『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

ちょっとしたお返しにヒイラギの柄のものを考えてます。
(差し上げる方のお子さん(1歳)の名前が「柊」なのです)
この時期でもヒイラギ柄の雑貨を売っているお店はないでしょうか?
探したんですが、もうほとんど春商品になってしまっていて・・・
例えばハンカチとか、ちょっとあしらってある感じがいいのですが。

ちなみにヒイラギ柄の手ぬぐいは見つけています。
葉をモチーフにしたTシャツもありましたが、大げさなので今回は使えません。

A 回答 (1件)

具体的にヒイラギ柄の何が欲しいのでしょうか?

店舗で買うならクリスマスショップ(サンタクロースショップ)のようなところにあるかもしれません。(クリスマス関係のグッズを一年中おいている専門店)
ヒイラギ柄だとどうしてもクリスマスを感じさせるデザインになってしまいますし、色も原色でやさしい色合いのものは少ないので、ヒイラギにこだわらず、おもちゃや肌着などが良い気もします。
あとは、ヒイラギ柄の布を手に入れて何か作るとか、ガーゼやスタイなどに自分でヒイラギを刺繍するとかどうでしょうか?
ワンポイントで小さく入れるなら簡単だし、可愛いし喜ばれるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

その方自身へのプレゼントのなかに、さりげなくお子さんをイメージさせるものがあったら素敵かな?
と思ったので、特にコレというのはなく、小さいものや軽いものであれば・・・と思っていました。

節分の飾りでヒイラギを使う風習があることから、この時期でもクリスマスっぽくないモチーフがあることを
期待したのですが、探した限りでは見つかりませんでした。
色もおっしゃるとおり原色で、ちょっとキツイですよね。

刺繍はあまり得意じゃないので、アップリケなどを探してみて、
使えそうならスタイなどに貼り付けもいいかもしれないですね。
なければ柊ネタは次回にまわすとして、今回はこだわらないことにします。

ありがとうございました。