プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、異物混入の食事をしてしまい保健所に連絡しましたが
1週間たちましたが未だに調査に入ってないようです。
こちらから業者に連絡すると販売業者は製造元に責任があると怒鳴られました。
保険所の対応も業者の対応にも疑問があります。
幸い家族は大丈夫でしたが当方はレントゲンで異物が確認され
購入先、販売元、製造者、保健所と連絡してありますが一向に連絡がありません。
テレビの報道などで迅速に対応しているかのように報道されてますが
当方のように恣意さ名事件では、実際はこんな程度の対応が当たり前なのでしょうか?
通常はどのような手続きを踏み事件解決となるのでしょうか?
医療費等の請求はどのようになるのでしょうか?
ご意見、アドバイスをお聞かせください。

A 回答 (2件)

そのような誠意のない企業にたいしてはマスコミにタレ込みましょう。


テレビ局ではそういう情報を常に欲しています。ネットに各局の情報
窓口があります。
また、新聞社へ情況を書くのも良い方法です。
食の安全について無神経な企業は製造・営業する資格などありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
各新聞社には1週間前に報告済みです。
もっと驚く事に保険センターは調査してると返答しましたが
不振に思い本庁に出向き話をしてきたところ
1.現在調査はしていない。
2.保険センターは即日に本庁に証拠、資料をもって行きましたと回答
 事実は金曜日に郵送。
3.私に告げた調査に必要な期間、報告手段も全て嘘でした。

本庁は首を傾げてますが私はやりとりを録音していますので
嘘は明らかです。
何処に相談すればいいのかわかりません。

お礼日時:2007/01/31 17:12

製造元の方に経緯とレントゲン写真や診断書を


送りつけてみてはどうでしょうか?

全国区でCMをしているような大手の業者なら
報道関係にリークすると匂わせれば即座に
対応してくれるはずですよ^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
診断書の発行費用も出す気配のない企業です。
報道にも連絡は入れましたがこの時期にライバル社を蹴落とすために
同じような投稿が多いので慎重にならざる得ないようです。

お礼日時:2007/01/31 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!