大学1年の女です。
マンガが好きで、今までは少女マンガを中心に読んできました。これからは少年マンガ、ビジネスマン向けマンガも読んでいきたいと思っているのですが、知識がなく、何が面白いとかそういった情報もあまり知りません。
よく「マンガなんか読んでないで」などと言いますが、私はマンガにも十分に奥の深いストーリーを持った、とても知的だったり感動的だったりする作品(「イイ」作品ってやつですね)がたくさんたくさんあると思っています。そういう作品のどれか一つでもいいので、よろしければ是非私に紹介してください。(ジャンルは全然構いません。少女マンガでも歓迎です。でも特に少年、ビジネスマン向けマンガについての情報を求めています。)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中1~10件)

僕は手塚治虫が好きで殆どの作品を読み漁りました。

王道はブラックジャックですがその他には七色いんこ、ミッドナイトがかなりきてます。この辺は短編集ですがちょいよながめでお勧めなのは人間昆虫記、奇子、ばるぼら、シュマリ、陽だまりの樹あたりですね。良かったら読んでみて下さい。
    • good
    • 0

『機動警察パトレイバー』ゆうきまさみ著の推薦がありますが、


”究極超人あ~る”もお薦めします。

CD全部揃えてしまったほど はまった作品です。
    • good
    • 0

皆さん浦沢直樹の作品をあげているのですが、「モンスター」とか有名なものばかりですよね。

そこであまり売れてなさそうなしかし感動するものを紹介します。それは「Happy!」(全23巻)です。あまり多く漫画を読んだことのない私だからかもしれませんが、はっきり言って感動しました。
 話の内容は簡単に言えば「テニス」です。だからといって「テニスの王子様」とは全く違います。
 ただしこれはあまり本屋にありません。全巻本屋でそろえるということはおそらく不可能です。なので買うときは思い切って全巻注文しましょう。値段は500円×23=11500円+消費税ってとこかな。
    • good
    • 0

「ジョジョの奇妙な冒険」が私的には


面白いと思うのですが、この漫画は好みが別れます
好きな人は大好きだけど嫌いな人は大嫌いという作品です
(私は大好き!!)
しかも長い!まあこち亀ほどじゃないけど。
現在63巻+5巻出てなお連載中です。
とりあえず1~28巻までが最も面白いので読んでみて下さい
    • good
    • 0

すごい反響ですねー。


なにげなーく見てたらオモシロいマンガってのに惹かれて、
他の人の回答見させてもらってました。
いちおー私も書いちゃいます。(いまさらかいな)
私のオススメは高橋しんさんの「いいひと。」です。
何が良いのかって?
そりゃぁ、ゆーじさんのいいひとっぷりでしょうっ。O(≧▽≦)O
何かの大切な時に(私は就職活動に効くと思ってる)に「よしっ」
って思えるといいましょうか・・・。
中古ならおやすいし。
    • good
    • 0

手に入るかどうか、わからないのですが、すごいマンガを教えます。



業田良家の『自虐の詩』(光文社)です。
四コマ漫画なのですが、四コママンガで、ここまで描くことができるのか、という
埋もれた作品です。感動。号泣です。

自信ありです。めずらしく。探してみてください。
    • good
    • 0

二回目です。



「内閣総理大臣 織田無道」ならぬ「''' 信長」
(白泉社)(笑)。

現在の社会問題に鋭く切り込む名作なのに、なぜか知名度が低い。
ぜひ読んでいただいて、知名度アップにご協力下さい。
ちなみに連載は終了しております。
書店にないかも知れませんが'''。
    • good
    • 0

知っているかもしれませんが、


私が好きなのは「幽☆遊☆白書」と
「HUNTER×HUNTER」です。
両方、ジャンプのコミックです。
    • good
    • 0

Joker@虫屋%再登場です。


僕が、浦沢さんの作品で気に入っているのは、「パイナップルARMY」
です。「YAWARA!」のちょっと前の作品かな。日系の元軍人さんが、
一般人を傭兵訓練するお話なんですが...。ほとんど自分も戦ってます。
初期作品で結構気に入っているのは、「踊る警官」や「NASA」が面白
いと思ってます。この辺の本当に初期の作品は、ワイドコミック版で
「初期のURASAWA」と言う作品が、905円ででています。
巻末の浦沢さんのインタービューで、浦沢さんの活動が少しは分かる
かも。ただ、その辺の本屋さんでは手に入れにくいかも。この本は偶
然に手の届くところにあったので、ISBNなぞ。
初期のURASAWA,小学館,ISBN4-09-185830-9
でも、浦沢さんの作品はどれもお勧めですが(⌒_⌒;)
大きな古本屋さんであれば、YAWARA!やHAPPY!あたりは1冊100円で手
に入りそうです。
    • good
    • 0

#4のkozieです。


2度も回答を出すのはスレッドが長くなるんで、
控えようとも思ったのですが…。
是非!読んで頂きたい作品がありますので(^^;)
それは『昴』です。
題材はバレエですが、バレエなんか全然しらない
私でも、ゾクゾクします!
作者の曽田正人氏は天才だと思います(自分的に)。
他にも『め組の大吾』『シャカリキ』という
作品があります(両作とも完)。是非是非!

>N.Y.N.Y
泣けますよぉ~(^^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難していたと思います。オチは友達たちに寮を追い出されていたと思います。(ここはちょっとあやふや…)
 確か1巻で完結していたと思います。

2作品目

 いじめの話です。グループのリーダー格のショートヘアの子が主人公です。
転校生がやってくるのですが、主人公がこの子のことが気に入らずクラスで無視しようとしますが、仲間に裏切られて主人公と転校生の立場が逆転していじめられるようになります。確かそれから三つあみの地味な女の子と友達になっていました。
 いじめ問題は1巻で解決するのですが、2巻からは教師の万引きを発見してごたごたになっていました。映画にもなったマンガです。


以上の2作品です。心当たりがありましたら、回答よろしくお願いします。

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難してい...続きを読む

Aベストアンサー

1作品目は、小坂理絵「VAMP!?」(ヴァンプ)のような気がします。
雑誌連載時の第一回と第二回を読んだだけなので、ラストは分かりませんが、
出だしは、夜中にコンビニへ行った主人公が倒れている少年を発見して、
寮の部屋に連れ帰ります。その少年が実は吸血鬼で…というお話でした。
なかよしコミックスで出ているようです。
http://www.amazon.co.jp/VAMP-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97-%E5%B0%8F%E5%9D%82-%E7%90%86%E7%B5%B5/dp/4061789570/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1285501650&sr=1-1

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q少女マンガで面白い作品を教えてください

30代、女性です。

ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。

できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。

今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と

「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と

「ボクを包む月の光」です。

女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような
気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。

ぜひ、お薦め作品をお願いします。

Aベストアンサー

好みに合うか分かりませんが(^^;)

うそつきリリィ
小村あゆみ
女装男子です。

ぴんとこな
嶋木あこ
歌舞伎もの。

失恋ショコラティエ
水城せとな
洋菓子職人。ドロドロ恋愛です。


以下
女の子が主役ですが…芯のしっかりした子だと思います。

溺れるナイフ
ジョージ朝倉

スイッチガール
あいだ夏波

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qおそらくマイナーな少年マンガですが、作品名を知りたいです。

90年代の少年誌で、「ロボット、またはそれに類するもの」である女の子と突然ひとつ屋根の下、的なコンセプトの作品が同時多発した時期があったと記憶しています。(どれくらい同時期かは未確認です)

ジャンプ系では『ぼくのマリー』
マガジン系では『A・Iが止まらない!』

……で、このときに週刊少年サンデーかサンデー増刊でやっていた作品が思い出せません。
たしかものすごく短命だったような気がします。
勘違いかもしれませんが、この作品の作者は、テレビか映画業界で活躍するアイドルと演出家の恋愛マンガも描いていたような……うーん、違うかな。

この作品のタイトルと、できれば現在コミックスなどで読むことが可能なのかどうかを知りたいです。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>矢野健太郎が似たようなの描いていませんでしたっけ。
矢野健太郎のは「セルロイド・ナイト」でしょう

週間少年サンデーならこちらでは?
安西信行「R・PRINCESS」1994年23号~1995年1号 単行本全3巻 ワイド版全2巻
http://ja.wikipedia.org/wiki/R%E3%83%BBPRINCESS


人気Q&Aランキング

おすすめ情報