windows95の富士通FMVのキーボードの記号(数字の123…9)の上にある!@…¥のどが入力すると全く違った記号が入力される。右に1文字ずれるとかの規則性がありません。
アルファベット,日本語は問題ありません。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コントロールパネルを開いて、キーボードを開きます。


するとキーボードのプロパティがでてくるので、「情報」のタブをクリックして
「変更」を押します。
それから、「すべてのデバイスを表示」のチェックボタンをクリックしてください。
すると、キーボードの種類が大量にでてくると思うので、その中から
「106日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数)」を選択してOKを押してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。直ぐになおりました。
感謝いたいます。今後もよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/01/12 10:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

QCMOS電池のある場所 富士通FMV BIBLO

98年製、FMV BIBLO NEVIII23X の CMOS電池が切れたようです。
起動するたびにBIOS設定画面がでてしまうため、交換したいです。グーグルで検索した結果、コンビニで売っている電池でも代用が聴く場合があるようなので自力で交換したいのですがCMOS電池がどこにあるのかわかりません。分解した結果の責任は当然自分で負いますので、交換方法ご存知の方是非ご教示ください。

Aベストアンサー

Google先生に「FMV BIBLO CMOS 電池」で聞いたら
クリティカルヒットしました。

FMV-BIBLO NEVIII23Xのcmosバックアップ電池交換
http://nagoya.cool.ne.jp/saramisu/pc/ne823x/ne823xden.htm

Q記号の読み方

記号の読み方を教えて下さい。
例えば、
(1)1<y<8
(2)-1>y>-8
 
また、
(3)1≦y≦8
(4)-1≧y≧-8

(1)、(2)は読み方と><この記号の名前を教えて下さい。
(3)、(4)は読み方を教えて下さい。

Aベストアンサー

>、<は、それぞれ「大なり」「小なり」と読みます。
「だいなり」と「しょうなり」です。

A>Bは、「A大なりB」
A<Bは、「A小なりB」
と「左辺は(右辺に比べて)大なり・小なり」という意味になります。
>、<のお名前は「不等号」です。

=が組み合わさった場合は、
「大なりイコール」「小なりイコール」と読みます。

それぞれの読み方は、以下のとおりです。
(1)1<y<8 ⇒「1小なり y小なり8」
(2)-1>y>-8 ⇒「-1大なり y大なりー8」
(3)1≦y≦8 ⇒「1小なりイコール y小なりイコール8」
(4)-1≧y≧-8 ⇒「-1大なりイコール y大なりイコールー8」

QWindows98富士通MODEL FMV NE36XG

富士通MODEL FMV NE36XGに付いて
メールなどを保存するMOではなくCD-R/RWに書き込み保存が出来るか教えて貰いたいです
いろいろと探してみるのですが、この製品がないみたいで何処をどう探していいのかわからなくて困ってます

Aベストアンサー

>販の物を購入しないと出来ない商品なのですか?

あなたのお持ちのパソコンには、標準で内蔵されていない物です。
パソコンに標準で付くようになったのはこの数年の事ですから。

お持ちのパソコンに内蔵されているのは、CD-ROMドライブです。

Qハ音記号の読み方

ハ音記号の読み方がわかりません。
正しい読み方を教えて下さい。あと、ハ音記号はどのような場合に使われるものですか?
質問が2つになってしまいましたが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは♪
ハ音記号(元)常用者です。

#1さまご紹介のサイトで全部分かるのであとは余談ばかりですが,実際に使っていた者としてはどうしても回答したく(笑)

この記号をよく使うのは,まずヴィオラ,それから,チェロ・ファゴット・トロンボーンなどの中音~中低音楽器です。
ヴィオラはハ音記号がすっぽり五線に収まった「アルト記号」が普段使う楽譜です。,チェロやファゴットは,基本はヘ音記号ですが,上に線をたくさん書かないといけないような高い音の場合などに,ハ音記号が線ひとつ分上に飛び出した「テナー(テノール)記号」を使うことがあります。

で,我が(?)トロンボーンですが,ヘ音記号の他に,アルト記号とテナー記号もよく使います。

一般的には,オーケストラの管楽器は二人一組になっている場合が多いですが,なぜかトロンボーンは三人一組で使われることが多いのです。
他の楽器のパートは,例えば,「1番フルート」と「2番フルート」なのですが,トロンボーンは,もともとが合唱と一緒に使われる事が多い楽器だったこともあり,パートが,「アルトトロンボーン」「テナートロンボーン」「バストロンボーン」,となっている事があります。
例えば,モーツアルト「レクイエム」,ベートーヴェン「運命」「第九」,シューマン・ブラームスの交響曲など,古典からロマン派にかけての管弦楽曲です。実際,モーツアルトのレクイエムや第九のような合唱つき作品では,合唱パートをそのままなぞるような部分が多くありますし,アルト・テナー・バスでそれぞれ違う大きさのトロンボーンを使う事もよくあります。
(なお,なぜソプラノがないか,とは訊かないでください^^;)

古典的なオーケストラの楽譜では,この名前にそって,アルトトロンボーンの楽譜はアルト記号で,テナートロンボーンの楽譜はテナー記号で,バストロンボーンの楽譜はヘ音記号で書かれています。
ただ,ロマン派の中~後期以降は,パートの名前も「1番」「2番」「3番」となって,基本へ音記号+高めの音はテナー記号,という形になってきています。楽器も,アルトトロンボーンはあまり使われなくなり,テナー2本+バス1本という形に落ち着きました。
しかし,なぜか不思議なことに,ロシア・旧ソ連ではパートの名前は1番・2番でも,アルト・テナー記号を使う習慣が長く残りました。(プロコフィエフ,ショスタコーヴィチなど)

もしもご興味があれば,楽器屋さんに行ったときにでも,管弦楽曲のスコアなどご覧になってみてください♪

こんにちは♪
ハ音記号(元)常用者です。

#1さまご紹介のサイトで全部分かるのであとは余談ばかりですが,実際に使っていた者としてはどうしても回答したく(笑)

この記号をよく使うのは,まずヴィオラ,それから,チェロ・ファゴット・トロンボーンなどの中音~中低音楽器です。
ヴィオラはハ音記号がすっぽり五線に収まった「アルト記号」が普段使う楽譜です。,チェロやファゴットは,基本はヘ音記号ですが,上に線をたくさん書かないといけないような高い音の場合などに,ハ音記号が線ひとつ分上に...続きを読む

Q98のリカバリー富士通FMV ME3/505

98をリサイクルに出そうと思うのですが、やはり個人情報や人に見られては困る書類などがはいっているのでリカバリー使用と思うのですができないのです。
98の機種は富士通でFMV DESKPOWER ME3/505です。
後からつけたLANボードやプリンターの接続をはずしリカバリーCDを入れてリカバリーを実行しようとすると、メモリーが足りませんとでてしまいリカバリーができません。これをどのように操作しリカバリーをしたらよいのでしょうか?いらないと思ったプログラムを一応アンインストールしています。PC起動時、システムリソース54%と低いです。
リカバリー経験は2年前に1回ウイルスのためリカバリーしました。RAMの増設はメモリー(RAM)を64Mから128M増設し192Mになっています。

Aベストアンサー

No.4の回答でよいと思います。

富士通のFMV DESKPOWERとBIBLOを使っています。
以前リカバリをしようとしたとき同じような経験があり、そのときはFormatしてからリカバリをしてうまくいきましたので試してみて下さい。



 

QΣ記号などの標準的な(みっともなくない)読み方

高校の教科書レベルの勉強をしなおしています。Σとかリミット、インテグラルとかの記号の書き方や、あらわす意味はだいたいわかったのですが、その読み方が教科書には載っていません。せっかくですから、まともな読み方を覚えたいのですが、とりあえず、上記の3種類の記号について高校レベルでの標準的な読み方(多分一意には決まらないのでしょうが)を教えてくださいませんでしょうか。あるいは、そういったことが書いてある本やHPなどありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

わたくし現役の高校生ですが、例えばNO7のかたのでしたら「リミットエックスを一に近づけることの、エックスプラス5」ってみんな生徒も先生もゆってますけどね、、、ただ、どれが正しいかってゆうのはないそうなんで、余りきにせずともよろしいんではないでしょうか?

QFMV ME5/655にWin95を入れたい

富士通FMV ME5/655(Win ME)にWin95を入れてみようと思い次のことをやりました。
1 gpartedで2G程のパーティションを作る。
2 MEの起動FDでフォーマットを試みるがドライブが見つからない。

そこで、
3 使っていないHDD(2.5G)を1.5G(基本)と1Gに分けてWin MEに外付けしてフォーマット。
4 MEの起動FDで起動、CDドライブを指定してSETUPするもファイルが無いとでる。

なので、ネットで調べ、
5 CDの中身を1G側に全コピー。
6 MEの起動FDで起動、C(その他色々)ドライブを指定してSETUPするがどれもエラー。
となったので今日は終了しました。

CDの中のWin95フォルダの中のCSBフォルダにSETUPがあり、別のPC(XP)にCDを入れると自動再生されてメニューが表示されるのでインストール可能と思うのですが...

言葉足らずで恐縮ですが、間違い、手順等いろいろご教授ください。

Aベストアンサー

これってもしかするとマルチブートを狙ってますか。

オリジナルのOSがMeなら初心者にはかなり敷居の高い問題です。
Me(98系)→98系のマルチブートは経験はないのでブートローダーの問題の解決どのようにするのか回答者にはわかりません。

>1 gpartedで2G程のパーティションを作る。
gpartedを使ったことが無いですがLinuxの導入を想定されて基本領域を複数作ってもOSが98系だと無駄ですよ。
98系は基本領域を1つしか認識できないです。
拡張領域を作成しましょう。

単純にHDDにもう一個領域切って別のOS入れたらどうなるかなぁ~と言う事ならマルチブートとHDDの領域について下調べした方がいいのではないでしょうか。

Q記号の読み方がわかりません

高校物理の勉強をしていたら(最少の方です)、速度の記号であるvの上に-、また左にΔという記号が出てきました。Δの方はデルタと読み方は分かるのですが意味がわかりません。-の方は読み方も意味も分かりません。教えてください!

Aベストアンサー

カテは数学になっていますが、物理の回答でいいんですよね。

vの上の-とはくっついているのですか?
離れているのであれば平均という意味です

Δは1さんのおっしゃるように微少量です
たとえば0.001~0.005間の変化などです

Q富士通FMV C8(ローマ字) 305でIOデータCD-RWにて

富士通FMV C8(ローマ字) 305でIOデータCD-RWにて
書き込みたいのですがWindows98サービスパック1はどこでダウンロード出来ますか?

もう駄目ですか?

Aベストアンサー

「Windows 98 Service Pack 1」の提供は終了したようです。
しかし、WindowsUpdateで最新のものに更新すればよいとのことです。
こちらの「Windows 98 Service Pack 1 提供終了後の対応」の
ところをご覧ください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fservicepacks%2fwindows%2f98%2fsp1.asp

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fservicepacks%2fwindows%2f98%2fsp1.asp


人気Q&Aランキング