プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月で1歳の誕生日を迎えます、女の子です。家族で何か記念になることを誕生日に合わせてやりたいのですが、何かいい案があれば教えてください。どこかへ泊まりに行ったよとか、家族写真を撮ったよなど体験談を教えてもらえるとうれしいです。アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

身近な同じ場所で毎年家族で写真を撮るのがいいかも


庭の木をバックとか
バックは滅多に形が変わらないものがいいですが
例外で木は成長がみれてたのしいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 18:06

私は、アメリカに住んでいます。

こちらでは、1歳のお誕生日パーティが、とても重要で、派手にやります。でも、本人は、ケーキもあまり食べれないしなのですが、親兄弟親類を呼んでビデオやカメラでいっぱい記念を作ります。
こちらで、4人生みましたが、みんなパーティをしてあげました。初めてのバースディハットは、すごくかわいいです。沢山料理を出して、子供のお披露目です。
あと、写真屋で記念撮影も多いですね。
よい1歳のお誕生日になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 18:04

我が家の場合、手形足形を残してあります。

普段の写真を1枚添えてあります。
両親立会いで形を取り、その後は食事会を実施しました。
手形を取るキットも売っていると思いますので、参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 18:05

 こんにちは。



 赤ちゃんの髪の毛で筆(ふで)を作ってみませんか?。

 近所の「理髪店」にお問い合わせをしてみたら良いでしょう。

 http://www.jttk.zaq.ne.jp/bacad203/fude.htm

 http://www.taimouhude.com/

 参考になれば幸いです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていtだきます。

お礼日時:2007/02/05 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!