アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度朝の9時台に田端から浦和まで、京浜東北線に乗る事になりました。
京浜東北線の都心部に向かう電車は混雑すると聞いたのですが、埼玉方面も混雑するのでしょうか?
京浜東北線に全く乗った事がないので分からないので…。
座席に座れたりするのは難しいのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

赤羽くらいから混み始めて、南浦和で武蔵野線からの乗り換え客で最後部と前から2~3両目が混みます。

座れるかというと運ですね(^^ゞ(田端からなら大丈夫かなぁ?)
浦和に9時くらいだとすきはじめたかなぁといった感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
京浜東北線は埼玉方面も混雑するのですね…。
浦和には10時くらいに到着する予定です。

お礼日時:2007/01/29 15:54

9時前に赤羽から乗りますけど、座れなかった事は滅多にありません。


ほとんどの場合、1つ飛ばしに座っても余裕があります。
(真ん中ぐらいの車両)

9時ならピーク過ぎてます(学生がいない)し、座れるのではないでしょうか。
赤羽からの話ですが参考に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

田端からで座れなくても、赤羽からは座れる可能性があるのですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 16:44

たぶん一つぐらいは空いていると思うけど、



どうしても座りたいのであれば少し逆戻りして、
上野から宇都宮線・高崎線を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下りとはいえやはり混雑するのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!