どなたかご存知の方がいましたら教えてください。
わたしはFX経験3年ですが、今トレードするにあたり複数通貨をできれば5~7くらい(時間足)で表示できる取引会社を探しています。

それともうひとつ
外為.COMさんなどのサービスで希望の価格になったらメールをくれるサービスがあるのですが、それの価格ではなくテクニカル指標(ストキャス)とかで設定した価格になるとメールをくれるサービスをしている会社。
以上どなたかご存知の方いましたらどちらでも結構ですので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

FX Online Japan、外為オンラインでも複数通貨のチャートが見れます。

オリックスほどよくはないですが、表示できる通貨ペアが両者の方が多いです。
    • good
    • 0

複数通貨をチャート表示できる会社は例えばオリックス証券があります。

いくつでも同時に表示できます。この会社のチャートはかなり見易いので私は毎日使っています。実取引はFX Online Japanなどでやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速オリックス見てみました。なかなかいいですね!
ただ通貨種類が少ないかな・・・・しかし、探した中ではいいと思います。  ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 07:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数学チャート式の使い方

高2です。授業の内容と並行してチャート式(黄)を使おうと思っているのですが、どのような使い方をすればいいのかわかりません。基本例題をやればいいのか、Exerciseで間違ったところだけやればいいのか…。教えていただけるとありがたいです。また、模試の偏差値は60後半なのですが青チャートの方に挑戦してもよろしいのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チャート式は黄、青どちらも使っていた経験がありますが、
どちらもあまり変わらない気がします。
私の周りでは理系の方は青チャートを使っていた人が多かったですが。

やり方としましては、
・授業の進度と合わせて、基本例題、それに対応する練習問題をする。
・長期休暇など、まとまった時間がとれるときに発展問題、Exerciseをする。
といった感じだと思います。
3周できればいいほうではないでしょうか。

Q外為どっとコム以外のテクニカルチャート

FXを始めたいと思い、外為どっとコムで口座を開こうとしたら、学生の身分だからか断られてしまいました。証券会社は他にもあるため、その点は気にしていないのですが、皆さんが口を揃えて外為どっとコムのテクニカルチャートは使いやすいと仰っているので、それを使用できないのは痛いなぁと思っています。
そこで質問なのですが、外為どっとコム以外でお勧めなテクニカルチャートのサービスを提供している証券会社(またはそれ以外でも)があれば教えて頂けないでしょうか。できれば無料がいいのですが、有料でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CMS
私の知る限りでは最高の各種テクニカル分析能力および、自動売買機能
売りサイン、買いサインが表示できます。


forex
唯一?ticks表示ができ、リアルタイムで売買状況がわかります。
1分足とか、リアルタイムのレート表示でなく、今の売買状況、売り優勢、買い優勢、
取引量がわかります。
これによりその急騰、暴落が一時的なモノなのかある程度わかります。
オプション攻防の様子もわかります。
とても便利よ。
ただしリアル口座で持つのはお勧めしません。


ちなみに指標の表示については、リアルタイムというのはありません。
例えば日本時間22:00にどこかの国の指標があるといっても、結果しか表示されません。
つまり指標により為替が動いてからしか表示できません。
ましてや日本語となると、どうしても遅延が出ます。

有料でもいいなら米fxcmに有料チャートがあります。
他人のポジションが表示されます。もちろん全てではありません。参考程度。

Qチャート白 使い方 数学 春休み

春から新高1になります。春休み中も適度に勉強していました。
白チャートの基礎例題とexのみをやって、2次関数まで進みました。
そこで気になったのですが、発展もやった方がいいのでしょうか?
今、三角比の手前です。
自分の予定としては、三角比に手をつけず、4月から2次関数までの発展をやろうと思うのですが、どうでしょうか?
学校は4月9日から始まります。
あと、6月21日の数検準2級を受けたいと思っています。単元などは間に合うでしょうか?
質問が、ごちゃごちゃしていて申し訳ないのです。

Aベストアンサー

数検のことはよくわからないので
それ以外のことだけ回答。
---

発展をいつやるかは、
好きなようにやればいいと思う。
ただ個人的には,
まだ教科書レベルの基礎定着段階なので、
複雑な問題やっても
印象に残りにくいと思うから、
発展は飛ばして、
基礎事項の勉強や基礎例題だけどんどんすすんだほうがいい気がする。

学校のテストや課題などで
発展例題の理解が必要になったら、
そのときやるとか。

まあでも、好きなほうでいいと思うよ^^

QFXのテクニカル指標について

最近、FXに興味を持ち勉強していますがテクニカル指標について調べてもわかりません。詳しい方、教えてください。以下の文章はどのテクニカル指標について説明しているのでしょうか?まず「15分足では雲の上限と75MA付近で反発して下降、1時間足でも20MA~」「4時間足の20MA(フィボ50)付近で反発~」この説明はどのチャートを見ているのでしょうか?また75MAとか20MAとは何のことでしょうか?また「1時間足を見てみますとBBがスクイーズして」「三角保合いが上にブレイク~」これはどのチャートを見ているのでしょうか?また「8WMAと21WMAがクロスしたか~」「21MAの1(5)分足が下がる時」とはどのチャートを見ている時なのでしょうか?以上できるだけわかりやすく説明してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「15分足では雲の上限と75MA付近で反発して下降、
この場合の75MAは、15分足の75本分の移動平均線を意味します。

>1時間足でも20MA~」
同様に1時間足の20本分の移動平均線を意味します。

>「4時間足の20MA(フィボ50)付近で反発~」
同様に4時間足の20本分の移動平均線を意味します。

WMAは加重移動平均線、MAは単純移動平均線を意味します。
見ているチャートは基本がロウソク足で、移動平均線、一目均衡表、ボリンジャーバンド、フィボナッチを描画したものです。数画面を同時に見ているようです。

Qチャート式の使い方が分からない

数学の青チャート買ったんですけど、使い方が分からないです。教えてください。

Aベストアンサー

私は青チャートを学校の授業で使っていますが、まず、「基本事項」を理解します。そこに公式が載ってることが多いと思いますが、これも理解します。そして次のページへ行くと、その基本事項に即した、例題があります。見たらわかると思いますが例題ごとにテーマがあります。それらの例題は公式の練習、応用、あるいは大事なパターン問題である(ことが多い)ので必ずマスターした方がいいでしょう。その下にある練習問題はその例題の類題です。上の例題より少し難しい場合が多いです。そのようにしてしばらく進むと、問題ばかり載ってるページがあります。これはその単元のそこまでのまとめのようなものです。
 私の場合、学校の授業では基本的に例題を先生が解説し、その他の練習問題は自分で解くような感じです。あと、もうひとつ問題集もしていますが・・。
 とにかく例題はほぼ完璧にマスターしたほうがいいでしょう。

Qテクニカル指標など出せるリアルタイムツール

FX 先物会社が提供している ツールで テクニカル指標など出せるリアルタイムツールはありませんでしょうか?

会社に口座開設して使えるものがよいです。
例えば、株式ならマーケットスピード、カブマシーンとかです。

Aベストアンサー

外為どっとコムにあります。口座開設してあれば無料で使えます。

Q青チャートの使い方

この夏に青チャートを使って数学(1)・A・(2)の復習をしようと思っています。演習問題Aはだいたいできるのですが演習問題Bや総合演習はほとんど出来ません。なんとか演習問題Bぐらいまでは解けるようにしたいんですがそのためにはどのように使っていけばいいですか?効果的な使い方を教えてください。

Aベストアンサー

青チャートぐらいなら高2生が使用しても問題ないと思います.

勉強法は
(1)図,表は必ず書くようにしてください.
(2)わからなくて解答をみるのは構いません.
わからないまま1時間も2時間も考え込むよりは断然マシです.
時間ももったいないですし.
その解答も手でノートか紙に書いてください.
(3)解答で「なぜこのようになっているのか?」「この公式をつかっているのか?」を考えてください.
(4)すぐに公式に頼るのは危険です.
自分でその公式の証明をしてみてから使うようにしてください.
私に言わせれば確率のnPrを使う意味がわかりません.
はっきり言って不要です.
(5)問題文をキチンと読んでください.
しばらく数学を解いていくと「またこの問題か」とか「ワンパターンな問題」というのがわかってくると思います.
センターが典型です.
出題が飽和しきっています.
(6)解答が全てではありません.
例えば平面の問題なら,ベクトル,複素数,幾何,三角関数,座標というように様々なアプローチの仕方があります.
武器を増やしてください.

#3さんもおっしゃっているように地道に努力してください.
数学,国語,英語は地道に努力です.
理科,社会はある程度直前でも単元を絞れば何とかなります.
今,seiryuuさんが何年生かは知りませんが,この夏に数学を(1)A・(2)で少なくとも300問は解いてほしいものです.

青チャートぐらいなら高2生が使用しても問題ないと思います.

勉強法は
(1)図,表は必ず書くようにしてください.
(2)わからなくて解答をみるのは構いません.
わからないまま1時間も2時間も考え込むよりは断然マシです.
時間ももったいないですし.
その解答も手でノートか紙に書いてください.
(3)解答で「なぜこのようになっているのか?」「この公式をつかっているのか?」を考えてください.
(4)すぐに公式に頼るのは危険です.
自分でその公式の証明をしてみてから使うようにしてください.
...続きを読む

Qアナリストが利用するテクニカル指標について。

今晩のあるニュースサイトの記事の中で、あるアナリストの方が現在のUSD/JPY相場は、テクニカル的には底値を示しているとの見解がありました。アナリストの方は、どのようなテクニカル指標を使用して「底値」と判断しているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アナリストの方のその言い方ではわかりません。

思いつくままにいくつかあげると
ダウ理論
移動平均線、例えば200日
例えば、月足で見たロウソク足チャート
例えば、月足で見た一目均衡表、
MACD
ストキャスティクス
フィボナッチ

Q黄チャートの使い方

黄チャートの使い方
黄チャートの使い方を教えてください。
私は重要例題だけをやって2周すればいいという方法を聞いたのですが、これで大丈夫でしょうか?
また、数I・A、II・Bでやるとすると、何ヶ月くらいかかるでしょうか?

まじめな回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

懐かしい~!私も黄チャートを一生懸命やりました。

確かに、重要例題だけでいいと思います。
基本的なエッセンスは全部詰まってますしね。
ただ回数に関しては、「2周」ではなくて、
「解説を見ないと解けない問題が無くなるまで」だと思います。
スラスラ解けるものは、何回も解く必要はありません。

あとは仕上がりの期間ですが、これは個人のペースがありますし、
重要例題の問題数を数えて概算したらいかがでしょう?
たとえば重要例題が300例、単純に1日3問進めるなら
300題÷3題/日=100日≒3ヶ月
ってことになりますよね。

いかがでしょうか?
ご参考までに。

QFX取引の際の指標とするテクニカルチャートについて

FXを始めたく、外為ドットコムのバーチャルFXを始めました。
今の所、まぐれですが万単位で利益があがってます。

買い時、売り時のタイミングを計る指標としてテクニカルチャートがあります。

Dr田平の「外貨で3000万稼ぐ方法」の本を教科書としてますが、それによると田平氏は、MACDとストキャスティクスを、丸山晴美氏は、Zai誌ではRSIを指標としたりと、人によってタイミングを計るテクニカルチャートが異なります。

皆さんは、どのテクニカルチャートを指標としてタイミングを計ってますか?

またテクニカルチャートを用いたタイミングの計り方に関するアドバイスも戴けたらと思います。

どうかご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分のこと
ロウソク足、移動平均線、MACDです。厳しいトレードはしませんが、IFDで20pipsくらいを狙います。買い主体です。

田平さんの本
タイトルは派手ですが、入門書としてはいまだに適切かなと思います。この本で3000万円稼げるのでなくて、FXとはどんなものか、どうしたら良いのか、口座の開き方など、結構、親切な内容になっています。

大きく動くときは、テクニカルより経済指標やG7やらと、ニュースで相場が動くことが多くあります。実戦になると、そういう要素を考えなければなりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報