ヤマハの電子ピアノ(P-70)を持ち運ぶためのソフトケースを探しているのですが、うまく見つかりません!純正のはないようですし、困っています。どなたか、P-70を持ち運んで使っている方はいらっしゃいませんか?他のメーカーのソフトケース等で合うものがあれば、ぜひ詳しく教えてください!!
P-70はスタンドが付いていないタイプの電子ピアノ(88鍵)で、サイズは 1330×355×133mm、重量は13kgです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

楽天市場で、次のように検索したらいろいろ出ました。

「トップ > CD・DVD・楽器 > 楽器 > キーボード・シンセサイザー 」

たとえば:

ギグキーボードバッグ 88鍵用1450×470×175mm
http://item.rakuten.co.jp/uekusa/kbdx-88/

セミハード: サイズ(内寸)1460×457×152
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/3138/

キーボードフライトケース 内寸 1500×475×160mm
http://item.rakuten.co.jp/uekusa/gk-288r/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「ギグキーボードバッグ」というのが、まさに探していた感じのものですっ。
私は「電子ピアノ」「ソフトケース」というキーワードで探していたので見つけきれなかったようです・・・。
本当に助かりました!

お礼日時:2007/02/01 01:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMONOmo-01jの携帯に姉が機種変するんですがAmazonでケースを探したら出てきたんですが画像

MONOmo-01jの携帯に姉が機種変するんですがAmazonでケースを探したら出てきたんですが画像を何個か見るとケースにiPhoneが付いてるんですがandroidでもそのケースは使えるんでしょうか?
それともandroid可能?みたいな書いたやつしか使えないんでしょうか?

※画像上二つはandroid可能みたいなやつは書いてなくって下の画像は書いてあります!

Aベストアンサー

第一感は単にiPhone用の画像を共用しているだけだと思うのですが…

いずれにせよ、ここに質問してはっきりすることではないです。
販売元が記載されているはずですので、そちらに問い合わせてください。
そのほうが間違いがないです。

Q88鍵電子ピアノを運ぶバッグ

カシオの電子ピアノPX-110を持ち運びできるキーボードバッグを探しています。背負うタイプを探していますが上手く見つかりません。背負うタイプのキーボードバッグを知っている方は教えていただけないでしょうか?
あるいは検索の仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

通販なら

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=640

ヤフオクで
オークション > ホビー、カルチャー > 楽器、器材 > 鍵盤楽器 > キーボード、シンセサイザー > その他

あるいはキーボード ケースなどで検索すれば

QAmazon CDケースに傷

大分前にAmazonでCDを買いました。
今日、時間があったのできこうと思い裏面を見ると傷のようなものがありました。外袋についているのかなと思いましたが、どうやら中のCDケースについていました。
(画像はその傷です)

この理由で交換を希望する場合、交換してもらえるのは外側のケースだけですか?それともCDごと交換ですか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

傷はケースだけで、CDそのものに問題(例:音飛びする、CDプレーヤーにセットしても、演奏が開始されない、など)がなければ、あえて交換などしないほうが良いと思います。
私も、通販でCDを購入したことがありますが、ケースのヒビ、割れ、ディスクを止める中央のツメの折れなど、不具合は多くありました。
私はそうした場合、CDそのものに問題が無ければ、市販のCD空ケースに移し替えて、使用しています。
仮に、交換に応じてくれたとしても、再度不具合が生ずるかも知れません。
CDは、通販は極力避け、最寄りのCDショップまで足を運んで買われるのが、賢明です。

QYAMAHA電子ピアノP-120のタッチについて

練習のために電子ピアノを買おうと思っています。
昨日楽器屋さんで展示品を少しさわってきたのですが
鍵盤が本物のピアノよりも軽い感じがしました。
2年前から1年だけ祖母の家にいてそこにあった
アップライトのピアノで練習していたんですが、
そのピアノより軽い感じがするのです。

ずっと弾いてないので自分の感覚がおかしいのでしょうか?
(もしくは祖母の家のピアノが普通より重いのかもしれません。)
将来できれば本物のピアノに買い換えたいと思うのですが
重すぎて弾けないというのは困るので
本物と比べてどうなのか教えて下さい。

それから、練習の時から本物のピアノがいいというのは
分かってはいるんですが予算的に(10万ぐらい)無理です。

この機種を所有されている方は
良い点・悪い点などもあれば一緒に教えて下さい。

Aベストアンサー

-halさんこんにちは。P-120の所有者ではないのですが、、、アップライトよりP-120が軽いという-halさんの感覚に同感です。

僕は子供の頃はピアノ(pf)を、その後はバンドで下手くそなキーボードを弾いていました(主にジャズ・フュージョン)。
母親がピアノの先生なので、実家にはグランドpfとアップライト(いずれもYAMAHA)があります。
また現在YAMAHA P-90という機種を所有しています。スピーカーが付いていない分P-120より廉価ですが、内容は鍵盤を含めてほぼ同じもののようです。
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/synth/p90/index.html

個人的な感想ですが、P-90のタッチはアップライトよりグランドに似ていると思います。実家に帰ったときも、違和感はグランドの方が少ないです(違和感無しとまでは言えませんが)。

グランドのタッチは、最初の動き出しはやや重くて、その後ストンと落ちる感じがしませんか?それに対してアップライトは、最初から最後まで粘る感じが僕はします。グランドはハンマーの重さで鍵盤が戻りますが、アップライトは鍵盤をバネで戻すので、こういう違いが出るのかなと思っています。
(参考URLの「グランドとアップライトの違い」を参照してください)。

楽器屋さんの話によると、エレピはアップライトと同じように、バネで鍵盤を戻します。速いトリルを弾くためにはバネが強くないといけませんが、そうすると重くなってしまいます。で、メーカーはどうするかというと、バネはそのままに、鍵盤そのものの重さ(質量)を軽くするのだそうです。生ピアノではできないことですが、そうすることで軽いタッチと速い戻りを両立させているそうです。つまりグランドに近づけようとしているんですね。

昔のエレピは生ピアノを弾いていた人間にとっては、とてもストレスの溜まるものでした。「ホントに生ピアノ作ってるメーカーか?」と毒づきたくなりました。今でも完全に再現しているとはいえませんが、音域によって鍵盤の重さを変えていることや、鍵盤の支点がずっと奥になったことなど、昔のエレピを知っている人間から見ると、大したものだと思います。

将来生ピアノに、特にグランドに移行する前提で、予算10万円ぐらいということなら、P-120はいい選択だと思います。


下記のURLにP-90のデモ演奏があるので、参考までに。
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/synth/p90/index.html

参考URL:http://www.piano-city.net/floor2/index2.html

-halさんこんにちは。P-120の所有者ではないのですが、、、アップライトよりP-120が軽いという-halさんの感覚に同感です。

僕は子供の頃はピアノ(pf)を、その後はバンドで下手くそなキーボードを弾いていました(主にジャズ・フュージョン)。
母親がピアノの先生なので、実家にはグランドpfとアップライト(いずれもYAMAHA)があります。
また現在YAMAHA P-90という機種を所有しています。スピーカーが付いていない分P-120より廉価ですが、内容は鍵盤を含めてほぼ同じもののようです。
http://www.yamaha...続きを読む

Qamazonで新品購入したCDケースに、傷が・・・

タイトル通り、先日amazonで新品購入したCDケースに、傷が付いていました。
届いたCDを開封するまで気が付かなかったのですが、
3枚中2枚のCDケースに、明らかに見て分かる大きな傷や、よく見ると分かる細かい擦り傷が沢山付いていたのです。

新品で買ったのになんでだろう・・・と思いつつ、思い返してみると、
そういえば、傷のあったCDのパッケージが、いつもとはちょっと違っていました。
なんというか、封筒のような形のビニール袋に、簡単に手でビリっと開封できるような、小汚い簡素な透明袋に入っていたのです。
(爪で“ココから開封できます”から、くるくるっとヒモ状に剥がす、一般的なパッケージとは全く違うやつです。)
これって、本当に新品・・・?と、ちょっと疑ってしまいました。
もしかしたら、一度人の手に渡って返品されてきた商品を、そのまま送ってきたという可能性はないでしょうか。

中身のCD自体には特に目立つ汚れもなく、CDを聴く分には特に問題がないのですが、
新品で買ったCDケースに傷が付いていたのが、ちょっと気になります。
出来ることなら、返品じゃなくて交換をして欲しいです。
でも、ケースが割れているわけではないので、きっとダメですよね(涙)

なんか悲しいです。今までこんなことなかったのに・・・。
同じ経験をされた方、いらっしゃいませんか・・・?

タイトル通り、先日amazonで新品購入したCDケースに、傷が付いていました。
届いたCDを開封するまで気が付かなかったのですが、
3枚中2枚のCDケースに、明らかに見て分かる大きな傷や、よく見ると分かる細かい擦り傷が沢山付いていたのです。

新品で買ったのになんでだろう・・・と思いつつ、思い返してみると、
そういえば、傷のあったCDのパッケージが、いつもとはちょっと違っていました。
なんというか、封筒のような形のビニール袋に、簡単に手でビリっと開封できるような、小汚い簡素な透明袋に入っ...続きを読む

Aベストアンサー

えっとまず参考URLをご覧ください。
アマゾンは対応がとても雑だということで有名です。

>一度人の手に渡って返品されてきた商品を、そのまま送ってきたという可能性はないでしょうか。
可能性は十分ありえます。アマゾンは未開封の商品なら返品できるので返品されたものが送って来ることもあります。

後アマゾンは商品の扱いがとても荒いです。箱詰めするときに落とそうが踏みつけようが無視してそのまま送ってくることもあります。
たぶん交換はしてくれると思いますが、アマゾンではこういう事が良く起きているのでどうしても手に入れたいものの時はほかのネットショッピングを利用された方が良いと思います。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~mimjun/amazon/Amazon.html

Q中古ピアノと新しいピアノと電子ピアノ

5才と3才の娘のためにピアノを買おうと思っています。子供はヤマハの音楽教室に通っていますが、うちにはキーボードすらない状態です。そこで、ピアノを買ってやりたいのですが、価格に差がありすぎて迷っています。先生は「絶対ピアノ」とおっしゃっています。弾き方が違ってくるということです。それではピアノとなると、中古ピアノと新しいピアノは価格ほど差があるのかという疑問があります。私は、趣味でピアノが弾けるようになってくれればいいと思うのですが、電子ピアノ弾きにしかなれないとかわいそうだなとも思います。主人も自分も弾きたいという気持ちもあるようです。サイレント付きも考えています。そこで、中古ピアノと新しいピアノの違い、お勧めのピアノがあれば、その型を教えてください。ちなみに、メーカーはヤマハにするつもりです。

Aベストアンサー

こんにちは。
お盆を挟んでしまいましたが、その後如何ですか?
選定機種を具体的に提示されていましたので、
少し補足をさせて頂きたいと思います。

候補に挙げられていた機種の中でしたら、
個人的には比較的新しい、UX50WnCがお勧めです。
この機種は高級アップライトの部類に入りますので、
弦押さえの方式や音の抜ける構造が違います。
支柱もしっかりしていますし音も大変良いのですが、
欠点としてサイレント機能の後付けが出来ません。
(その他の機種だとサイレントに出来るのですが)

構造上あまり変わりませんが、U1系よりもU3のほうが、
高さがある分若干響きが良いかと思います。
ただU1Fになりますと30年以上前のモデルですので、
前にもお話しした歪みの関係上、あまりお勧めしません。
YU1との差ではペダルの形が違う、蓋がバタンと閉まらない、
音の面ではnanakomamaさんがおっしゃられているように、
新しくなるにつれ、少しずつ様々な改良されています。

Qamazon で、レビュー出来なくなるケースは?

amazonで批判レビューばかりしてると、レビュー出来なくなることも有りますか?

Aベストアンサー

>レビュー出来なくなることもありますか?
ユーザーの投稿を制限するということは聞いたことありません。ですが投稿後にサクッと削除された例はいくつも知ってます。amazonがガイドラインに触れると判断したら、レビューを投稿した人に連絡せず投稿を削除もしくは掲載拒否する(最初から掲載しないこと)ことは利用基準に含まれます。

批判レビューそれ自体というより、その内容や使っている表現、それにステルスマーケティングに使っているとか、所謂星稼ぎのレビュー投稿オタクだと判断されると削除される率は高まるようです。

Q電子ピアノの中で一番音質がよいとされるROLANDの電子ピアノに対抗で

電子ピアノの中で一番音質がよいとされるROLANDの電子ピアノに対抗できるくらいの高音質なPC用ピアノ音源を教えてください!

Aベストアンサー

サンプル音源はすでに紹介されているので、PCならではの演算能力を使った音源を紹介しておきましょう。

http://www.minet.jp/pianoteq/pianoteq

これはいわゆるフィジカルモデリング音源(楽器を演算処理だけで再現するもの)で、弦同士の共鳴が再現可能だったり、ベロシティも無段階に応答するといった特長があります。サンプリングでこれらを実現することは非常に困難です。

容量だけで言えば、電子ピアノはもはやサンプル音源の敵ではないと思います。GIGAPIANOに始まる大容量サンプルを使った音源は、すでに数10GBの単位に到達しており、ROMに波形データを持つ電子ピアノにはまねできない世界です。ただ電子ピアノの場合は音もさることながら、人間が演奏した時の感触がどうかって点が非常に重要です。これをPCで再現しようと思ったら、かなりの投資が必要になるでしょう。

Qアイリバーの防水ケースiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series players について

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.nexternal.com/shared/StoreFront/default.asp?CS=iriver&BusType=BtoC&Count1=518688380&Count2=435828804

作っているのはipotの防水ケースも作っている会社のようなので、もしそちらを使っている方がいらっしゃればそちらの感想なども教えてください。

https://www.h2oaudio.com/products/i700sv.php

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.next...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.iriver.co.jp/company/news.php?article=130
公式より↑
1月に発売されるようです。

QYAMAHAの電子ピアノ(Pシリーズ)について

現在、電子ピアノの購入を検討中です。
小学生のときからピアノを弾いていたのですが、一人暮らしを始めてから手元にピアノがなくて物足りなくなったため、電子ピアノを買おうと思っています。
予算は5万円前後、できれば3万円くらいで収まると金銭的にとてもありがたいです…(苦学生なので)

今考えているのはYAMAHAの
P-155、P-95、または中古のP-120
です。

先日貸し電子ピアノを弾く機会がありそこでYAMAHAのP-120を触ったのですが、電子ピアノとは思えないタッチ、音色で驚きました。
しかし2004年頃に製造されたものであるというのが、少し古すぎないか、なにか不都合はないのだろうかなどと思ってしまいます。

また、楽器店にいってみて弾いてみたりした結果、
店頭にはP-95だけがあったのですが、4万円前後の値段にしてはいい音が出るなと思いました。
P-120と比べると音質的にも機能的にも物足りなさは感じましたが…。
(P-120の「コーラス」機能が好きです。高校の頃合唱をやっていたので、ピアノでは分からない人声のハモリが楽しかったです)

そこでP-95の上位モデルのP-155がいいなと思ったのですが、これはP-120の後継なんでしょうか?
パンフレットを見る限りP-120とあまり変わらないように見え、だとしたら新品だしこちらがいいなと思ったのですが
いかんせん値段が高く余裕で7万円をオーバーしてきます。
7万円までは出す気がなかったので…かなり躊躇います。


私は電子ピアノとパソコンを繋げてもみたいので、そういう機能を搭載したものを選びたいと思っています。
かつコーラス機能をはじめそれなりに多彩であればいいなと。
音色は、店頭で聞き比べたところ、YAMAHAのものが一番しっくりきたので今のところYAMAHAで。
と、いろいろ書きましたが、これらは完璧に趣味の域を出ない予定です…。

以上の私の好みに合うものはPシリーズのどれになるのでしょうか?
また、値段はやはり少しオーバーしてでも新品・良品を求めるべきでしょうか?

現在、電子ピアノの購入を検討中です。
小学生のときからピアノを弾いていたのですが、一人暮らしを始めてから手元にピアノがなくて物足りなくなったため、電子ピアノを買おうと思っています。
予算は5万円前後、できれば3万円くらいで収まると金銭的にとてもありがたいです…(苦学生なので)

今考えているのはYAMAHAの
P-155、P-95、または中古のP-120
です。

先日貸し電子ピアノを弾く機会がありそこでYAMAHAのP-120を触ったのですが、電子ピアノとは思えないタッチ、音色で驚きました。
しかし2004年頃に製造...続きを読む

Aベストアンサー

YAHAMAのPシリーズ、小さい割にいいですよね。

特にP-140(今はP-155かな)のGH鍵盤はタッチが良いです。
下手するとより大きなYDPシリーズよりタッチは良かったり
しますからねえ・・・。まあ、筐体の「足」が弱いので、気合を
入れて弾くとぐらついて弾きにくかったりしますけど。

P-120は検索しきれなかったんで詳細分かりませんが、
多分GH鍵盤の上級機ではないかと。
P-95はGHS鍵盤なので、ちょっとグレードは落ちますが、
CASIOや、同じYAMAHAでもNPシリーズより悪くないです。

YAMAHAの電子ピアノは、基本構造が長年変わっておらず
型番の差はインターフェイスの差だと思って、まず正解です。
ですので、P-120は(多分)最新のP-155より、接続できる
機器に制限があると思った方が良いです。

その意味でも質問者さんの使い方には、P-95の方が正解
ではないかと思いますが、問題は、あなたがGHとGHSの
タッチの差を気にするかどうかです。ある程度の腕をお持ち
なら、この差は気になってくると思いますので、P-155だと
思いますけどね。中古のP-120と言う選択肢は無いかと。

さらに言えば、本気でピアノを練習するなら、この手の鍵盤
しかない機種は弾きにくいですよ。やはり本体がしっかりした
YDPやCLPの方が良いです。キーボード的な「細かいタッチを
気にしない」弾き方ならいいんですけどね・・・。

YAHAMAのPシリーズ、小さい割にいいですよね。

特にP-140(今はP-155かな)のGH鍵盤はタッチが良いです。
下手するとより大きなYDPシリーズよりタッチは良かったり
しますからねえ・・・。まあ、筐体の「足」が弱いので、気合を
入れて弾くとぐらついて弾きにくかったりしますけど。

P-120は検索しきれなかったんで詳細分かりませんが、
多分GH鍵盤の上級機ではないかと。
P-95はGHS鍵盤なので、ちょっとグレードは落ちますが、
CASIOや、同じYAMAHAでもNPシリーズより悪くないです。

YAMAHAの電子ピアノは、基...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報