アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。
市販のペアアクネクリームという薬を塗っても、皮膚科でもらった薬を塗ってを治りません!(泣)
というか、市販のペアアクネクリームを塗って悪化しました…(泣)

今、胸のにきびに凄く悩んでいて、教えてgoo!で検索してるうちに
初めて知ったのですが、にきびと見分けがつきにくい
マラセチア毛包炎http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OD1900. …
というのを知りました。

よくよく振り返ってみると、実は私、今から3年前、胸が大きくてそれが悩みで、
高校3年間、胸を小さく見せるため、フィットネスウェアというのを
お風呂に入ってるとき以外、朝から晩までずっと着ていました。
ちなみに私は、体育だとかダンスで毎日凄く汗をかいていて
そのフィットネスウェアの下はブラ一枚だけだったんですが
↑上のURLの「どんな病気か」の所を見てもらったら分かるように、
高温、多湿、多汗、不潔・・・・まさにこれが全部当てはまっています・・・。
ちなみに私が毎日寝る時もずっと着ていたフィットネスウェアとはこのようなものです。
http://www.rakuten.co.jp/birdie/557335/691791/
※素材: ナイロン88% ポリウレタン12%
着用感は着るのも大変なぐらいかなりピチッとしていて
おかげで胸も揺れたりせず助けられていたんですが・・・・・・;;
ちなみに今は着てません>< 多汗・多湿・高温などでにきび??も悪化しますし。。

ついでに皮膚科にいったときは即「はい、それはにきびです。」って
なんだか淡々とした女医の方で…。
もらった薬を塗っても治らないし、もしかしたら“マラセチア毛包炎”なのかと思いました。

誰か相談に乗ってください(泣)
一刻も早く治したいです。凄く辛いです。。。(泣)お願いします。。

A 回答 (5件)

体を洗うのには何をお使いになっていますか?

もしボディソープをお使いでしたら、無添加の固形石けんを使ってみてください。
成分が純石けん分99%または石けん素地100%となっているものを選んでくださいね。
ボディソープなどの成分である合成界面活性剤は刺激が強いものなので、弱っている部分のお肌に悪さをすることは充分考えられます。

ちなみに、皮膚科でもお肌のトラブルには石けんをすすめる病院、弱酸性のボディソープなどをすすめる病院、さまざまです。

ほかには、シャンプーやスタイリング剤なども、洗髪時に背中や胸などに付着して、ニキビの原因となることもあります。
わたしは必ずそうなってしまうので、シャンプーも石けんシャンプーを使っています。

同時進行で、食生活や睡眠にも気をつけてください。
夜11時~2時は眠っているようにする。
食事は三食、穀類・野菜・肉・魚・豆類・海藻類…とできるだけいろいろ取り入れてください。
栄養素は互いに働き合って効果を発揮するので、できるだけさまざまな栄養素・ミネラルを摂取しないと、お肌の回復にもより時間がかかります。
お菓子は極力さけてくださいね。
    • 0

こんばんは! #3です。

>気になる病院があるんで病院を変えてみようと思うんです。。。
どう思いますか??;;

本当に病気(症状)を克服する人は、2、3病院を回るというので、
色々情報収集するのは、いいと思います^^

皮膚科にも、良心的価格で治療も評判のいいところも、あるみたいで
http://www.harahifuka.com/ 神戸ですけど参考 ビタミンC誘導体ローション
回し者じゃないです(^_^;

まずは、新しくできない方向で、お金に余裕ができてから様子を見てケミカルピーリング等考えればいいんじゃないでしょうか?
その辺は、先生と応相談ということで。

回答になったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱり凄く悩んでるんです。。

前に行った女医の方に言われた言葉が
「にきびね~。まあなかなか治らないと思うけど一応飲み薬も出しとくね!」

さっぱりしてる方だったんで、それはそれでいいんですが
じゃあなんで私は、なんのためにお金払って病院へ来てるの?…って
一瞬すごく悲しくなって。。。
でもケミカルミーリングとなると美容皮膚科ですしお金ないし・・・
それにケミカルピーリングって何度か通うものですよね?;;
軽いにきびだったらいいけど、私の胸のにきびは最低でも2、3回は行かないといけない予感です;;

だから、普通の皮膚科で、そういうにきびをちゃんと治してくれる・・・
ないんでしょうか?(泣)東京大田区に住んでるのですが
どうやって調べていいのか・・・。調べたんですが治りそうだと思ったのはやっぱり結局お金のかかる美容皮膚科ですし・・・・(泣)
普通の皮膚科で治したいんですが女医に言われた言葉がどうしても引っかかって
行きたくてもどうせ治らないんじゃあって思ってしまって
病院だってただじゃないですし・・・だから今どうしていいのかわからないんです。。

こんにちは! ずいぶん悩んでるようですね。

ただ、不治の病じゃ、なさそうなので、時間は、少しかかりそうだけど、必ず治るんじゃないでしょうか?

淡々としたお医者さんだったそうですが、相手はプロです。
本人にとって、深刻な悩みでも(もちろん、気持ち分かりますが)
他人にとっては、何てことないのが悩みだったりします。

お薬は、多分炎症を抑える抗生剤と肌荒れを整える栄養剤でないでしょうか?不安なら、先生に聞いてみても、いいのでは。

<高温、多湿、多汗、不潔
肌にいいブラを、奮発^^して、寝るときも工夫して、  例えばノーブラにするとか

栄養を十分取って、睡眠も十分取って→健康は、美容の一番の良薬!
あとは、あまり気にせずに、過ごす。

これで、時間は少しかかるかもしれないけど、治る気がします。
あまり、暗い顔せず、明るい笑顔を見せてください^^♪

いい結果を、祈ってます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
…でもやっぱり凄く辛いんです。私にとっては一日でも早く治したくて仕方なくて。。
でもそうですよね;不治の病ではないですし、でもその、お医者さんには
悪いですが気になる病院があるんで病院を変えてみようと思うんです。。。
どう思いますか??;;

それと、美容皮膚科となるとケミカルピーリングとかありますが
今お金に余裕がなくて・・・、だから慎重になりすぎて
市販の物とか手が出ないんですが、そこで思ったんですが、
普通の病院ってたいてい塗り薬と飲み薬とかだけなんでしょうか??
何か治療してくれないのか・・・もしそういったにきびの治療???
何かしてほしいものです・・・;;
この度はご回答本当にありがとうございました><

私はニキビが出来たら、入浴後にジョンソン・エンド・ジョンソンのクリーン&クリア オイルコントロールパウダー(透明タイプ)を塗って寝ます。

睡眠時間は結構長いので濃い目に塗ります。
真っ白になるので、昼間、顔に塗りたい人には人気が無いようです。
いろいろ使ってみましたが、これ以外は効き目がありませんでした。
おすすめですよ。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • 0
この回答へのお礼

お勧め商品ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。。
でも、その、…言い辛いのですが、
そちらのパウダー…もちろんやっぱり使ってみないと分からないですが
にきび予防にしかならなかったらどうしようかと不安でたまりません。。
今お金に余裕がないため失敗はできない…><と思うと慎重になってしまいます。
やはり市販の薬はペアアクネで悪化したこともあり、不安で・・・
もう病院へ行くしかないでしょうか?
でも病院と言っても美容皮膚科といったケミカルピーリング?よくわかりませんが
そういうのはお金がなくていけません・・・(泣)
やっぱり凄く悩んでいます。。。

お風呂でその箇所をキレイに洗い、貰った薬を塗り、できるだけその箇所に衣服等があたらないようにしてみたらいかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

お風呂で綺麗に丁寧に洗って、お風呂上りには必ず薬を塗って
それを繰り返してきましたが治る気配がありません。。
後、できるだけ衣服が当たらないようにも気をつけているのですが
やっぱりどうしても当たってしまいますし、どうしていいのかわかりません(泣)
それと、夏は特に酷くて、何もしてないのに胸だけ・・・ほんとに胸だけ汗がたら~っと流れてくるんです。
多汗症とまでは言わないと思うのですが、胸だけ暑い日や運動したりすると
たらたらと汗が流れます。違う皮膚科に行くべきでしょうか??
でも治りそうもないようで不安で辛いです。
ケミカルピーリングとか一瞬考えましたがそんなお金ないですし
どうしようか困っています(泣)・・・。