岩田光男さんor一条和也さんが声で出演していたアニメを教えて下さい!!!ゲームの方ならかなりあるのですが岩田さん&一条さん…アニメとなるとなかなか(T-T)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

出遅れてますが、岩田さん出演のアニメでしたら、無責任艦長タイラーのサカイコジロウ役かグリーンウッドの池田光流役が作品的にもおすすめですね。

アニメビデオのほうは今ひとつ目立たない(?)かもしれませんが、2つの作品のドラマCDはおすすめです。岩田さんの個性が光ってます。
代表作となればやはり「アキラ」でしょうね。
かなり前ですが「スパ王」のペペロンチーノにもでてましたよね?
    • good
    • 0

実はあまり知らないのですが、


岩田さんは「パワーストーン」と言うカプコン?のゲームがアニメになったものにご出演していたと思います。あとOVAでは「ここはグリーンウッド」(那須雪絵原作)とか、あとデビューはあの有名な「AKIRA」の金田君役でしょうか。アニメではないですが何年か前には「バルサン」のCMに出演されてました。

一条和也さんはNHK教育でやっている「忍たま乱太郎」のどくたけ忍者の誰かの声だったと思います。またNHKですが「おじゃる丸」のあおべえの声が一条さんです。「名探偵コナン」のスペシャルでも出てました。えーっと・・・題名は・・・忘れました(-_-;)また調べておきます。確かコナン君たちが大阪に行く話だったと思います。こんないいかげんな回答でごめんなさい(^^ゞ
    • good
    • 0

ええっと……、おふたり一緒に御出演、というわけでは


なくてよろしいのですよね?

作品とキャラ名だけでよろしければ、こちらの情報量が
かなり多くてわかりやすいと思います(既に御存知で
したらごめんなさい)。

・声優データベース WWW version
http://feena.noppo.com/T-mode/sdb/

それから岩田さんに関してはファンサイトもいくつかある
ので、その辺を見ていると情報があるかもしれません。

・岩田光央WebRing
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=mi …
    • good
    • 0

岩田光央さん、一条和矢さんのことでしょうか。


声優大百科館(下記URL)で検索すると結構出てきますよ。

参考URL:http://www4.freeweb.ne.jp/play/sayyou/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忍たま乱太郎が萌えな理由

『忍たま乱太郎』が何故、女性の間で人気になっているのか教えて下さい。

最近、某アニメショップ等々で 忍たま乱太郎関連のグッズや同人誌(←これが特に多!!) を大変良く見かけます。
NHKで子供向けで楽しく平和なアニメだど思っていたこの作品の、何処にBL的要素があるのかわかりません。。。
私は同人誌も読みますし、BLは好きだと思うのですが。。。
同人誌として書かれる他作品は何となくわかるのですが、忍たま乱太郎は理由がわかりません。アニメ自体7~8年前くらいに少し見ていた程度なので…最近は作風がこちらよりになっているのでしょうか??
お好きな方、ご意見お持ちの方は教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

6~7年前までは忍たまファンでしたが(その頃もプチブームになってたと思います)
最近はアニメも見なくなり、またブームになってることさえ知りませんでした。
先日、某同人誌専門店へ行ったところ、忍たまコーナーが出来ていてビックリしました。
ですが、質問者さんと同じく今のキャラクターがまったく分かりません(笑)

ところで、忍たまの原作者さんが、大きなお友達も大事にされてることをご存知でしょうか?
隔年ごとに、大きなお友達だけ招いてのファンのつどいを開催されてます。
そういう催しの中で、は組のお子様たちより年長組や大人のキャラが人気なことや
その手の同人誌のことも知っていて、意識的に年長組を増やしたりしているのでは
ないでしょうか?
それに大きなお友達がまんまと乗せられてしまったとか(笑)


今、忍たまブームということで、またブームに乗っかろうかと思いましたが
主役の3人組が一番好きな私に、今のブームは乗り切れませんでした…orz

Qかなり昔のアニメ・・・タイトルを知りたい!!!

私は現在20歳なのですが、幼稚園の頃に送迎バスのビデオで見たアニメのタイトル・あらすじが今更ながら気になって気になって仕方ありません;
送迎バスなので、全編通して見たことは無く、また、私自身小さかったため内容も全く理解できていなかったのですが・・・

登場人物は、私が覚えている限りだと
・紫色の肌で白髪でロングヘア、黒いノースリーブのワンピースを着た、妖怪?っぽい気味悪い感じの小さな女の子
・上の女の子よりはちょっと年上の、普通の人間っぽい男の子
の2人が出ていました。
ストーリー等全く分からないのですが、ギャグシーンも無く、全体的に暗い雰囲気で、とにかく妖怪っぽい女の子が子供心にとても気味が悪く、『怖いアニメだなぁ』と思ったのを覚えています。
特にホラーっぽい場面があったわけでもないんですが。

このビデオを見たのは1991~1993年頃なんですが、その当時にしても古いアニメだったように思います。
アニメには詳しくないのですが、絵柄的に1970年代ぐらいの作品じゃないかなーと勝手に思っています。

この年になっても時々思い出しては気になってネットで検索してみたりするんですが、このアニメに関する情報が少なすぎるため、全く手がかりが掴めません;
かなり無名な作品なのかもしれません。
とにかく白髪で紫の肌の女の子が印象的です。

本当に、この15年間気になって気になって…;
できればまた見てみたいです。
昔のアニメに詳しい方、『もしかしてこれ?』という作品があったら教えてください!

私は現在20歳なのですが、幼稚園の頃に送迎バスのビデオで見たアニメのタイトル・あらすじが今更ながら気になって気になって仕方ありません;
送迎バスなので、全編通して見たことは無く、また、私自身小さかったため内容も全く理解できていなかったのですが・・・

登場人物は、私が覚えている限りだと
・紫色の肌で白髪でロングヘア、黒いノースリーブのワンピースを着た、妖怪?っぽい気味悪い感じの小さな女の子
・上の女の子よりはちょっと年上の、普通の人間っぽい男の子
の2人が出ていました。
ス...続きを読む

Aベストアンサー

紫色の肌で白髪でロングヘア、黒いノースリーブのワンピースを着た、妖怪?っぽい気味悪い感じの小さな女の子

全然自信はありませんが……
東映動画(現・東映アニメーション)の
「少年ジャックと魔法使い」(1967年)に出て来る
キキという女の子を思い出しました。
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_jack/
写真三枚目のヘリコプターに乗っている女の子です。
違っていたら申し訳ありません。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_jack/

Q落第忍者乱太郎と忍たま乱太郎のちがい

どっちか読みたくて、買おうかと思うのですが、迷っています。
タイトルの通り、落第忍者乱太郎と忍たま乱太郎、どこがどう違うんでしょうか。
原作とアニメで、ところどころ名称がちがうというのはわかるのですが、
忍たま乱太郎の方が特に、アニメに沿っているわけでもなさそうに思えるのですが、
お持ちの方いたら教えていただけませんか。

あと、私はアニメから親しんだ方です(原作もちらっと最初のほう読んだことはありますが)。
お勧め、でもいいので、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

以前、両方とも持っていたのですが、今は手放してしまったので
ちゃんとした回答でなくて申し訳ありませんm(_ _)m

基本的には「落第忍者乱太郎」も「忍たま乱太郎」も同じだと思います。
作者も、どちらも尼子騒兵衛さんですし。
「忍たま~」のほうは、確かアニメ化された頃に秋田書店の「プリンセス」に
連載されていたものだったはずです。
「落第~」は朝日小学生新聞連載ですね。

「落第忍者乱太郎」がNHKでアニメ化するにあたり、「落第」という言葉が
子供向けアニメには相応しくないのか「忍たま(忍者のたまご)」と改題されました。
今は原作(落第~のほう)を読んでなく、アニメもたまにしか観ていませんが
原作のエピソードをアニメ化してるみたいなので、落第~のほうを読んでみては
いかがでしょうか?

Q田村ゆかりさん出演アニメDVDについて

田村さんのファンなのですが、彼女のギャルゲーシリーズの
一連のアニメについて、まだDVDを買ったことがないので、
お勧めのシリーズをおしえてください。(なのは除く)
候補作は、
Keyとcircus原作のアニメ化もの
あと漫画原作ですが、去年DVD-BOXのでた「もえたん」
以上です。
CSでも放送中のものもありますが、コレクションのつもりです
ギャルゲものは全作サブヒロインなので、とにかく出番の多いもの
が知りたいです。
「もえたん」未見ですが、あまり話題になりませんけどどうでしょう。

Aベストアンサー

「KANON」はメイン話以外はチョイ出程度です。
「CLANNAD」はチョイ役ですが、意外に出ている印象があります。

「D.C.」は音夢絡みの話はほぼ出ています、音夢の体調不良の原因を生み出した張本人ですし。
「D.C.S.S.」登場は後半途中から、アイシア絡みの話ですが、少なめかと。
「D.C.2」「D.C.2.S.S.」は登場しますがチョイ出、話のキー役になりますが。

「もえたん」はメインヒロインなので、ほぼ総出です。

あと「おとぎ銃士赤ずきん」(コナミ系アニメ)はメインヒロインの赤ずきん。
これはチェックされていると思いますが「アスタロッテのおもちゃ」塔原明日葉(主人公の娘)。

Q忍たま乱太郎で誰が好きですか?

忍たま乱太郎で誰が好きですか?

Aベストアンサー

乱・キリ・しん

Q小西克幸さんが出演しているアニメでオススメの作品

BLOOD+
天元突破グレンラガン
LOVELESS
ヘタリア
もやしもん

は観ました
出来るだけかっこいい声が沢山聞ける作品がいいです
担当のキャラがどのくらい出るかとかも教えてくれると助かります
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「妖しのセレス」十夜(ヒロインの恋人) 最近DVD-BOX化されました。
http://pierrot.jp/title/ceres/

「魔法戦士リウイ」リウイ(主役)
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ri-shokai/riui-syokai.htm

「SAMURAI DEEPER KYO」鬼眼の狂/壬生京四郎(主役とその宿敵の二役)
http://www.starchild.co.jp/special/kyo/

「今日からマ王!」渋谷勝利(主役)
http://www9.nhk.or.jp/anime/mao/

「少年陰陽師」紅蓮(主人公の相方)
http://seimeinomago.net/web/

「スキップ・ビート!」敦賀蓮(主人公の先輩)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/

Q忍たま乱太郎で好きなキャラを教えて欲しい。

忍たま乱太郎で好きなキャラを教えて欲しい。

Aベストアンサー

トモミちゃんのことすきです

Q中2の女子です。 最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありません

中2の女子です。
最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありませんか?!
どんどん回答お願いします!
どんなものでも構いません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさいね。。。。

「今風の絵」って限定しちゃってるから
いいアニメに出会えないんだと思いますよ…。


見た目だけで好き嫌いを判断する前に、
手当たり次第見てみると良いと思います。

最初はあまり好きじゃないと思ってても、
どんどんハマることも多々ありますから…。

食わず嫌いは損します。


ま、有名な作品(1度でも見聞きした事あるような作品)は、
片っ端から見てみると良いと思います。

有名な作品はそれだけ長い期間、広い世代で受け入れられて来たという実績がありますから。

良いものに、時代は関係ありません。
おもしろいものはおもしろいですから。
ぜひ。

Q忍たま乱太郎の実写版は、何故TBS?

忍アニメ「忍たま乱太郎」と言えばNHKですが、実写版になると。「TBSテレビ」の放送になりました。
アニメが実写版になることは、度々ありましたが、何故放送局が変わるのでしょうか?
過去実写版になったアニメ「サザエさん」は、同じフジテレビだったと思います。
「名探偵コナン」も日本テレビだったと思います。「忍たま乱太郎」は放送局が変わるのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

今夏 7/6 から公開中の、第二弾実写版の製作に対して、
TBSテレビが関わっているからだろう。

先日は、第一弾実写版の TV 放送があったのだろうけれど、
それにはTBSは関わっていませんでしたが、
自社が関わる第二弾映画の宣伝のために放送したのでしょう。

Q自分を変えたアニメはありますか?or自分の人生に色をくれたアニメはありますか??悲しい時、辛い時勇気

自分を変えたアニメはありますか?or自分の人生に色をくれたアニメはありますか??悲しい時、辛い時勇気や笑顔をくれたアニメありますか?

ただの興味心です。自分にインパクトをくれた作品を良かったらお気軽にその作品名と簡単な理由を教えて下さい…!

ちなみに私はONE PIECEに出会ってから
自分の考え方や人生に色が付き始めましたね…

Aベストアンサー

変えた漫画なら「寄生獣」なんですが、アニメでなら「トップをねらえ!」です。
それを初めて深夜に観た頃、うちの両親は毎日毎晩がなりあう大ゲンカ。私は耳を閉じる代わりにTVのボリュームを目一杯あげて部屋に閉じこもって夢中になりました。
何度も録画をリピートして、セリフを最初から最後まで全登場キャラの分まで覚えたものです。
優しさや友愛、努力、根性、いろいろもらいました。
ケンカを続ける両親を説き伏せたりしました。
ありがとう庵野秀明監督!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報