばかり我慢してもらって会う時間を増やすのは良くないと思いますが、

言わないと彼はこのスタイルで出来上がってる訳だし、ずっとこのペースが続いて

あなた自身がもっともっとモヤモヤしちゃうと思います;;

急に彼に今のスタイルを変えて貰うのは難しいと思いますが、彼の趣味を一緒にやってみたり、

そういう所からさりげなく今の彼の生活に入り込んでみたらどうですか^^?

後、彼以外に夢中になれる物があると良いと思います。(あるならごめんなさい;;)

私自身の反省点なんですが、彼の趣味に歩み寄ろうともせず、自分自身に趣味も特に無く、

彼と会う事だけが楽しみで、四六時中彼の事ばかりでした。

今考えると、彼の趣味の時間を削り、凄く窮屈な思いをさせていたと思います。

そんな彼は7才年上のバツイチ子持ちでした。

今は別れてしまいましたが、自分の事しか考えていない当時の私は凄く子供だったなと思います。

相手の事もちゃんと考えていれば、「もっと会いたい」なんて可愛い我が儘だと思います^^

全然子供じゃないし、「もっと会いたいな^^」と言っちゃって良いと思いますよ♪

彼にばかり我慢してもらって会う時間を増やすのは良くないと思いますが、

言わないと彼はこのスタイルで出来上がってる訳だし、ずっとこのペースが続いて

あなた自身がもっともっとモヤモヤしちゃうと思います;;

急に彼に今のスタイルを変えて貰うのは難しいと思いますが、彼の趣味を一緒にやってみたり、

そういう所からさりげなく今の彼の生活に入り込んでみたらどうですか^^?

後、彼以外に夢中になれる物があると良い...続きを読む

Qせっかく彼に会えると思ったのに… 私と彼は関西と関東の遠距離なので、数ヶ月に1度しか会えません。 私

せっかく彼に会えると思ったのに…

私と彼は関西と関東の遠距離なので、数ヶ月に1度しか会えません。
私は高3で、彼は浪人生の20歳です。
今月は会えないから、と言われたのに、勉強に力入らなくなってきたから心機一転するために会おうといわれ、浮かれていましたが、結局親に反対されると思い諦めました。
夏も会う予定でしたが、行ってきなって転んだり、いい加減にしろと転んだりしていて、親がダメって言うなら来るなと散々いろんなところ行こうって約束したのに突き放されたりしました。

わたしが、子供なんですか?
浮かれちゃいけないんですかね。

Aベストアンサー

どんな苦労でも出来るとあなたが思える彼なら一緒にいなさいな。ただあなたは幼なすぎます。大学でも専門学校でも行ってもっと勉強したり多くの人とまじわりなさい。彼には別の女性が向いているように思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報