プロが教えるわが家の防犯対策術!

J-popには、一つ一つの曲にプロモーションビデオがあるじゃないですか。CDなどの初回限定版についている時もありますが、ついてないほうが多いですよね。そこで質問なんですが、もっとたくさんのアーティストのPVがみたいんです。どうやったら見れるんですか??教えてください。

A 回答 (5件)

私もCSで見ます。

(ケーブルテレビですけど(^^;)
その局のWebサイトにPVのオンエアリストがあったりします。

○MUSIC ON! TV
http://www.m-on.jp/clip/index.html

○スペースシャワーTV
http://www.spaceshowertv.com/sstv/timetable/inde …

○MTV
http://www.mtvjapan.com/tv/playlist.html


きっと他にもあると思うのですが、とりあえず。

これを参考にして録画してます。
    • good
    • 0

私もスカパーの音楽チャンネルで見ています。



スカパーやケーブルテレビは料金がかかりますが、地方によってはPVを流す番組が地上波で放送されてます。

スカパーだと、No3さんが書いてある3つのチャンネルと、VMCという音楽チャンネルがPVメインのチャンネルです。
MUSIC ON TVとスペースシャワーTVは携帯からもオンエアリストがチェック出来るので、私はそれを見ながら、見たい番組を録画してます。
    • good
    • 0

NO.2です。

オンエアリストがあるんですねー。
NO.3さん参考になりました。
    • good
    • 0

僕もスカパー!などでの視聴がベストだと思います。


しかしながら、音楽チャンネルも多数ありPVを流している番組も
山のよう。
特集を組めるようなメジャーなアーティストならいいですが、
いつかかるか前もって分からないし、全部録画してエアチェックするのもかなり面倒。
あんだけPVにお金かけてるのに見れないなんてもったいないですよね。
できれば、全CDに特典映像が望ましいですね。
    • good
    • 0

ビデオクリップのDVDをシリーズで出しているアーティストもいます。


中島美嘉、愛内里菜、鬼塚ちひろ、宇多田ヒカル、モーニング娘。…

でも、出していないアーティストの方が多いですね。
CS放送の音楽チャンネルやインターネットTVのGyaで市販されていないビデオクリップを見ることが出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!