ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

全国各地で講演をしてて、そのビデオは見た事あるのですが、何者なんでしょうか?ググってみたら、12、600もヒットして大変でした(^_^;)。丹波篠山に住んでるらしいのですが。一応、本を出版してるから、このカテにしました。もっと相応しいカテがあるよって場合はそれを教えてください。締め切って、そっちへ行きます。m(__)m 。

A 回答 (2件)

「トンデモ本」というタイトルの書物はありません。

筆者がいたって真面目に執筆しているにもかかわらず、ツッコミ所が満載で思わず笑ってしまう類の本のことを「トンデモ本」と呼びます。

で、宇野正美氏はいろいろ(本当にいろいろ)なことを言っています。
例えば、
「ユダヤ人(あるいは影の政府)が世界を操っている」
「日本人とユダヤ人は同じ祖先から枝分かれした民族である」
「2012年に地球はフォトン・ベルトに突入し、天変地異が起こる」
「昨今の巨大地震は地震兵器によるテロだ」
などなど。

もちろん、これらの説の根拠は、ご本人にしか検証できないソースからもたらされたものです。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トンデモ本についての解説ありがとうございます。
 先日観たビデオに地震以外の回答例の3つの事は演説してました。で、昨日、自分なりにネットで調べると地震は地震兵器によるもの、ってのを発見しました。ユダヤ理論はつじつまは合ってるんですけどね。
ちなみに先日のビデオでは去年大河ドラマになった功名が辻について、山内一豊はホモである。妻の千代は実は男である、何故なら、家康の幼名が竹千代だったように千代は男の名前だから、だそうな。
だから、一豊に実子が居ない。っていう話でした・・・。居ないのは事実ですけどね・・・。
まあ、それの真偽はともかくとして。
後は天皇、皇室に関してですね。この内容はさすがに書けないです。
 話の全体として、説得力はあるんですけどね・・・。話上手だからかな?
 で、何者なんでしょうか?彼は。

「トンデモ本」の大家です。

#という回答がつくのも、すべて「ユダヤの陰謀」です(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「トンデモ本」という本を出版したのは知ってますけど、読んだ事はありません。知ってる範囲で、中身を教えて頂けたらと思いますm(__)m 。