アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近本当に嫌な夢ばかりみます。もう直ぐ2歳になる娘がいますが、その娘が目の前で車にひかれてしまい(それも巻き込まれる状態で何度もタイヤに引かれてしまいます)、自分の腕の中で冷たくなって死んでしまう夢を見たのですが、夢とは思えないほど体温や情景を鮮明に覚えているのです。また、あと数時間で世界中の人類が滅びてしまうと世界中がパニックになっている夢も見ました。寝ても寝ても疲れが取れず、逆に精神的に辛くなってきています。体調も気分も優れず憂鬱です。私自身に問題があるのでしょうか?それとも何かの前触れなのでしょうか?娘の身になにか起こったら、と毎日心配でなりません。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お子さんのことを心配しすぎて「絶対起きてほしくないと思っている事」を夢に見てしまうのでしょう。

人の親ならばそのような夢を見る事はごく普通のことだと思います。
既に試されているかもしれませんが、よくある安眠方法(例えば寝る前に牛乳を飲むとか)を試してみてはどうでしょうか。
もちろんカウンセラーなどに相談してみるのもアリです。

「前触れ」についてですが、夢なんてのは脳内で起こる現象にすぎないので気に留める必要は全くありません。
例えば俺が自動車にぶつかる夢を見たとします。
そしてその日に本当に俺が自動車にぶつかったとしてもそれは単なる偶然でしかないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供を持つとこうゆう夢を見ると聞いて安心しました。最近育児で悩んでることもあったので余計かもしれませんね。気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました!!

霊感的なことを質問しても、それに対して的確に答えられる人はいないと思います。

とりあえず、そのような夢を見るときには、精神的に追い詰められている可能性があります。精神衛生によさそうな人生相談所に相談してみるか、ひどい場合は精神科のお医者さんに相談されるのがいいかもしれません。
    • 0
    • 0