こんにちわ。
もうすぐ父の誕生日です。61才になります。
プレゼントはいつも着るものになってしまうのですが、母が「あなたに貰ったものは喜んで着てるわよ」と言っているので、今年も洋服かなあと思っています。

そこで、タイトル通りなのですが60代の男性が着て格好いいブランドってどんなものがあるでしょうか?
すでに退職しているので、母と出かけたりする時に着られるような、カジュアルだけど砕けすぎていないものが良いかな・・・と考えています。予算は3万前後ですが、気に入ったものがあれば少しオーバーしても構いません。
ブランドでなくても「こんな感じの服が格好いいよ」というアドバイスでも結構ですので、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

あと20年経って私が60を超えたらこんな服が似合う男になりたいなぁ、というブランドです。


ちょっとワイルド系でバブアー、お洒落な大人の派手さでペンドルトン、ハードなアウトドアズマン風なフィルソン。
30代、40代ではなかなかシブさが追いつきません orz


バブアーのワックスコットンジャケット
http://www.barbour.jp/

ペンドルトンのブラウンズビルコート
http://www.pendleton.jp/lineup/2006_Autumn_Winte …

フィルソンの(ダブル)マッキノウ・クルーザー
http://www.filson-jpn.com/webshop/main/actionNam …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

素敵なブランドをたくさん紹介してくださってありがとうございます!
バブアー、格好いいですね。確かに渋い大人の男性が着たら似合いそう・・・
ご紹介頂いたブランド、どれも素敵で迷ってしまいますが、今度の週末にでもお店を回ってみようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/01/30 21:08

はじめまして、こんにちは。


NO.1さまに対して異論を唱える気は無く参考ですが
御出かけの場所に依りましては
PAPASを御召しに成る御尊父さまも好いと思います。
http://www.papas-dept.co.jp/shopping/index.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにPAPASも軽やかな感じで素敵ですね。
今まではスーツというと仕事着でしたが、こんなスーツも一つあると重宝かもしれません。
まだ少し時間があるので、週末にお店めぐりをしながら迷ってみることにします。
自分で選ぶといつも似たようなものになってしまうので、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10代後半~20代女性向けファッションブランド

10代後半~20代女性向けファッションブランドについて質問です。
アースより、もう少しガーリー要素が薄く、
あまり高くないブランドというと、どこがありますか?
また、その層ファッション雑誌にはどのようなものがありますか?

Aベストアンサー

ガーリー要素が薄いということはカジュアルな感じがお好みでしょうか?
LOWRYS FARM
On the couch
who's who chico
などですかね…?
雑誌はMINAなんかがおすすめです。
立ち読みできる雑誌もあるので特に買う必要はないと思いますよ。
雑誌を読んでいいと思ったアイテムのブランドを一つ一つ確認していったら
自分の好きなブランドを絞れると思います。

Q来年成人式です。振袖は母が着たものを着ます。式場が近いこともあり幼い頃

来年成人式です。振袖は母が着たものを着ます。式場が近いこともあり幼い頃から成人式で振袖を着ている女性をたくさん見てきたのですが、振袖の上に着ている白いファーがとても嫌です。みんなと同じだし、せっかくの振袖が台無しじゃないのかなと思います><
母には寒いから着けなさいって言われてるのですが、私はいやです。
白いファーってないと変なのでしょうか?

Aベストアンサー

<白いファーってないと変なのでしょうか?

いいえ。全然そんなことはありません。
いつからかあれが振袖とセットだという感覚が根付いたのは不思議でたまりません。
室内でさえはずさない事に大変違和感を覚えます。
防寒用にはウールやカシミアやちりめん等のショールを使えば良いと思います。
数年後に成人式の娘がいますが絶対に白いファーなんか使わせないつもりですよ。

Qあなたの読むファッション雑誌は??(10代の方へ)

10代の女性の方へ質問です。
毎月買っているファッション雑誌はなんですか?
よろしければ年齢も教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは☆
17歳、高校3年生です!!

買う雑誌~「nonno」「seventeen」「CUTIE」

立ち読みする雑誌~「SEDA」「VITA」「ZIPPER」「SMART」「JUNNIE」

ですかね!?
買う雑誌は全部系統が違って、おもしろいです~
妹が買ってる雑誌もはいってますけどネ。
この3冊の中で、気に入ったコーディネートがあれば
すぐマネっこです!

Qそのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか?

そのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか?

最近、とあるブランドにハマりました。先日、そのブランドの服を着て出かけ、用事を済ませた後、その店が近くにあることを思い出し、ちょっと覗いていこうと思いました。
で、商品を見ていたら店員さんが「あ、先日買って下さったその服、どうですか?」と声をかけてきました。
自分は、気に入っているからそのブランドの服を着て出かけただけであって、まさかそのようなことを言われるとは思わず、なんだか恥ずかしくなってしまいました(笑)

お店側(店員さん側)からすると、自身のブランドの商品を身に着けて来店する客は嬉しいものなのでしょうか?
皆さんは、そのブランドの商品を身につけて、そのブランド店へ行ったりしますか?

Aベストアンサー

過去に店員の経験があるので、お客と両方の立場でお答えいたします。

店員は嬉しいものです。今年のでも去年以前の物でも、気に入ってくれて良かったと思います。

お客の時はなんだか恥ずかしいです(自意識過剰かもしれませんが)。
「それ先日の…」「それ去年のうちのショップの…」「よく来られますよね(※顔覚えられるのも嫌だ)」とか言われると早く店を出たくなります。その店員にイラっときます。気付いてもほっといてほしいです。

だから店員の頃、そういった類いの声かけはしませんでした。
(会社によっては、発見次第言うべきとかマニュアルがあるかもしれませんが)

>皆さんは、そのブランドの商品を身につけて、そのブランド店へ行ったりしますか?
行きません。気付かれたら恥ずかしいので。
着て外出してしまった場合、その日一日その店には入りません。
ただ、そこのブランド(またはセレクトショップ)のものという事を忘れて偶然入ってしまう事はあります。一度、店員さんが全く同じ服着てたときは逃げ出しました。

店員さんの記憶力と眼力はすごいです。バレないだろうと安心してても、大抵バレて声かけられます。

過去に店員の経験があるので、お客と両方の立場でお答えいたします。

店員は嬉しいものです。今年のでも去年以前の物でも、気に入ってくれて良かったと思います。

お客の時はなんだか恥ずかしいです(自意識過剰かもしれませんが)。
「それ先日の…」「それ去年のうちのショップの…」「よく来られますよね(※顔覚えられるのも嫌だ)」とか言われると早く店を出たくなります。その店員にイラっときます。気付いてもほっといてほしいです。

だから店員の頃、そういった類いの声かけはしませんでした。
(会社によ...続きを読む

Q10代向け、メンズファッション誌

10代向けのメンズファッション誌で売り上げが多いもの、
人気があるものはなんという雑誌ですか?
中学生でも真似できそうなものを教えてください

Aベストアンサー

boonやsmartがオススメです。
私もそのくらいのときによく読んでいました。

Qカジュアルな格好のブランド。

今、おねえ系なんですが、彼氏がSUPREMEとかAPEとかラフな感じなんで、一緒にいてなんとなく服装が合わない気がします。そこで、服装を彼氏に合わせる事にしたんですけど、おねえ系、ギャル系のお店以外全く分からないんで参考や勉強したいので、教えてください。
カジュアル系にもいろいろあるって聞くんですけど、彼氏の格好に合う系統はどんな系統とおもいますか??ちなみに私は23歳で福岡にすんでるんですが、いい感じの格好・おすすめのブランド・ショップなど、なんでもいいんで教えてください。結構困ってます。

Aベストアンサー

X-GIRLやmilkfedもかわいいですけど、
そこまでカジュアルじゃなくて割に男の子ウケも良い(すいません私の周りの少数意見ですが・・・)
g.v.g.v.をお勧めします。

X-GIRLもg.v.g.v.も福岡で買えるみたいですよ。


参考URL:http://www.fashion-j.com/bs/2001/3638.html

Q10代のファッション誌

私は今高校生で、
洋服の着こなし方とかいろいろ勉強したいんですけど、
ファッション雑誌っていろいろありますよね。
皆さんどの雑誌がいいと思われますか?
ファッションの系統はギャル系とか派手目なのではなくて、
カジュアルな感じです。

Aベストアンサー

個人的にはnon-noがオススメです!
soupとnon-noを二冊買いしていた時期があるんですが、soupよりもnon-noの方がモデルさんが服をたくさん着ているので、コーディネートの参考にしやすいです。
1週間の着まわしなどもありますし。
soupも良いんですが、服だけを載せるページが多かった印象がありましたので。
参考までに。

Q海外カジュアルブランド教えてください。

アメリカやヨーロッパで日本にショップのないカジュアルブランドを知りませんか?アバクロやホリスター、オールドネイビー、H&Mなどはわかってるので、その他が知りたいです。行く機会があるので、ぜひ日本で扱いのないものを買いたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アバクロやホリスターが好きなら「アメリカン イーグル」などはどうでしょうか? ↓
また、ラルフローレンにも「ラグビー」という日本では未展開のカジュアルなラインもありますよ。

参考URL:http://www.ae.com/japan/default.htm

Q10代のファッションについて

僕は14歳なのですがファッションについて困ってることがあります
パンツを買おうとお店に行くとキッズサイズだと小さすぎて
メンズのパンツだとウェストが小さいサイズでも大きくて
レディースだとウェストはちょうどいいけど太ももやふくらはぎなどがきつすぎで
どうしてもちょうどいいサイズのパンツがありません

まだ身長が伸びるのであまり高いパンツは買いたくありません

東京に住んでいるので近くに洋服屋さんはいっぱいあるのですが
安くてかっこいいパンツが売ってるお店はないでしょうか・・・
お願いします

Aベストアンサー

14歳か~。
これからまだまだ身長が伸びる時期だからね~。
着る物や履く物の大きさは少し余裕がある方がいいと思います。
質問にありました3種類のサイズをそれぞれ試した時の結果を読むと
やはりメンズパンツを選んだほうが無難だと思います。
メンズでも細身のパンツはあるので、長いならやはり丈詰めするか、
それとも足が伸びることを前提に少しの丈詰めでロールアップで履くか、
東京にいた時は以下URLのお店に入り浸っていました。
試しに見に行かれてみては如何でしょう?

参考URL:http://www.sakazen.co.jp/index.html

Q腕時計 1万~3万円のブランド

腕時計を買おうと思っています。
予算は多くても3万円を考えているのですが、いいブランドを教えていただけないでしょうか。
できれば腕時計専門、または中心で展開していて、歴史があるブランドが知りたいです。

普段の服装はカジュアルで、ビームスやアーバンリサーチでお買い物をしています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3万円までの予算なら、100%クオーツ(電池式)が良いでしょうね。

カジュアルでセレクトショップ系なら、若干モード気味のファッションでしょうか(矛盾してますが・笑)?

TPOにもよりますが、時計専門のメーカーで、カジュアル系に合うとすれば、モンディーンがおススメですね。

http://www.mondainewatch.jp/index.html

スイスの国鉄時計というウンチクも語れるオマケ付きです。

セレクトショップ系で別注というのもクールかもしれません。

コチラは、シチズンが生産した、ビームスブランドのクロノグラフ(ストップウォッチ付き時計)になります。

http://shop.beams.co.jp/shop/bpr/goods.html?gid=382652&did=&cid=7301

国内でシチズンが内部の機械を生産し、組み立ては中国で行っていますが、裏ブタにはしっかりと『シチズン』の名前が入っていますので、『シチズン製の機械を乗せた、ワケの分からないメーカーのもの』ではなく、安心して使えると思います。

その他、セイコーの『ワイアード』ブランドとビームスがコラボしたものもあります。

http://w-wired.com/w/products/beams/

新作のモノトーンのクロノグラフはシルバーならクールに、ゴールドならゴージャスにと、ファッションによって使い分けできますね。

以上、モンディーン、シチズン×ビームス、セイコー×ビームスと挙げて見ましたが、どこも信頼できる時計メーカーであり、ファッショナブルさも兼ね備えているのでおススメですよ。

3万円までの予算なら、100%クオーツ(電池式)が良いでしょうね。

カジュアルでセレクトショップ系なら、若干モード気味のファッションでしょうか(矛盾してますが・笑)?

TPOにもよりますが、時計専門のメーカーで、カジュアル系に合うとすれば、モンディーンがおススメですね。

http://www.mondainewatch.jp/index.html

スイスの国鉄時計というウンチクも語れるオマケ付きです。

セレクトショップ系で別注というのもクールかもしれません。

コチラは、シチズンが生産した、ビームスブランドのクロノ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング