ダウンタウンのガキの使い 絶対に笑ってはいけない の時に
出てくる外国人女性(ライク・ア・ヴァージンの曲で出てくる人)は板尾の嫁と言われていますが、本当にそうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「板尾の嫁」とは言ってますが、実際はそうではありません。


ガキだけの設定といいますか・・・。
現在の方は二代目(再婚相手の設定?)で、彼女から歌ったり踊ったりとなりました。
板尾創路のWikiにちょこっと乗ってますので、URL貼りますね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/板尾創路
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLとても参考になりました。番組を見るたびに気になっていたので
スッキリしました。
先日、知人と「本当の嫁だ。」「えー違うよぉ。」となって
いたので・・・。
勘違いする人も多い様で、納得です。

お礼日時:2007/02/01 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑ってはいけない高校(くちびる西高校)ってまたやりますか?

ちょ~うけるんですたんですけど、あれってレギュラーネタじゃないですよね?前もやったことあるんですか?またやりますかね?
板尾の嫁って誰ですか?コメディアンでしょうか?
本当の嫁ではない、ってことしかわかりません。
この嫁の情報も下さい。

Aベストアンサー

笑ってはいけない…は罰ゲームなので、また何かゲームをやって負けたチーム(人)がいた場合はやる可能性はありますね。

これはシリーズになっており、第一回目は「笑ってはいけない温泉旅館」敗者は松ちゃん、ココリコ、山崎の4人。

第二回目も「笑ってはいけない温泉旅館」敗者は浜ちゃん、ココリコ田中、山崎の3人。

こちらの2本は既にDVDになっています。なので今回の「市立くちびる西高校」もDVD化されるのではないでしょうか。

また板尾の嫁はガキの使いの「板尾シリーズ(?)」で何度か出演しています。もちろん本当の板尾の嫁ではありませんが、板尾の嫁と言う設定で夫の板尾とグルになってなんだかんだ言ってお金を巻き上げています(もちろんやらせですが)

板尾の嫁は「千葉マリさん」と言う日系ブラジル2世との事です。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/okera1127/archives/50097218.html

Q「笑ってはいけない」の「板尾の嫁」

ダウンタウンの「笑ってはいけない高校」に出ていた「板尾の嫁」
が「板尾いちゃもんシリーズ」から出てきたということを
こちらのコーナーで知ったのですが、
この「板尾いちゃもんシリーズ」が収録されているDVD(出来れば
レンタルされているもの)はあるのでしょうか?
出ているのであれば、何巻に収録されているのか教えて頂きたいのですが・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%A7%21%21%E3%81%AE%E4%BC%81%E7%94%BB

Aベストアンサー

今のところ、残念ながら「いちゃもんシリーズ」が収録されたDVDは無いと思います。
下記URLから、すべてのDVDの収録内容が分かるので、参考にしてください。

http://www.ntv.co.jp/gaki/dvd.html

Q笑ってはいけないホテルマン 面白いところはどこ?

この番組をみてる人はどういうところが面白いのですか?
楽しくみてみたいと思うのですが何か出てきても笑わせるイベントが
出るのが当然だからと何があってもさめた目でみてしまいます。
車を動かそうとしたがエンスト、ホテルの人がおかしな格好ででてくる。
芝居がかったしゃべり、笑ってしまってたたかれるところ
・わざとエンストさせてるじゃん。笑わせる番組だからおかしな格好ででてくるの想像つくじゃん。笑ってる振りしてるんじゃないの?
別に痛くなくてもいてぇって悲鳴上げてるんじゃないの?

見てる人はこういうこと考えないのですか?
純粋にエンストだ!ありえないー あははってわらってるのですか?
それとも芸能人がそのことに対してしゃべったことが面白いのですか?
それとも本当に痛かった場合のリアクションがわかったりするから
そういうところが面白いのですか?

みなさんはどういうところでわらってるのですか?
またこういうバラエティ番組でできるだけ楽しく見るコツを教えてください

Aベストアンサー

>わざとエンストさせてるじゃん
それがバラエティの演出なんだと思います。
デビ婦人がタクシー運転手で出てくること自体がまずあり得ない設定で、しかも運転が下手でエンストするということが、「やっぱり」という期待と「あり得ない」という落胆の双方を、見る人に自由に抱かせておいて、出演者の笑いによって誘導すると・・・

叶姉妹がフロントにやってくるシーンでも胸から光線が出ますが、後から映像的に付けたもので現場ではもちろん見えません。
ですが、当人達は“いつもあれが出るんですか?”みたいなことを言ってました。
いずれもお笑いを誘うためのセリフであって、そこは割り切って見ないと疲れる番組です。

控え室で机から出てくるボタンも、押さなければいいものを「押すようになっている」ことは、その後の罰ゲームの展開を考えると不自然ですが、バラエティなので押さないといけないのです。
そういうものです。

Qダウンタウン・絶対に笑ってはいけない病院の・・

大晦日の日テレ、『ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない病院』を見て爆笑してしまいました。
毎年『絶対に笑ってはいけない』シリーズが大晦日の恒例になって楽しみにしてます。

去年の『警察』おととしの『学校』、今回の『病院』共に、どこで撮影(ロケ)されていたのかが知りたくなりました。
どのロケ地も地方の廃墟になって使われなくなった建物で撮影している感じが漂っていますが・・・

知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらで大雑把ですがわかります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%A7!!%E3%81%AE%E4%BC%81%E7%94%BB#.E6.9D.BE.E6.9C.ACvs.E6.B5.9C.E7.94.B0.E3.83.BB.E5.AF.BE.E6.B1.BA.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA_.2F_.E7.BD.B0.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E7%9F%AD%E6%9C%9F%E5%A4%A7%E5%AD%A6

そのうち病院もどこかわかるかもしれませんね。

 余談ですが、「ガキつかスポーツ」というスポーツ新聞をパロッた新聞が無料でCDショップなどに置いてありましてガキつかのDVDのことなど書いてあり面白い内容でしたよ。
 しっかし、叩かれ過ぎのお尻は真っ赤~に腫れ上がっているのでしょうか・・・イタそーで。

こちらで大雑把ですがわかります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%A7!!%E3%81%AE%E4%BC%81%E7%94%BB#.E6.9D.BE.E6.9C.ACvs.E6.B5.9C.E7.94.B0.E3.83.BB.E5.AF.BE.E6.B1.BA.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA_.2F_.E7.BD.B0.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B...続きを読む

Q笑ってはいけない時の笑いの止め方

静かな場所や、一人で歩いている時、電車に乗っている時など、とにかく今は絶対笑ったらおかしい・・って時に限って、おもしろい光景を目にしてしまったり、おもしろかったことが走馬灯の様に頭に浮かんで来たりして苦しいです。

考えを切り換えようとすればするほど、あらぬ方向へ突っ走って行ってしまいます。
あきらかに、「あの人笑いたそう」って顔になってしまいます。
それがとてもイヤなのですし、本当に困ることがあります。

笑いをかき消すために、とっさに辛かったことを思い出そうとしても無理みたいです。

みなさんはそんな経験ありませんか?
笑いたい時、それを我慢して平静な顔を保つにはどんな方法がありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

笑ってはいけないとき、くちびるをしっかりと閉じます。

周囲を見渡すと、まじめな顔で過ごしている人がいます。

そこで、また笑えることを連想してはいけません。

まじめな顔ひとりひとりをさっと眺め、その人その人には

自分らのしらない悩みや、苦しみがあるんだろうなぁと

想像します。

そこで、笑いが収まらなかったら、咳き込みます。

咳き込みながら、遠い未来の一点をみつめるかのような

渋い顔をします。

以前、マグリットの絵を見に行き、すごくおかしくて
笑えてしまったのですが、周りの人は静かに神妙そうに
みているので、ますます笑えました。
すごく顰蹙かいました。
マグリットの絵って、すごくなんか、おかしいんです。
もちろん、いい絵もありますが、ちょっとずれたような
自分のつぼにはまる絵がおおいです。

Qダウンタウンのガキ使の放送スケジュールについて☆

「ダウンタウンのガキの使い」は、大阪では水曜日の深夜に放送されているのですが、東京より何週間分かずれて放送されているのでしょうか?
自分は大阪に住んでいます。
知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

関東圏とその他同時ネットされている地域と10日遅れのようですね。
↓ウィキペディアの放送局一覧でご確認ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B8%E3%82%93%E3%8

例えば関東で7月20日に放送されたものは7月30日の深夜放送ということになると思います。

Q笑ってはいけない◯◯

年末恒例の、ガキ使の笑ってはいけないシリーズに、少し面白そうな設定をつけて下さい。


笑ってはいけない葬式

Aベストアンサー

笑ってはいけないネズミーランド。

実際にロケとかやって欲しい。

Q2/16ダウンタウンのガキの使いオープニングについて

昨日のダウンタウンのガキの使いのオープニングなのですが、山ちゃんのバースディのお祝いで最後にプレゼントされたパンツ(?)はどうなってたのですか?

いったん部屋を出て行きましたが、なんで出て行ったのかよくわかりませんでした。
パンツ(?)を脱いだあとにモザイクかかってましたが(パンツの方に)どうしてモザイクだったのかもイマイチわかりませんでした・・・(>_<)

あほな質問ですみませんが、ご覧になった方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か両面パンツという名前でしたよね。
たぶんパンツの裏側に両面テープがたくさん貼ってあり、はいた山崎さんの股間のものや毛が全部張り付いてしまったのだとおもいます。だからはいた瞬間上から押さえられていましたし、脱がそうとしたら痛いということではないかと。
かわいそうですが面白かったですね。

Q笑ってはいけないけど、大笑いしたことってありますか

笑えるネタは皆様も色々とご経験あると思います。

私はいつも笑われているほうなので・・・(笑)

本当は笑ってはいけないんだけど。

大笑いしたこと、大笑いされたこと・・・ってありますか ?
実際に経験したことがあればお願いします。

楽しい回答お願いしまっす(笑)

Aベストアンサー

小学生の時、祖父のお葬式の時でした。
お経を読むお坊さんの頭ににハエがとまって、
お坊さんも気づいていてお経を読みながら頭を動かしていました。
それだけでおかしいのに、ハエは何回も戻ってはお坊さんの頭にとまって、
近くに従兄弟たちがまとまって座っていて、「あれじいちゃんじゃねえ?」と言い出して、
クスクスしていましたが、
今度は参列者が順番にお焼香をしていると、
その中の一人が長い間正座していた為に足首が正座の時のまま、固まってしまっていて、
まともに立ち上がれずなんどもコケてヨレヨレでした。

その時、隣にいた従兄弟がボソッと「生まれたての子馬かよ…」って言ったとたん従兄弟みんなで大爆笑してしまいました。即効、親に裏につれてかれて、ゲンコツされ怒られました~今ではなつかしい思い出です。

お葬式って絶対笑ってはいけない状況なので余計におかしかったんですね。

Qダウンタウンのガキの使いやあらへんで

ダウンタウンのガキの使いやあらへんでとゆう番組が私の地域では最終回になってなんとかみたいのですが以前このコーナーでダウンタウンの道とゆうサイトで問い合わしてみては?とのっていたのですがこのサイトはもう閉鎖されていて問い合わす事ができません、どなたか多少のお金がかかってもとってもらえる方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「録画代行サービス」で検索するといろいろヒットします。
でも、こういう代行業って著作権とかに触れないのかな?
そこらへんは自己責任でお願いします。

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/j-taskaru/rokuga.htm
http://www2.sanmedia.or.jp/plan-iwa/
http://www.nona.dti.ne.jp/~kaz2000/video.html
http://www10.plala.or.jp/clubtokyo/vtr.htm
等々


人気Q&Aランキング

おすすめ情報