Excel2000をMe上で使っています。
円グラフを作成し、グラフオプションのデータラベルタブで
「ラベルとパーセンテージを表示する」を選んでいます。
すると参照先データは小数点以下第1位まで表示にしているにも関わらず
グラフ上のパーセンテージ表示が整数になってしまいます。

これを小数点以下第1位まで表示する方法はないのでしょうか。

尚、参照データは以下のような形態の表です。
A ** *.*%
B ** *.*%
C ** *.*%

*には数字が入ります。パーセンテージは計算式(「=○/○」)で表示させています。
パーセンテージの値のみコピーし、下記のようなデータを
参照させてグラフを作成しても同様にグラフ上では整数になってしまいます。
A *.*%
B *.*%
C *.*%

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わたしはExcel2000ではないのですが(97)、


作成したグラフの数字部分(**%)を右クリック、
「データラベルの書式設定」から、
「表示形式」、
「小数点以下の桁数」変更
でどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!出来てしまうとなんで気づかなかったんだろうー??って位に簡単ですね。Excel操作、より精通しなくては!と思わされました。

お礼日時:2002/05/15 18:11

円グラフの中のパーセント数値をダブルクリックします。


そうすると、「データ ラベルの書式設定」のダイアログが表示されます。
「表示形式」のタブで、小数点以下の桁数を0から1に変更するだけです。

如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!出来てしまうとなんで気づかなかったんだろうー??って位に簡単ですね。Excel操作、より精通しなくては!と思わされました。

お礼日時:2002/05/15 18:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡単に小数点以下3桁までの液密度を求めたい

よろしくお願いします。液体の密度を簡便な方法で短時間に求める方法を教えてください。飲むヨーグルトのような液体で密度は0.68程度
です。今やっている方法は、1000CCのメスシリンダーにサンプリングして電子天秤で重量を測定し、サンプル重量/1000で求めています。ただ、粘性があってガラスにこびりつきますので測定した後のメスシリンダーの掃除が大変です。2000CCのガラスビーカーも使って見ましたが、いずれにしても測定後の掃除が必要です。サンプル量が少ないと誤差が多いので1.5Lから3L程度までを考えています。
ペットボトルも使って見ましたが結構精度はあるようです。
測定したら容器はポイ捨てできれば最高です。

Aベストアンサー

簡単で精度の高い方法があるのかどうかは分かりませんが・・・
洗浄にはどんな方法を用いていますか?
溶媒を工夫してみてはいかがでしょうか?

Qエクセルのセル表示。整数は整数、小数点は小数点で。

エクセル2003です。
セルに数値を入力した際、以下のようにすることは可能でしょうか。
 (1)5と入力→5と表示
 (2)5.5と入力→5.5と表示

セルの書式設定で小数点表示の設定、例えば小数点1桁表示をすると
(2)はうまくいきますが、(1)は5.0となります。
これを「5」にできればベストなのですが、無理でしょうか。

Aベストアンサー

>数量、単価、金額が千円単位を超えることが多く、且つ整数が基本なのですが、
>稀に小数点の場合があります。

例えば。
●少なくとも桁区切りするような桁数の数字では小数点以下の数は入らない
●ある程度小さい数字の場合は小数点以下もあり得る

といった状況を想定すると,
表示形式のユーザー定義で
[>=1000]#,##0;G/標準
のように設定しておく方法もあります。

桁区切りかつ小数点有りは,個別に修正という事ですが。

Q数値を小数点二桁にしたい

セルに小数点十桁くらい入っているのですが、
表示を小数点二桁にしています。
表示ではなくて、実際の値を小数点二桁に
置き換えたいのですが、簡単に置き換える方法は
ありますか?

Aベストアンサー

>表示を小数点二桁にしています

この状態で。

ご利用のエクセルのバージョンがご相談に書かれていませんが、エクセルのオプション(たとえばエクセル2007以降では「詳細設定」)で「表示桁数で計算する」のチェックを一度入れてOKすると、実際の数字が小数点2ケタに置き換わります。

Qエクセルで小数点以下3桁を四捨五入して、小数点以下1桁を表示する方法

エクセル2003を使用しています。
計算式から出た結果に対して、小数点以下3桁を四捨五入して、小数点以下2桁ではなく、1桁を表示したいです。
例えば、計算式の結果、
1.145 の場合、普通に四捨五入すると
小数点以下1桁なら、1.1
小数点以下2桁なら、1.15
となってしまいます。
これを小数点以下3桁を四捨五入して、小数点以下1桁表示の1.2と表示させたいのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

小数点2桁目を四捨五入ではなく、切り上げしたいということでしたら
ラウンドアップ関数を使います。
例えば1.112だった場合、四捨五入した場合は1.1になりますが
「=ROUNDUP(1.112,1)」という数式を使うと1.2になります。
あくまで3桁目を四捨五入してさらに2桁目を四捨五入して表示したいのでしたら
「=ROUND(1.145,2)」という数式にして、
右クリック⇒セルの書式設定⇒表示形式タブ⇒数値を選択し、
右にある「小数点以下の桁数」を1にすれば、そのセルの答えは1.15で
表示される数字は1.2になります。

Q大量な小数点について

今回自作で、簡単なベンチマークテストをするために
何千という円周率を求めるプログラムをC言語で作成しようと思っています。
円周率を求めるプログラムは、簡単なストーマーの公式を用いて行おうと思っています。アルゴリズムは理解できているのですが、大量の小数点をC言語でどのように表現しようか考えているとこですが、思いつきません。
どなたか、何千という小数点を扱う方法の伝授をお願いします。

Aベストアンサー

FMT
で検索するとπの計算ソフトが見つかります。
下のURLには何千と言う桁数の計算方法が書いてあります。
また、
RSAの本で橋本晋之介さんの書かれた本にも
多倍長整数の計算のサンプルがあります。
他にも多倍長の数値の計算を説明した本はあります。
あとは、検索して本を買って下さい。

参考URL:http://www.dept.edu.waseda.ac.jp/math/ushiro/ushiro/program/pi.htm

Qセルの値(小数点以下は四捨五入など)整数表示

あるセルに表示する計算結果を
小数点以下は四捨五入などして
常に整数表示したいです。
方法ありますでしょうか?

Aベストアンサー

●計算結果を丸める方法
 計算式を以下のようにします。
 =ROUND(<計算式>,0)

●表示のみ丸める方法
 セルの書式設定で、[表示形式]を選び、
 ・分類を数値
 ・小数点以下の桁数を0
 にします。

Q小数点以下

簡単なコトだと思うのですが・・・
『小数点以下3位未満の端数は、切り捨てる』とは
0.12345の場合、どうなるのですか?

『小数点以下3位以下の端数は、切り捨てる』とは
0.12345の場合、どうなるのですか?

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『小数点以下3位未満の端数は、切り捨てる』とは
0.12345の場合、どうなるのですか?

「未満」は小数点以下第3位を含まない、つまり第4位を切り捨てます。
ですから、
0.123です。


『小数点以下3位以下の端数は、切り捨てる』とは
0.12345の場合、どうなるのですか?

「以下」は小数点以下第3位を含む、つまり第3位を切り捨てます。
ですから、
0.12です。

Qエクセルで複数から参照した場合の小数点以下の0の表示

初めて質問させていただきます。
エクセル2000で
セルA1に2.00
セルA2に3.00
セルA3に="("&A1&")("&A2&")"
とした場合、小数点以下の.00が消えてしまいますが、
表示させる方法はありますか?
また、その小数点以下を任意に設定する方法、
例えば
(セルA1に1.001
セルA3に=ROUND(A1,A2)
とした場合のA2で小数3位までは任意に出せる。)
がありますでしょうか?

Aベストアンサー

エラーチェックが要らなければ
1行で出来ますよ

セルA1に 2
セルA2に 3
セルA3に 桁数
セルA4に 結果
’-----------------------------------------------------------
Sub test_2()
Range("a4").Value = "(" & Format(Range("a1"), "0." & String(Range("a3"), "0")) & ")(" & Format(Range("a2"), "0." & String(Range("a3"), "0")) & ")"
End Sub
’-----------------------------------------------------------
>当方エクセルVBAでしたら多少は触れます。
との事なので、参考にどうぞ

Qエクセル2007で平均値を小数点以下第一位にする方法を教えてください。

いつもお世話になります。
先日エクセルを2007にしました。
平均値を出したのですが、小数点以下第4位まで表示されました。
これを小数点以下第一位までの表示にしたいのですが、
どうしたらいいですか?
以前はボタンひとつで簡単にできたのに…(泣)
ご存知のかた教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのボタンは「ホ-ム」タブの「数値」グループにある「小数点以下の・・・」ボタンのことではないでしょうか。

QExcelで「**日以上**日以下なら1週間」

Excelで「**日以上**日以下なら1週間」を表したいのですが、適切な式がありましたら、教えていただけますでしょうか。つまり、あるセルに「2日」と表記されていれば、「1週間」、「24日」であれば「5週間」というふうにです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>22~28日→4週目
じゃあ、24日は4週間じゃないですか。
条件はよく確認して正確に載せましょう。
それなら、No.1の数式でほぼOKです。
ただし、
>0日目も1週目に含める
を考慮して、

=CEILING(MAX(A1,1),7)/7

です。
日数未入力も考慮すると、

=IF(COUNT(A1),CEILING(MAX(A1,1),7)/7,"")

になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報