プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内に社長の愛人の女性が働いています。何をやらせても仕事の出来る人ではありません。でも態度だけは役員なみです。先日たまたま仕事上で彼女の支給されている給与の額面を知ってしまいました。男性社員でも30万そこそこなのに彼女は70万も支給されていました。驚きとともにやる気さえ無くす気分でした。仕方のない事とはいえあまりの高額に怒りさえ感じてしまいます。他の同僚に話す事も出来ず独りもんもんとした気持ちで仕事をしています。どんなふうに考えればこのやり場のない気持ちを変えられるでしょうか?どなたか良いアドバイスがありましたらご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (9件)

こんにちは。


私も仕事上で面白く無い事は色々有ります。
でもそれを含めて取りあえず生活の出来るお給料を
貰っていると考える事にしています。
昔は私もご相談者さまと一緒でその度に腹を立てていました。
ですがラジオで確か笑福亭鶴光さんが師匠に弟子入りする時に
言われた話を聞いたのです。
鶴光さんが師匠に「落語が好きか?」と聞かれて「好き」と
答えると、「世の中では好きでは無い仕事をするから充分なお金が
貰える。君は好きな事をやるのだからお金の事は諦めろ」
と言われたそうです。
部分部分間違っているかも知れませんが、私もこう思うように
なりたいと頑張っています。

この回答がご相談者様に少しでも役に立つ事を願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。本当にこんな事にいちいち腹を立てる事なく自然にそう思える人間になっていけたら幸せな事ですね。いつかなれるものなのでしょうか?私もまだまだ修行です。

お礼日時:2007/01/30 15:41

私もその会社を辞める以外ないと思います。



彼女は仕事は「愛人」です。
70万はその「愛人」とう名の仕事への報酬です。
普通の仕事での報酬は0円です。
    • good
    • 0

そんな人が社長の会社は辞めて、転職してしまうというのも一つの方法だと思います。

    • good
    • 0

そういうのって、珍しくない話ですよ。



私の前いた会社では、
社長の奥さんが、(働いていない)役員ということになって、
かなり高額なお給料が出ていたり、
ブランド物や、高額商品を経費で落としたり・・・
そんな風でしたよ。

私だったら、働いているだけマシと思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね。珍しい話ではないんですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 15:46

よくいますよね、こういうアホたれバカたれシャチョ~~!



とどのつまり・・・
給料をもらっているってことは「プロ」なんです。

その女の人はプロの女なんです。

あなたは仕事のプロなんです。
給料がちがったってしょうがないじゃありませんか。

プロの女にはどうやったってなれないでしょう?
社長(顧客)を満足させられますか?
カラダ・・売れますか?
    • good
    • 0

こんにちは。



あー、確かにやる気がなくなりますね…。
でも彼女のお給料はいわゆる「愛人手当て」です。
社長の愛人である間は保障されていますけど、一度社長が別の女性を
好きになったら即受け取れなくなるお金です。

社長が彼女と切れるその日を楽しみに待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんなふうに考えるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 15:48

解決の方法はないと思われます。


質問者さんに、給与面での実害がないのなら見守るしかないでしょう、そのうちに愛人には天罰が下るでしょう、気にしないことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるべく気にしないよう頑張ります。

お礼日時:2007/01/30 15:52

こういうのってくやしいですよねー。

やる気をなくすのもしかたありませんよ。
でも、その彼女は社長を夢中にさせる事に関しては優秀なんですよね?しかも、愛人ということは就業時間外も一緒にいるんですよね?その残業代として考えてみてはどうでしょうか?ホステス代みたいな・・・。
いくつになっても恋は盲目なので、その社長さんが目を覚ますまで放っておくしかないと思います。いつか覚ましますよ。その彼女も衰えていくんでしょうし。そのときがくるのを楽しみに見守っていてはどうですか?
そんな彼女のことを気にしてたらもったいないですよ。気にしないのも難しいと思いますが、お仕事がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。当初よりだいぶ落ち着いてきました。気持ちを切り替えてやっていきます。

お礼日時:2007/01/30 15:57

社長の奥様にチクる。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その手があったか~! ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!