アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロレックス エクスプローラーIには、メンズより小さいサイズの時計はあるのでしょうか??

実は先日、エクスプローラーIを譲り受けたのですが、
メンズサイズよりも一回り小さいのです。(直径約32mm位)
ネットで調べてみたのですがメンズしかでてきませんでしたので、
偽物疑惑が深まりました。

全く知識がありませんので詳しい方教えていただけませんか。

A 回答 (4件)

アンティークモデルとして、1950年代に製造された「エクスプローラーI」に、ケース径32mm位のボーイズサイズのモデルがあります。

「エクスプローラーI」のイレギュラーモデルだそうです。
当時は、エアキングのダイアル変更物と思われていたようです。
(下記URL参照)
http://www.watch-colle.com/watch/RX/rx016a/RX-01 …
これ以外の「エクスプローラーI」のモデルにはボーイズサイズはないようです。現行物も含め、すべてケース径36mmとなっています。
そして、現行物・アンティークモデル共に文字盤の色はブラックの一色だけです。

ちなみに、現行物の「エクスプローラーI」は下記URLを参照して下さい。
http://www.rakuten.co.jp/houseki-h/194167/199203 …

ただし、「エクスプローラーI」の文字盤と似たデザインのロレックスは、現行物として、「オイスターパーペチュアル」というモデルにあります。
(下記URL参照)
http://www.rakuten.co.jp/montagne/300231/310203/ …
これはボーイズサイズで、ケース径31mmです。
「エクスプローラーI」との違いは、針(長針・短針・秒針)のデザインと、文字盤の数字の6の上に「SUPELATIVE CHRONOMETER・・・・・」の表示がない等です。
「エクスプローラーI」の写真と並べ、比較すると良く分かります。

また、同様に現行物で、「エアキング」というモデルにも「エクスプローラーI」と似たデザイン文字盤があります。
http://www.rakuten.co.jp/zetton/618389/623646/67 …
ケース径は34mmになりますが・・・。これも上記同様、針・その他の部分のデザインを比較してみると良いと思います。このモデルはブルーの文字盤ですが、ブラックもあります。

質問者さんのロレックスを、もう一度良く見て確認してみたら、もう少しハッキリすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今一度、手元にあるロレックスを確認してみましが、
現行物のエクスプローラーIと全く一緒でした。
SUPERLATIVE CHRONOMETER
OFFICIALLY CERTIFIED、
SWISS MADEという文字や針も同じです。
しかし、大きさだけが違うのでやはり偽物なんでしょうね。。
詳しく説明してくださり感謝致します。
わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 04:39

追加情報。

このサイトで調べてみては。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Stylish/6071/
    • good
    • 0

エクスプローラーにボーイズサイズは無いと思うけど、とりあえずカレンダーがパシャと一瞬に変われば、大丈夫だと思うけど?私はGMTマスター使用してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エクスプローラーにはボーイズサイズは無いのですか!!
レディースもないってことですよね?!
小さいものがないとなると偽物かもしれませんね。。。
エクスプローラーIのため、カレンダーがないので確認はできずです;

お礼日時:2007/01/31 14:11

ボーイズではありませんか?



ロレックスは、欧米人向けなので、体格の良いひとは別ですが、骨格があまり太くない日本人の場合は、メンズよりは、むしろボーイズの方がバランス的にはあっています。。。
ちなみに、ボーイズのロレックスはそれ自身あまり出回っていないためか、今までに海外でもボーイズの偽物は見かけたことはありませんので大丈夫だと思いますが、心配ならば、輸入元或いは取扱店で確認してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、取り扱い店等で確認してみればすぐですよね。
知識がないだけ不安で、ちょっとした勇気がいりますが、
訪ねてみようと思います。

お礼日時:2007/01/31 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!