アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットスケープであるサイトに入って、そこにアップされているファイルをダウンロードしようとしてもできなくなりました。
例えば、単純に「画像に名前を付けて保存」や「リンクターゲットに名前をつけて保存」という操作が正常にできないのです。その操作をすると保存先の指定を求められますが、どのフォルダを選んでも、一見、操作が狩猟したかのように、その要求画面は消えますが、ダウンロードマネジャは立ち上がりませんし、実際にそのフォルダを見ても何も保存されていません。

どうすればよいのでしょうか。
ネットスケープを再インストールしたり、windowsのシステム復元を実施すればいいとは思いますが、ブックマークをいっぱい張ってあるで、今後のために、ブックマークを消さずに対処する方法があれば知りたいと思っています。
何か良い対処方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

解決方法とは直接関係ないけど、ブックマークをバックアップしておけばいいのでは?

バックアップしておけば、例え再インストールや復元で消えてしまっても、バックアップしたものからインポートすればいいだけですから。
今回の件と関係ない場合(不慮の事故等)で消えてしまっても被害は最小限に抑えられます。

いつ、何が起こるかわかりません、日頃からバックアップは欠かさないようにしたほうが良いかと。
    • 0

ファイルをダウンロードできないように意図的にしているサイトがありますがそんなサイトではありませんか?

>一見、操作が終了したかのように、

終了している場合キャッシュから復元できませんか?(ダウンロードマネジャは立ち上がらない、とのことで駄目かも)
    • 0