プロが教えるわが家の防犯対策術!

安売りでコットンタイプのメイク落としを買いました。
結構たくさん入っています。
ところがところが・・使ってみると顔がほてってどうしようもありません。毛穴全開!という感じで翌日までぽっぽしていました。いつものメーカーのは大丈夫なのにな~。これは使えません。。でももったいない・・。

このコットンタイプのメイク落とし、メイク落としの他に何かに使えないでしょうか?

A 回答 (3件)

ずばりキッチンの油汚れ落としにすると良いです。

コットンタイプならうってつけじゃないでしょうか。私はクレンジングのオイルタイプで同じことしています。肌に合わないことはあります。でももったいないので使います。
換気扇なんかふき取りに沢山使えそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

換気扇ですか!!これはいいことを聞きました。
私も多少のことであれば使っているのですが、今回のはあまりにも肌の調子がよくないのでどうしようかと思っていました。早速キッチンで活躍させようと思います。

お譲りできる方がおられるなら、それに越したことは

ないですが。

台所の油汚れ落としとか、
照明スイッチなんかの手垢落としに使うとか・・・(もったいないけど)
化粧品の油分を落とすものだから、それなりに落ちると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばメイクって油分ありますよね。
以前鏡をちょこっと拭いたら白く残ってしまったのですが 照明の手垢落としとかならいいかもしれません。
やってみます!

自分にあわないとしてお友達にお譲りしましょう。

• 0
この回答へのお礼

そ そうですよね・・。なにか他に使う手立てはないものかなと思ったものですから。。
姑さんに試してもらおうかな。あ 夫の洗顔前にふきふきさせてみるっていうのもアリですかね・・・・。