25歳の既婚者です。
子供はいません。
結婚してまだ2年ですが、気になる人ができました。
でもその人には2回しか会ったことがありません。
それも、複数の友達として。
その人は学生で私から見るとカワイイ感じで、特に浮気という
浮気をするつもりもないのですが・・・・

先日その彼とメールをして
来週会おうという話になってしまいました。
特に会っても何かをするわけではないと思いますが
2人きりであうのは、浮気でしょうか?
確かに私の感情としては会いたいなあ~と思うのです。
なんとなくお気に入りというかカワイイから面倒みて
あげたいというか・・・
でも恋に発展しない!とも言い切れないですよね?男と女。。。

でもこれって夫を裏切ることになるからやっぱり駄目でしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

>でもこれって夫を裏切ることになるからやっぱり駄目でしょうか。


 
ご自分でもご主人を裏切ることになるとお思いなのですから、やめましょうよ。

私も質問者様より少し年上でもうすぐ結婚3年目、
子供はまだいません。
でも異性と会うだなんて考えたこともありません。

ご主人に後ろめたさを感じた時点で、もう止めた方がいいと思いますよ。
質問文には書かれていませんでしたが、ご主人に何か問題はあるんですか?

ただの遊び心てきなものなら、すぐにやめましょう。

>確かに私の感情としては会いたいなあ~と思うのです。
なんとなくお気に入りというかカワイイから面倒みて
あげたいというか・・・

もう結婚しているんですよ、お気に入りだのカワイイだの言っている場合じゃないと思いますよ。
面倒みてあげたいなんて考える暇があるなら、一生懸命働いてくれているご主人に美味しいお料理一品でも
作ってあげたらどうですか?

浮気心みたいなモノがあって、一度男性と経験を持ってしまったら、また繰り返すと思います。

うちは今年から子供が欲しいと考え始めました。
質問者様のお宅はどうですか?

こんなことにうつつを抜かしているヒマはないですよ。
もう大人なんだから、もっとしっかりした方がいいと
思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
自信に満ちたご回答に胸を打たれました。

夫に問題・・・
なんだか私をお母さんみたいに思っていることでしょうか
夫婦生活も1ヶ月に1回くらいでしょうか
子供も夫にはまだ全くその気はなく、
私を褒めたり、カワイイといってくれることもなく
私の話を聞いてるんだか聞いてないんだか。

共働きで私も働いていますので、料理を作るより
バリバリ仕事をしたいです。
子供もそこまで真剣に作りたくないです。
出来たらかわいいと思いますが、いわゆる主婦をするのは
子供が出来てからでもいいと思うのです。

ですのでその前に(子供が出来るまえ)
と出来心が。
でも私やっぱりやぱり間違ってますでしょうか。。。

補足日時:2007/01/30 20:58
    • good
    • 0

逢う理由もないのに既婚者が他人と会うのはおかしいです。


自身の経験から言って、不倫に発展する可能性大です。
今の旦那を大切に思っているなら、会わない方が良い。
一生黙っているか、離縁の覚悟があるなら好きにしたら~です。
    • good
    • 0

まず、ご主人の立場に立ってみてはいかがでしょう。


あなたがご主人だったら、今あなたがしようとしていることを不快に思いますか?
もし、少しでも不快だと思うのなら、会うことをもう一度検討してみるべきかと思います。
人それぞれ、感性は違うので難しいですね。
    • good
    • 0

その彼と二人で会う事をご主人に言えないならば浮気に入るんじゃないですか?後ろめたいから言えないわけですし。



ご主人が嫌がるってわかっているならば、実行したら裏切りに入ると思います。

>でも恋に発展しない!とも言い切れないですよね?男と女。。。
男と女って意識している時点でもう黄色信号ですよ。気持ちをコントロールできない可能性があるならやめた方がいいです。結果、みんなが傷付くことになります。
    • good
    • 0

肉体的なわずかなる接触において、断固とした拒否の精神と可能性の完全否定が出来ないのなら、言うまでもなく会うのは止めた方が良いと思います。



浮気か浮気でないかは、あまり関係ない気がします。
問題なのは、あなたがダンナに直接聞けないという時点で、
あなたの中になにかいかがわしいものがあるという事だと思います。
ダンナに正直に言えば「イヤ」だと言われる事は目に見えているから、
ここで「浮気ではない」と正当化し会おうとしています。
異性関係での隠し事やウソは、すでに浮気に足を踏み入れた段階です。

今のダンナが大切なら、イヤだと言うのは目に見えている事など
自制すべきです。これをまた旦那さん自身に持ちかけると、当然ですがギクシャクするでしょう。
    • good
    • 0

ご主人に「ふたりで会ってくるね」と言えるなら浮気ではありません。


ご主人に隠れて会う、ご主人に嘘をついて会う、なら浮気です。

会うか会わないかじゃなく、
いちばん大切なひとに嘘をつかずに会えるかどうか、です。

これまでの回答へのお礼を拝読すると、気持ちは決まっているように思えます。
きっと、会いますよ。ご主人に隠れて。
それを「浮気ではないから気軽に行っておいで」と誰か言ってくれないものか、と期待していらっしゃる。
誰にどう思われよう構わない!ってくらいの気持ちでないのなら、おやめなさいよ^^;
周りの目を気にするうしろめたさは十分にあって、それでも会いたい気持ちが抑えられないなら、
ご主人にいつ誰と会うのか正直に話して、さっさと会ってきちゃいなさい。

それとも「うしろめたい恋」のどきどき感こそを期待しているならば、リスク承知でやらなくては。
ひとつ嘘をつくと、いつまで嘘を続ければよいのか悩むようになりますよ。
ひとつ隠し事をすると、何か行動をおこすごとに、これは話すべきか、これは隠しておくべきかと迷うようになりますよ。
結局はご主人と共に、これから何十年の同じ時間を過ごして行こうと思うなら、
こんな面倒くさい悩みや迷いをひとりで抱え込むのはしんどいだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いですね(汗)
「二人で会ってくるね」とはどうしてもいえません。

本当にただの友達でも男の人と二人で会うことに抵抗が
ある私です。
私はどうやら軽く考えすぎていたようです。
やっぱり会わないべきなんですよね。

実は前にも一度別の人に会おうと言われたんですが
そのときも悩んだ挙句、会いませんでした。

そのときと一緒の私。。。
自分でも同じところをどうどう巡りしているだけだと
思っています。

お礼日時:2007/01/30 22:07

私ごとですが、旦那には不満ありません。


もったいないくらいな人とと思っています。
が・・・他の人を好きになって、浮気しちゃいました。
ついつい、遊び心のつもりでした。旦那にもバレないまま、今は普通の日常を送ってます。。
何か、毎日が退屈だったんですよね~
ドキッとした、キュンとなるような感情が 若い頃みたいにしてみたくなった。。。それだけです。
でもね~ キュンとしたい相手も、ドキッとしたい相手も
本当は旦那だったんですね。その時は他の人でも ときめきました。
でもね、フラストレーションが溜まるだけ
裏切るとか 裏切らないとかじゃなくって ほかの人に ときめき覚えた所で むなしさが残るだけです。
経験者から言わせてもらうと、そのときめく労力の矢先は 旦那様に向けた方がいいです。嫌いじゃないなら なおさら。。
子どもがいないんですもの 恋人時代のようなデート誘ってみてください。気になる人は 心にしまっておいてください。
きっと、そばに居てくれるのは 旦那様ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
私もmakoさんと同じような気持ちでただ
遊び心で、会いたいんですよね。

キュンとしたい相手もドキっとしたい相手もだんな様だったって
どういうことでしょうか。
私は夫にはキュンとしません。
もう家族ですもの・・・

いまさら恋人同士のようにはなれません。
もともと熟年夫婦みたいな感じでずっとやってきたのです。
付き合ってるときから。

そばにいるのは夫と分かっていますが
キュンとしたいのは、もう諦めるべきなんでしょうね。

お礼日時:2007/01/30 21:54

◆もしも会って恋愛感情に発展しない確証があるのならご主人を裏切ることにはなりません。


しかし、恋愛感情に発展する可能性があるのなら、そのような感情を抱いた時点でご主人を裏切ることになりますので、止めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛感情に発展しないと思います。
ただ楽しい時間がすごせれば・・・と思うのです。

子供もいないですし、自分を磨きたいので
きれい・かわいいと思われたり言われたりすることも
女として必要かと思うのです。
でも夫には今さらカワイイとか言ってもらえません。(^^)
それが少し悲しいですが
夫を大事に思っています。

お礼日時:2007/01/30 21:28

「浮気」の定義は人それぞれで、長くなってしまうので割愛。


第三者に意見を求める時点で、うしろめたい気持ちがあるって事ですよね。

逆の立場に立って考えてみましょう。
もし貴方の旦那が、浮気かどうかは別として、若い女の子と二人きりで
会っていたとしたら、貴方は怒ったり悲しく思ったりしますか?
貴方が気にならないのであれば、男の子と会えば良いと思います。
もし少しでも不快に思うのであれば、やめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は夫が女の子と二人で会っていてもいいです。
夫の職場上、女性が多い会社なので、若い女の子
の話が出るのはよくありますし、なんとも思いません。
でも少し、だからあたしも男の子と2人きりで食事してもいいじゃん!
と思っている部分はあるかもしれませんが。

お礼日時:2007/01/30 22:14

そういうのを浮気心というんじゃなでしょうか?


気になった時点で浮気心が芽生えたんでしょうね。
となれば、実行すれば浮気でしょうね~。
性的関係はあまり関係ないのでは?関係を持つかどうかはわからないでしょうが、そうなりそうな状況をつくるのは(又はそうなると思われそうな)関係を持ったのと同じだと思いますよ。
逆の立場だったら?
旦那が気になる女の子と2人きりで逢ったら・・・。
よく考えてみて下さい。あまりに浅はかな行動じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者を好きになり二人で飲みに行くとどんな展開に?

一緒に出張に行ったことがきっかけで既婚者を好きになってしまいました。それまでは顔を知っている程度だったのですが、波長が合うといいますか、まじめな話も冗談も言えて何を話しても楽しく、素直に自分を出せる感じがあり、その人といると安心します。既婚者と知った時はとてもがっかりしましたが、出張後は職場で顔を合わせるたびに立ち話をするようになり、何度目かに「今度飲みに行きますか?」と声をかけられました。まだ具体的な日程は決まっていない段階です。その方には家庭があるので、私としては、とにかくおいしいお酒を飲みながら一緒にまたゆっくり話ができるだけで嬉しい気持ちです。仕事ができて優しくユーモアがあり家族に気遣いもできる人なので、下心だけで誘っているようには思えないのですが、二人で飲みに行くというのは、それなりの覚悟が必要なのでしょうか?私は離婚後一人で子どもを育てており、結婚生活から離婚成立までがあまりに大変だったので、もう人を好きになることはないと思っていたため、少し動揺しているかもしれません。こんな私に共感してくださる方からのお返事をお待ちしています。

Aベストアンサー

本当は分かっていて どうなるか想像できるから躊躇していませんか?

お子さんのいる方がこうゆう悩みなど言うと

母親なんだから、て必ず言われると思いますが

私は関係ないと思いますよ。

離婚してまだ若くて頑張って働いてる女性が
魅かれてる人から誘われたら揺らぐの当たり前でしょう。

結婚も離婚も経験してる人に 今更だと思いますが

私は過去に何度か既婚者と付き合ってきました。

中には略奪する人もいるようですが ほとんどは終わります。

略奪したところで繰り返すでしょうしね。

彼は素敵な人でしょう…矛盾してるけれど

家庭を大事にしてる人て魅力的に見えるんですよ なぜか。

私も付き合ってる時いつも思ってました

(私はこの人を美化してる、でも本当は奥さんに頭が上がらないふつうに情けない人なんだ)て。

それが分かってても離れられなくなるのが既婚者との付き合いです。

貴方の中では答えはとうに出てるんだ、と思いますが…

貴方が彼に何を望むのか、結婚したいとか思うようになれば

きっと地獄です。

私は子供を欲しいとか、結婚とかどうでもよかったけど

それでも思うように会えないだけで辛いですよ

恋愛は自由ていいますよね

でも 何かを背負ってる人を好きになるて事は

自分も背負わなきゃいけないて事です。

どんなに素敵な男性も 結局は奥さんの掌の上です

そして その人と付き合う女も同じ、ふたりまとめて掌の上なんです。

私が言うのは何ですけど

ばれれば 傷つく人が増える 何も生まない不毛な付き合いです。

あるのは 戻るに戻れなくなった気持ちだけです。

それを承知できない人はやめておくべきだと思います。

本当は分かっていて どうなるか想像できるから躊躇していませんか?

お子さんのいる方がこうゆう悩みなど言うと

母親なんだから、て必ず言われると思いますが

私は関係ないと思いますよ。

離婚してまだ若くて頑張って働いてる女性が
魅かれてる人から誘われたら揺らぐの当たり前でしょう。

結婚も離婚も経験してる人に 今更だと思いますが

私は過去に何度か既婚者と付き合ってきました。

中には略奪する人もいるようですが ほとんどは終わります。

略奪したところで繰り返すでしょうしね。

彼は素敵な...続きを読む

Q髪が「短い方がカワイイよ」は本気で言ってる?

女の人で、「短い方がカワイイよ」と切る前に言ったり
切った後も短い場合「短い方がいいね」などと
言う人がいますが、
本気で言っている場合もあると思いますが
本気ではない場合もあるような気もします。

本当に似合うなら本音でしょうが、なぜか他人の髪を
切らせたがっている傾向にあるような気がするときが
あります。
なぜなら、その会話を聞く機会が多いからです。
あまり切って「長い方がいいよ」とか切る前に
「あんまり切らない方が似合うよ」なんてあまり聞いたことないです。

勘違いでしょうか?
どうして切らせたがるのか分かりません。
長い方が勝ちなのでしょうか。
逆に変に伸ばしたがっていて、なかなか短くしない
人もよく分かりません。(どうしても切らないと言っている人)
髪が短い人に本当にそう思って「短いのカワイイね。似合ってる」と言っても「私は本当は長い方が好きだし
長い方が似合うんだよね」と言われたりします。

私の思い過ごしかもしれませんが、何か意見はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは、saika1113さん

私もかつてストレートロング→セミボブにイメチェンした事があります。
その際、社内で男女の反応が違って面白かったのでその事を書きますね。
同僚女性達は殆ど
「え~っ、ホンマに切ったん!?勿体ないなぁ~。今のもカワイイけど、サラサラですごい真っ直ぐやったのに・・・!」
とにかく今の髪型が似合う・似合わないより『勿体ない』コールが多かったのが印象的。
一方男性陣は驚きながらも
「切ったんやぁ、短いのもエエやん!よう似合うてるわ~!」と概ね好評。社交辞令でも悪い気はしませんでした。彼もホメてくれたし。(笑)

身長が低く顔立ちも甘々なんで、ロングだと女の子女の子し過ぎるから、私自身はバサッと切って良かったと思ってます。
却ってカワイイ服やピアスを嫌味なく合わせられるんで、もうロングにする事はないか、と。
人によっては似合う・似合わない関係なくその女の子の部分(イメージ)を残したくて、ロングを続ける場合もあるんでしょうね~。

>どうして切らせたがるのか分かりません。
>長い方が勝ちなのでしょうか。
私も「勝ち」だとは全然思いません。
傷みの少ないキレイなロングなら魅力的ですが、パサパサ・ゴワゴワなら切ってすっきりした方が余程清潔感があっていいと思います。

もし私が友人に「短い髪型」を勧めるとしたら・・・
◎上記のようにいかにも惰性で伸ばしました、みたいな手抜きヘア
◎余程髪質がロングに適していないように見える
◎食事中・仕事中にもバサバサうっとうしく見える(一時的にまとめたりしない)場合
◎髪型のせいで老けて見える・時代遅れに見えるロング
◎単純に短い方が顔立ちが引き立ちそうな場合
◎私のように低身長な人(長過ぎると重く見えがちなので)
でしょうか。

あと長短何でも似合いそうなハッキリ顔の美人さんにも「短いの似合うかもよ~」位は言ってますね。
でもいずれも決して強制はしません。
相談されるか、髪型の話が出れば話すという程度です。

>逆に変に伸ばしたがっていて、なかなか短くしない人もよく分かりません。(どうしても切らないと言っている人)
長く伸ばしたままの状態が「安心」なんでしょうね。
日々伸びて行く変化はスローペース。
それが居心地がいいのかも。
バッサリ切れば元の長さに戻るのに何ヶ月かはかかりますし。
それを「髪なんてすぐ伸びる、気に入らなかったらまた伸ばせばええやん!」と思える人は、イメチェンも楽しめるんでしょうね。

髪型へのこだわりじゃありませんが、「絶対スカートしか似合わない、足が短いからパンツははかない」と断言する友人もいます。
私から見れば「強過ぎる思い込み」ですが、彼女はそう信じてます。

以上、私の場合でした。
少しでも参考になれば嬉しいです。

こんにちは、saika1113さん

私もかつてストレートロング→セミボブにイメチェンした事があります。
その際、社内で男女の反応が違って面白かったのでその事を書きますね。
同僚女性達は殆ど
「え~っ、ホンマに切ったん!?勿体ないなぁ~。今のもカワイイけど、サラサラですごい真っ直ぐやったのに・・・!」
とにかく今の髪型が似合う・似合わないより『勿体ない』コールが多かったのが印象的。
一方男性陣は驚きながらも
「切ったんやぁ、短いのもエエやん!よう似合うてるわ~!」と概ね好評。社交辞...続きを読む

Q既婚者なのに、飲みに誘われて困っています。

既婚者なのに、飲みに誘われて困っています。

30代の既婚女性です。
近く、派遣先で部内異動をすることとなり
いままで一緒にお仕事をしていた方にその旨を伝えたところ、
「もし、予定がなければ今日飲みに行きませんか。二人になりますが」
というメールをもらいました。

※その方とは仕事以外の接触はなく、
 社内飲み会などでも、一度も飲みに行ったことはありません。

既婚者の私にとって、このようなメールは
困る以外のなにものでもなく、
「今日は主人と予定があるので、すみません。
 今度、社内で飲み会などあればご一緒できるのですが」
と返事し、メールの返信を待たず帰宅しました。

私は相手に冷たくされるのが苦手で
誰にでも笑顔で明るく接してしまう癖があります。
その癖を誤解されたのかもしれません。

また、結婚指輪は常にしていますが
既婚者であることをあえて話したことはなく、
直接会うのは、週に二、三回の相手なので私を独身と
勘違いした可能性もあります。

※相手が独身かは興味もないので確認していません。
 既婚者のような気もします。

ただ、異動までまだ間があり、また異動後も
一緒に仕事をするかもしれない相手なので
次に会った時、どのような対応を取ったらいいのか困っています。

私としては、いきなり「二人になりますが」と
勝手に二人限定で飲みに誘うところが、正直気持ち悪くて
口もききたくない気分です。

このような場合、相手男性はどのような心理で
お誘いしてくるのでしょう。
断られた場合、仕事しづらくなるのは目に見えているのに、
いきなり二人飲みに誘うのは「いける!」と
妄想しての行動なのでしょうか。

それとも、異動したら会う機会が減るかも。
ダメもとで誘ってみよう。なのでしょうか。

今後の振る舞いについても、どうすればいいか
アドバイスいただけるとウレシイです。

既婚者なのに、飲みに誘われて困っています。

30代の既婚女性です。
近く、派遣先で部内異動をすることとなり
いままで一緒にお仕事をしていた方にその旨を伝えたところ、
「もし、予定がなければ今日飲みに行きませんか。二人になりますが」
というメールをもらいました。

※その方とは仕事以外の接触はなく、
 社内飲み会などでも、一度も飲みに行ったことはありません。

既婚者の私にとって、このようなメールは
困る以外のなにものでもなく、
「今日は主人と予定があるので、すみません。
 今度、社内で飲...続きを読む

Aベストアンサー

 常識無い男性ですね!

 断るべきです。ま、異動されるまでは我慢です。

 私の職場にも女の子いますが、二人きりでって誘いもしませんし、さそってもかみさん一緒で3人とかですよ。とうぜん彼女の旦那も了承ですが。

 職場で相談できる人がいると良いのですが。。。

 口の堅い人(男女問わず)探せたら話してみるのもいいかも?

 会社の相談窓口なんかに相談してもよいかもです。

 決して行くべきではありません。あなたの家庭優先で判断してください。よければ旦那さんにでも愚痴ってみれるのならきいてもらっては?

 これくらいしか回答できませんが失礼します。

Q彼の特に仲良くもない友人とその嫁に会うのが面倒で…><

来春結婚する者です。(私は28歳、彼は29歳)

大学時代からの友人から交際に発展したので
学生時代の友人も披露宴に呼ぶつもりです。

私側の友人には「○○君と結婚する」と報告済みですが
彼は恥ずかしいのか友人Kには「結婚する」とは言っても
「誰と」を伝えていませんでした。

「"私と"結婚する事をKに伝えなくていいの?」と言った夜
Kと連絡をとったようで、飲みに行くことになったようです。
その時、私も来てくれと言われました。
私の名前をまだ明かさず当日サプライズで私を紹介するつもりのようですが、
問題はそこにKのお嫁さんも呼んでるそうなんです。

彼と友人は年1回会って飲む程度で
それほど仲が良いという訳ではありません。
私はKとでさえ式以後会う事があるかどうか解らないので、
ましてやKのお嫁さんなんて関わりの無い人と
何故会わなければならないのか?と疑問でなりません。

彼の親友であればそのお嫁さんであろうと喜んでお会いしますが
正直今回は非常に面倒臭く感じています。。。



客観的に見てこういう状況をどう思われますか?
面倒に感じてしまう私がおかしいのか?と少々悩んでいます。
「行ってあげろよ」
「面倒臭い」
なんでも構いません、ご意見いただければ嬉しいです。

来春結婚する者です。(私は28歳、彼は29歳)

大学時代からの友人から交際に発展したので
学生時代の友人も披露宴に呼ぶつもりです。

私側の友人には「○○君と結婚する」と報告済みですが
彼は恥ずかしいのか友人Kには「結婚する」とは言っても
「誰と」を伝えていませんでした。

「"私と"結婚する事をKに伝えなくていいの?」と言った夜
Kと連絡をとったようで、飲みに行くことになったようです。
その時、私も来てくれと言われました。
私の名前をまだ明かさず当日サプライズで私を紹介するつも...続きを読む

Aベストアンサー

確かに面倒ですよね。。。。
私もよく

主人+私+主人知人、会社の人、上司+その伴侶、恋人

と一緒に行こうと誘われます。
本当に面倒です。
時々、会社のボーリング大会があるからおいでよ。
のような誘いもあり、「なんで私が??」と面をくらうときもあります。結婚前も、結婚後もどうも私を同伴したいようです。

結婚してみると、やっぱり主人の交友関係や、
その伴侶を知っていると、主人との会話もスムーズですし、
中には素敵な方もいます。

ここは面倒ですが、飲みに行くのはせいぜい2、3時間です。
我慢できない時間でもありませんし、行く方がお得ですよ☆

Q既婚者との飲み会

未婚の女です。
今度、会社の先輩(既婚者)に頼まれて私の女友達(未婚)と既婚者達と飲み会をします。
相手は一回りほど歳は上です。

そこで質問なのですが、、既婚者との飲み会の場合は普通・・おごってもらえるものでしょうか・・・?
私の友達には全員彼氏持ちで、付き合いで私から参加をお願いしました。私の友達は『もちろん、オゴリだよね・・』っと・・・

飲み会前に、会社の先輩に会費のことを聞いておいた方がよいですかね?

よかったら、ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

奢ってもらえるとは限りませんよ。既婚者は小遣い制の方が多いし、独身者ほど自由に使えるお金はありませんから・・・・

会社の先輩に頼まれてとありますが、これは単に若い子とお話しがしたいだけだと思うので、同じ年代同士の合コンとは訳が違うと思います。同年代なら合コン=男性側の奢りになると思いますが・・・
先輩に確認取った方がいいと思います。

Q浮気がばれたのに浮気相手と別れようとしない男(特に男性に聞きたいです)

タイトルの通りです。
一度奥さんにバレて夫婦で話し合った結果
「(浮気相手とは)別れる」と言ったそうです。
しかしながら、また連絡をとり週に1~2回のペースで会っており、
1年くらいの後、奥さんが浮気相手の家に行き、
(二人は在宅だった)怒りまくったそうです。
それでもその男性はこっそり「しばらく会えない」と
言ってきたそうです。
懲りないというか、妻も彼女も、という図々しいというヤツ
印象を受けました。
私は女性なので呆れた、というのが正直です。
(また、当事者でもありません)
男性は共感できる部分などありますか?
どう考えますでしょうか?

Aベストアンサー

35歳既婚♂です。

ずるい男だなぁ、とは感じますが、共感できるというかその男性の気持ちはよくわかります。
ろくな男じゃないですよね、って言われたら、そうですね、としか答えられませんし、だらしない男だとも思いますけど、理解できますか、と言われたら、理解できます。

Q既婚者と定期的に飲みに行く婚約者

相談させてください。
私の婚約者は、既婚者の男性上司と定期的に会社帰りに飲みに行っています。
頻度は、1ヶ月に二回程度です。
名目としては、家族、特に奥さんと会話がないことですが、既婚者は家庭の話をあまりしたがらず、仕事の不満や愚痴を話していることが主なようです。
また、サッカーの応援をしようと、スポーツ系のバーで一晩明かそうと誘ってきたこともあるそうです。

私としては、こうした状態は不倫を求めているように思えるのですが、皆さんはどう思われますか?
会社の上司なので、一切会うなとは言えませんが、二人で飲みに行く必要があるのかと疑問
です。
私なら、特定の女性を定期的に誘うのは、気がある時だけなので。

Aベストアンサー

 こんばんは。レス、有難う御座います。

 あらま、怒っているように思わせてしまいましたか。それに、私は浮気などしていないし不安もありませんから「それはすみません」と断る必要はないですよ。

 だけど今は怒っていますよ。> 定期的に誘うのは男なら下心がありますよ。2週間の一度の頻度で男が女を誘っておいて、気持ちが全くないとしたら、相手がおばちゃんの時だけです。おばちゃんを誘うこともないですが。という失礼極まりない人なんだと伝わってきましたから。

Q私には好きな人がいます。 彼は男子校に所属していて、今までに2回、2人で遊びに行きました。 特に

私には好きな人がいます。

彼は男子校に所属していて、今までに2回、2人で遊びに行きました。

特に彼から目立ったアプローチは無いのですが、ジュース奢ってくれたり、遊んだ場所の駅まで送ってくれたり、忙しい彼なのですが私のためにわざわざ予定を合わせてくれたり、クリスマスプレゼントをくれたり、「〇〇さん(私の名前)って人をけなしたりしないじゃん?そういうところいいと思うよ」と言ってくれたりします。
これらを仮に脈ありだと見なしたら、草食系男子の彼から告白してくる可能性ってありますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

うーん。。。
恋愛感情はあるでしょうが、彼から告白してくるかはビミョーかな。

それだけ積極的に動けるならすでに告白していると思う。
恋愛は早い者勝ちです。
あなたから動くしかないと思いすよ。

Q既婚者と二人で映画

飲み会で知り合った2歳年上の既婚者の男性に映画に誘われました。
奥様とお子さんは帰省中で寂しいと・・・。

私は独身で彼氏はいません。

男性とは知り合って1年半ですが、二人で1度食事に行きました。
その時は当時付き合っていた彼氏の相談をに乗ってもらいました。
私が彼氏と別れたことは半年以上前にメールで伝えています。

その後数回食事などに誘われましたが、既婚者と二人と言うのは気が進まず、予定がある~等とずっと断ってきました。

もちろん友達として行きますが、倫理的にはどうでしょうか?
おそらく、家族がいない間でも羽を伸ばして遊びたいのかな~とは思いますが、私が考えすぎでしょうか?

Aベストアンサー

今年で結婚25年の主婦です。
これは・・・一概には何とも言えないかと思うのですが、
もしもごく一般的な感覚でお答えしていいのであればやめておいた
ほうが得策では? と感じます。
倫理的には、映画くらいいいですね。悪いこととまでは到底
言えないと思います。あくまでも倫理的に良いか悪いかで
考えれば、です。

でも、もしもお二人での映画鑑賞がなんらかの事情で相手方の
奥様に発覚した場合を考えますと、もともとのこの奥様の
性格そしてご夫婦の関係次第ではたった映画1回くらいのことでも
泥沼に発展する恐れもあるかと。

何故なら、仮に奥様が疑心暗鬼(最悪の場合を想像されて
しまった場合)におちいってしまったら、攻撃の手が質問者
さんにまで及ぶ可能性があるからです。 あなたのほうに
実は彼に対する深い思い、 又は恋愛感情があるのなら、
ある意味その攻撃も仕方ないと甘んじて受けることも出来る
でしょうが、全く恋愛感情のない、単なる飲み友達くらいの
相手であればどうでしょう・・・そこまでの面倒な事態、
とてもじゃないけど勘弁してほしいって・・・なりませんか。

確かに既婚者と二人きりの食事であっても、事情によっては
アリだと思います。 私も主人がそのようなことをしても
必ずしも追及したりはしません。とはいえ、これは客観的には
どのようにも疑えるということなんです。裏にどのような
事情があろうとも(この映画の場合は男性が寂しい、ということですが)奥様側からすれば、二人きりと言うだけでもう十分怪しい
と結論づけることは可能。 よく言われるのは、何かあった
ことは証明可能だけれど、何もなかったことを証明するのは
至難の業。 ですから万が一奥様から攻撃されたら
相当辛いことになりそうです。つまり、疑わしいことは出来るだけ
避けた方が、質問者さんとしては楽なのではないか・・・と
私は思います。 ましてや奥様とお子さん今、帰省中でしょう、
これは奥様の妄想がエスカレートするには十分すぎる条件ですよ。

それにね、映画を一緒に・・というのは一見なんでもない
暇つぶしを二人でしているだけ、と考えることも出来ますが
あの時あの映画をあそこで二人で見たね・・っていうのは
思い出の一種となり得ますから、これを奥様の立場から
考えれば面白いはずがない。 あくまで人によるのですが、
夫がほかの女性と思い出(映画のようにごくささやかなもので
あったとしても)を共有することに対して強い拒絶反応を
示す場合もある、これは考慮に入れておいたほうがいいかもしれません。 但し奥様によっては、自分が帰省中に夫が
お世話になった、暇つぶしに付き合っていただいて良かった、
くらいに考える懐の広いかたもいますので、一概にはなんとも
言えませんけど・・・ただ、率直に申し上げて不快に思う
奥様の方が、割合としては多いと思いますよ。これは妻を25年
やっている者の実感です。ちなみに私は不快に思うほうです・・
スミマセン。 ちょっと参考にしていただければと思います。

今年で結婚25年の主婦です。
これは・・・一概には何とも言えないかと思うのですが、
もしもごく一般的な感覚でお答えしていいのであればやめておいた
ほうが得策では? と感じます。
倫理的には、映画くらいいいですね。悪いこととまでは到底
言えないと思います。あくまでも倫理的に良いか悪いかで
考えれば、です。

でも、もしもお二人での映画鑑賞がなんらかの事情で相手方の
奥様に発覚した場合を考えますと、もともとのこの奥様の
性格そしてご夫婦の関係次第ではたった映画1回くらいのこと...続きを読む

Q私には好きな人がいます。 彼は男子校に所属していて、今までに2回、2人で遊びに行きました。 特に

私には好きな人がいます。

彼は男子校に所属していて、今までに2回、2人で遊びに行きました。

特に彼から目立ったアプローチは無いのですが、ジュース奢ってくれたり、遊んだ場所の駅まで送ってくれたり、忙しい彼なのですが私のためにわざわざ予定を合わせてくれたり、クリスマスプレゼントをくれたり、「〇〇さん(私の名前)って人をけなしたりしないじゃん?そういうところいいと思うよ」と言ってくれたりします。

そんな彼が2回目に遊んだ時の別れ際に「次はコンクールあるから次会えるのだいぶ先になっちゃうかも」と言われました。私は「いつでも連絡待ってるよ」と言ったら彼は「わかった」と答えてくれました。

それは遠まわしに私に会いたくないということでしょうか?
それとも私と会いたいという事なのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

脈はあると思います。
気にも留めていない女性と2人で遊びにいったりはしないと思いますよ。
しかも、彼はあなたに色々としてくれているじゃん。

コンクールが終わったら連絡あるんじゃないかと。
そうでなくても、あなたのほうから「何のコンクール?応援したいなぁ・・・」とかアプローチをかけてみられてはどうですか?

頑張ってください。\(^o^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報