アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月友人(新婦)の神前挙式、披露宴に参加します。20代後半女です。
真冬の式参加は初めてです。
式場に確認した所、式は20分ほど外で行うため寒いのでコートを羽織っても良いそうです。そこでコートの色で悩んでいます。
着ていく予定のコートの色はアイボリーです。ボタンの色はベージュです。
新婦の白とかぶらないように…ということは知っていたのですが、ネットで調べた所アイボリーやベージュも白っぽいからダメ!という意見もあって式を目前に慌てています。
ドレスは華やかにサーモンピンクにしたものの、コートの色までは深く考えていませんでした。式の受付(受付は館内)も任されているため、もし友人の親族に不愉快な思いをする人がいたら…と悩んでいます。
新たにコートを買うべきでしょうか?

A 回答 (2件)

外套に関しての色のタブーというのは有りません。



 タレントみたいな全身金ラメとかじゃないだろうし(^^;

今ので充分ですよ、何も買い足す必要はありません。
この際だから買っちゃおうってのはアリですが(^^;あははは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外套に関してのタブーというのはないんですね!ほっとしました。
確かに普通のシンプルなコートです。
そのままで行ってきたいと思います。

お礼日時:2007/02/04 19:48

コートの色まではこだわらなくても良いと思います。

受付は館内の様なのでコートは脱がれるだろうし。
気になるようでしたら綺麗な色のショールをマフラー代わりにされてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コートはそれほど神経質にならなくてもよいのですね。安心しました。
そのままで行ってきます!

お礼日時:2007/02/04 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A