プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日発売された「コードギアス 反逆のルルーシュ」の
初回生産特典付DVD第一巻を探しています。
予約しておけばよかったのですが、今更欲しくなってしまいました…。

先ほど何件か店を回ってみたのですが
田舎のためか、人気のためか
唯一通常版が一枚、見つかっただけという有様です。

そこでご質問したいのですが、
初回生産特典付は店頭ではもともと販売されていないのでしょうか?
それとも初回生産特典付のものは品薄なのでしょうか?
元々販売されていないのであれば、諦めて通常版を購入したいので
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

(もし販売されている場合
皆様の地域の状況で構いませんので
店頭販売の在庫の現状をご存知の方がいらっしゃれば
購入の参考にしたいので、そちらも是非お伺いしたいです)

A 回答 (2件)

1巻には「通常版」「初回特典版」の区別は無く、1種類しかありません。



http://www.geass.jp/dvd.html
に書いてある通り、初回特典があるのは4、7、9巻の筈です。
(他の巻の初回オマケは上記ページの一番下に書いてあります)

今月25日発売ですから現在店頭にあるのは全部「通常版の初回オマケ付き」の1種類だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>現在店頭にあるのは全部「通常版の初回オマケ付き」の1種類だけです
そうだったんですか…!!
店頭で見つけたとき、探しても探しても初回特典の表記がなかったので
通常版だと勘違いしてしまったようです;
早速買いに行こうと思います、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 14:47

もう遅いかもしれないけれど、コードギアスの一巻には初回特典のあるやつがあります。

品番は初回も通常も同じだと思いますが。
僕が持っているので間違いありません。(僕は予約ゲットですが)
僕の家の近所の店では通常版すら置いていませんでした。

>初回生産特典付は店頭ではもともと販売されていないのでしょうか?

販売されると思います。量に限りがあるとは思いますが、初回特典付のDVDはよく置いてますから。置いていない場合は入荷予定分が予約でいっぱいになって、その店では初回版が売り切れてしまったということだと思います。

コードギアスの初回版DVDにはちゃんと「初回生産特典」とシールが貼ってあります(左下に銀のシールで)。1巻の特典は設定集、ポストカード、CDです。これがあれば初回版のはずです。

あとコードギアスのDVDはおそらく全巻に初回特典がついてきます。
販売元のバンダイビジュアルのサイトで、作品情報→販売スケジュールと進み、コードギアスのDVDを調べると初回特典・毎回封入特典が何なのかわかります。

この質問見たのが31日なので間に合ってなければすみません。

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
ご回答ありがとうございました。

お陰様で無事購入できました。
通常版だと思ったのは初回特典つきのものでした;
(どうやら店頭に置かれていたダミーには
初回表記のシールがついていなかったようです)

>あとコードギアスのDVDはおそらく全巻に初回特典がついてきます。
そうだったんですか…!
もう買い逃さないように、以降発売分は事前に予約しようと思います。

>この質問見たのが31日なので間に合ってなければすみません。
とんでもないです。
むしろこちらこそお礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!