プロが教えるわが家の防犯対策術!

SDカードを使って、パソコンに携帯電話で撮った写真をコピーすることはできますよね?

でも、SDカードに撮った動画を入れているのですが、動画はコピーすることはできないのですか?
というのも、その動画をインターネット上で公開したいんですけどね・・・・

きちんとしたディジタルビデオカメラでとった動画じゃないと無理ですかね・・・・

今、悩んでます。回答お願いします。(わかりにくい質問でごめんなさい。)

A 回答 (7件)

Docomoは使ってないので詳しくないですが、型番から見ると形式はMP4?


http://www.fmworld.net/product/phone/f901ic/spec …

こちらでアップロード、公開できるのではないかと思います。
無料で会員登録してアカウントを取り、パソコンからアップロードするといいと思いますが、詳しく見てください。
http://cliplife.jp/
http://blog.cliplife.jp/help/030/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・・
あの、SDカードからまず動画をパソコンで見れるようにしたいんです。
アップロードは次の段階で・・・・
まだ、パソコンでさえ動画を見ることができてません。
ファイルを開こうとしたらなにで開きますか?とかなんとかかいていたので、
ウィンドウズミュージックプレイヤーというものでしたところ

ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。

となってしまうのです・・・

お礼日時:2007/01/30 21:37

ども、ヤッホーユーザーで、しかもメインマシンがマックなので、


どうかともおもいますが。
まず、ファイル形式の確認をお願いします。
もしMP4であれば、AppleでQuicktimeplayerをDLしてください。
そして、Quicktimeplayerの設定で、MP4を再生するにチェックをいれれば出来ると思います。
たしか、Realplayerでも同様の方法でいけたと思いますが、
こっちは、再生がかならず頭からとかという制約があったような気がします。
もし、ファイル形式が3gpだったら、WINAMP(↓)を使ったらどうかなぁ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
    • good
    • 0

#2です。



まずはPCに取り込めないということですが、携帯とPCを接続するUSBケーブルなんてありますか?
私はauユーザーなのでDocomoについては知りませんが、F901iならUSB接続できると思います。取説がないということはユーティリティCD-ROMもないでしょうから実質PCとの接続は無理かな?

でも、PCのほうにUSBメモリカードリーダ/ライターを使用すれば携帯のSDカードを読むことが出来ます。
PCに接続すると新しいドライブが出来、フォルダがいくつか見えるはずなので、フォルダ内のファイルを片っ端からQuickTimeやGOMPlayerにドロップして確認していくしかないですね。
    • good
    • 0

とりあえず、SDカードから動画をPCにコピーしたら、右クリック→プロパティから、ファイル形式とコーデックが何なのかを確認して下さい。


WMPだとプラグインを入れれば良かった気もしますが。。。

3GPだったら、QuickTimeかGOMPlayerでPCで再生出来ます。。。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
http://www.gomplayer.jp/
    • good
    • 0

ブログの中にはメールで動画を送ってアップすることができるブログがあります。

それでやってみたらどうですか?楽天のブログなんかできますよ。
    • good
    • 0

使用している携帯の機種が不明なので具体的なことはいえませんが、3gpとかmp4でしょう。

MS-Mpeg4やmpeg-1に変換すれば多くの人が見ることが出来ると思います。

まずは、携帯の取説を見て動画形式が何かを調べてみてください。

この回答への補足

取扱説明書もないんです。
ごめんなさい・・・・・
やはりできないんでしょうか・・・・・

補足日時:2007/01/30 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DOKOMOのF901IC?かな・・・・・
恥ずかしながら、もらいものでありまして(電話ができない)

お礼日時:2007/01/30 20:54

できますよ


どのような形式で保存されているかわからないのでこれ以上は答えられませんが
できることはできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも!!!!!!!!!!1

保存方法はただ単に、SDカードに保存してるだけの状態です。

お手数ですが、どのようにすればよいでしょうか?
おしえてくださいませんか?

お礼日時:2007/01/30 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!