アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
ホームページを作成中です。「自作小説」の主人公の名前を読む人が自由に変えられるドリーム版を作りたいのです。
そこでいろいろネットで検索したら「ドリームメーカー」さんのHPに行き着きました。非常に判りやすく助かりましたが、私の小説画面のTopに、
{ドリーム版 主人公の名前を変えたいときはここを押してください。}というリンクをつくり、そこを読者が押すと
{名前は何にしますか?}と表示され、そこに名前をいれると、新しいページで小説が開くように設定したいのです。
もちろん、なにも押さなければ、名前はそのまま表示されます。

どう設定すればよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

方法は私が考え付く限り2つあります。



(1)Dream Maker2で名前変換用に作ってしまう。(リンクは1つ)
この場合、読者は名前変換をしなくても差し障りなく読めます。
「もし宜しければ名前変換をご利用ください」的なことをかいておけばいいんじゃないでしょうか。

(2)ファイル(リンク)を2つ作る。
1つは名前変換のまったくないプレーンテキスト。
もうひとつは、Dream Maker1で読者に直接名前を入力してもらう形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
(2)のファイルを2つ作るほうがいいかなって思っています。
となると、プレーンテキストにリンクをつけるのですが、そのときに名前変換の画面は現れるのでしょうか?

お礼日時:2007/01/31 22:42

#1です。



Dream Maker1を通した名前変換するほうのリンクをクリックすると、
同時に名前の入力を要求する小窓が出ます。

おそらくDream Maker1の説明のページにもっとわかりやすく書いてあると思いますよ。
参考になさってください。

http://babu.jp/~raika/Dream/
http://babu.jp/~raika/Dream/memo/dream1/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
いろいろ教えていただき心から感謝します。

お礼日時:2007/02/02 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!