プロが教えるわが家の防犯対策術!

Vistaのインストール時に以下のようなエラーメッセージが出てしまいます。どなたか対応方法をご存知ないでしょうか?

エラーコード:0x80070241
「インストールに必要なファイルをコピーできません。ファイルが破損しているか見つからない可能性があります。インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認し、インストールを再実行してください。」

「1.情報の収集」が終わって、ファイルをコピーし始めたときにこのメッセージが出てしまいます。


スペックなどをは以下のとおりです。

pentium4 3.0GB
メモリ    :1GB×2
マザーボード  :ギガバイト915P
グラフィックボード :MSI RADEON RX600 XT
HDD    :Maxtor 6Y160M0


一応、HDDのエラーチェックとメモリーの確認(DVD boot からmemoryのチェックを実施)はしてみたのですが、特に異常はないようでした・・・。
また、DVDの中身をHDDにコピーして実施してみたりもしたのですが、やはり結果は同じでした。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

私もまったく同様のエラーで困っています。


海外のほうではかなりの人が同じエラーで困っているようです。
http://forums.microsoft.com/TechNet/ShowPost.asp …
http://www.neowin.net/forum/index.php?s=7e38a933 …
私は英語は読めないのですが、雰囲気からして解決策はなさそうです。。
しかしDVDが壊れてるんじゃ?とか低レベルな回答する人最低ですね。
そんなん聞いてねぇよって感じ。
    • good
    • 0

当方も30日にHome Premium/DSP 32bit版を購入 早速 インストールしたところ エラーコードは違いますが 更新プログラムを~と最終工程でフリーズしたり 最終工程終了の再起動後に似たようなメッセージが出て結局 10回以上インストール失敗しましたが CPUの熱暴走を疑って CPUをP4 2.6CG(FSB800) ⇒ P4 2.0AG(FSB400)に交換した所 無事 インストールが完了しました とりあえず クーラーの冷却不足・ケースファンのエアフロー不足を確認 CPUを下位品に交換 BIOS設定でクロックダウン等をお試し下さい。

 
    • good
    • 0

あとはDVD不良か・・・

    • good
    • 0

最小構成でトライしましょう!マザー&CPU&ビデオカード&メモリ1枚&HDD


僕もメモリに一票。
    • good
    • 1

ファイル展開エラーだね


WindowsのDVDにあるデータをメモリ上で回答してHDDに書き込んでいる
・・・それが失敗している

 メモリの故障だね(それかマザーの故障)
 
    • good
    • 0

私も今日Home Premiumのアップグレード版を購入してやってみましたが、無事にインストールできましたよ。

おそらくメモリやハードディスクに問題がないならば、グラフィックカードぐらいを調べたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!