ダイエット!!と意気込んでしているわけではないのですが、
会社にいる昼の食事をダイエット食品にしています。
お弁当を作るのは面倒くさいし、買いに出るのも回りにお店がないので
買い置きできるダイエット食品は重宝しています。
(カップラーメンでもいいのですが、栄養的にちょっとまずいかなぁと
思っているので・・)
それで、今までカロリーメイトや、オルビス、グローバルなんかを
試してみたんですがそろそろ飽きてきてしまいました。
そこで、真新しいダイエット食品を探しています。
できれば、そこそこのおいしさでそこそこの安さだと嬉しいです。
また情報があったら教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「真新しいダイエット食品」ではありませんが


弁当を作るのも面倒、買いに出るのも回りに店がない
買い置きできるダイエット食品は重宝・・・ということならば
100円ショップで売っているお粥はいかがでしょう?
カロリーも低いし、レトルトなので長期保存OKです

的を得ない回答ですみませーん

 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
100円ショップにお粥が売ってるんですね。
知らなかったです。今度早速覗いてみます。

補足日時:2002/05/15 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオルビスのダイエット食品試した方!

たまに雑誌とかで見るオルビスのダイエット食品を3食のうち1食に置き換えるというダイエットを実際に試してみた方いたら結果などを教えて下さい。今買おうか迷っています…

Aベストアンサー

ワタクシの場合痩せたいというより、日々の食事の支度が面倒くさいので、昼食はプチヌードル1袋と玄米ご飯1膳(これも健康のためとかでなく、単に玄米が好きなので)、夕飯はプチシリアル3枚という食事を続けていた事が有りました。半年で、気付いたら7kgくらい体重は減っていました。

確かに痩せますが、お腹は空きます。いくら腹持ちが良いとか言っても、普通の食事の比ではありませんから。ワタクシはお腹が空いても眠れる質なので続けられましたが、“お腹が空くとだめぇ~”って方は無理でしょうかね。それと、味はまずまずですが、確実に飽きます。だから今は食べたいものはガマンせず食べるようにしているので、少し体重は戻りました。

#1の回答の通り、ご面倒でなければ自分で低カロリーの食事を作った方が楽しいし、味のバリエーションも出来るのでいいと思います。

また、気になる健康への影響(栄養失調など)ですが、特に起こりませんでした。

Qお菓子代わりにカロリーメイト1本(ダイエット)

体脂肪を落とすために筋トレ、ランニングを始めました。

資格試験勉強のため、どうしても糖分補給したくなり、お菓子を食べてしまいます。
ダイエット中に最適なお菓子はないものか・・と探していたらカロリーメイトがふと目につきました。
1本100kcalとのことですが、糖分補給、お菓子がわりには最適でしょうか?
基本、「朝食にカロリーメイト」なんてうたっていますが。

しばらくバナナを食べていたんですが、飽きてくるのと、甘いもの好き
にはガマンしづらいです。
ダイエット中に最適なお菓子があれば、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、

まず、メインの3食をどのような栄養バランスとカロリーにして、ダイエットをしているのかが分らないので回答が難しいてすが。

どうしても何かを食べたくなるし、食べずにはいられないので、何かを食べる場合には何を食べるのが良いでしょうか?、という質問として回答します。

何かを食べるのであれば、カロリーメイトが最適だと思います、ソイジョイ(約130カロリー)でも良いかも知れません。(私も大塚製薬のまわし者ではないですが)

ダイエットでどんなにカロリーの摂取制限を頑張っても、ちっとも体重が減らない、体脂肪率も落ちないと悩んでいる人が多くいます。

失敗の原因は、摂取カロリーを抑える事のみに夢中になった結果、栄養のバランスが崩れている事にあります。

新しい筋肉を作り余分な体脂肪を燃焼させる為には、筋肉を作る為の良質なたんぱく質やアミノ酸などの摂取が必要であり、脂肪と結びついて余分な脂肪の燃焼を助ける為の各種ビタミンやミネラルなどのバランスのとれた栄養素の摂取が不可欠です。

質問者様が、朝昼夜の3食をどのように制限しているのかは分りませんが、栄養のバランスが悪いと思えるような食事の内容になっているようでしたら、おやつにはカロリーメイトが一番のお勧めだと思います。

だけど、ダイエットは根気良く長く続けられる事が成功のカギになりますので、「バナナが飽きてしまった」というのと同じように「カロリーメイトも飽きてしまった」、結局ダイエットも充分な成果が出ないうちに中途半端で挫折してしまった、とならないように食べる量に気を付けて少量にすれば、飽きが来ないように色々な物を食べても良いのではないかと思いますよ。

大福120Cal、板チョコ3片110Cal、プリン126Cal、ヨーグルト65Cal、フルーツゼリー70Cal、蒟蒻畑4個100Cal、ごはん半善120Cal、とうふ半丁70Cal、など色々な物を飽きが来ないようにカロリーを考えて食べ過ぎないようにしながら長くダイエットを続ければ良いのではないかと思います。

コーヒーやココアや紅茶などを飲む場合は、砂糖に代わる甘味料としてオリゴ糖(薬局で売ってます)を使うと良いですが、価格等の面で手頃でないという場合には、砂糖の代わりに蜂蜜を使えば良いと思います。
(蜂蜜のカロリーは砂糖の3/4と低く、逆に甘みは砂糖よりも強いので使用量を少なく出来て実質の摂取カロリーは砂糖の1/3位に抑える事が出来ます)

食べてはいけない物、または要注意の物。
牛カルビ肉、豚バラ肉、鳥の皮付き肉、あげせんべい、ポテトチップス、スナック菓子類全般、バター、マーガリン、てんぷら、フライ物、マヨネーズ、アーモンドやカシューナッツなどのナッツ類、アイスクリーム類、などは出来るだけ避けましょう。

回答が長くなって恐縮ですが、最後にカロリーメイトの誤解に付いて一言二言。

1、カロリーメイトは不完全な栄養食品である。(完全な栄養食品では無い、必要な栄養素が必要量含まれている訳ではない)
2、カロリーメイトはカロリーを摂取する為の食品ではなく、基本的にはカロリーを摂取しない為の食品である。

大塚製薬のカロリーメイトの宣伝や説明では完全な食品であるなどという嘘は一言も言っていない。
(そういう風に聞こえる様な表現を使っているだけ、そのCMを見た購入者側がいつの間にか勝手にカロリーメイトは完全な栄養食品だと勘違いしてしまっているだけ)

カロリーメイトは、食事では不足しがちな各種の栄養素を補う栄養補助(栄養補給)食品であり、不完全な食品なのでカロリーメイトだけを食べ続けると栄養バランスが崩れる可能性がある。

ダイエットをする為にカロリーの摂取制限を行うと、どうしてもカロリーだけではなくて体に必要な様々な栄養素も不足してしまう。
逆に、様々な食品からバランス良く各種の栄養素を摂取すると、どうしても栄養素だけで無く、摂取カロリーも増えてしまう。

美しく健康的に痩せる為にはカロリーの摂取を抑えつつ、沢山の種類の栄養素を摂取しなくてはならないと言う矛盾が起こる。

その問題を解決する為の食品がカロリーメイトです、つまり沢山の栄養素を摂取する事が出来るが余分なカロリーは摂取しなくてすむ。(本当は、カロリーを摂取しない為の食品。カロリーメイトという名前のせいなのか、いつの間にかカロリーを取る為の食品と勘違いされてしまったようです)

カロリーメイトだけで成人男子が1日に必要な栄養素を摂取する為には、30本以上のカロリーメイトを食べる必要が有ります。
(年齢、体格、生活環境によっても変わりますので、一概には言えませんが。そんなに食べられるのならカロリーメイトじゃなくてちゃんとした食事をするべきである)

こんにちは、

まず、メインの3食をどのような栄養バランスとカロリーにして、ダイエットをしているのかが分らないので回答が難しいてすが。

どうしても何かを食べたくなるし、食べずにはいられないので、何かを食べる場合には何を食べるのが良いでしょうか?、という質問として回答します。

何かを食べるのであれば、カロリーメイトが最適だと思います、ソイジョイ(約130カロリー)でも良いかも知れません。(私も大塚製薬のまわし者ではないですが)

ダイエットでどんなにカロリーの摂取制限を頑張っても、ちっ...続きを読む

Q楽しくやれる飽きないダイエット

楽しくやれる飽きないダイエット、実体験をお聞かせしてもらえると嬉しいです。
私は、毎日腹筋やら背筋やら色々筋トレをやっています。あとはテレビで見た二の腕や太もものお肉をとる運動もやってます。
間食はもちろんなしで夜ご飯は少しすくなめにとったりしています。
結構今まで続いてましたが、毎日こんなダイエットだと大分飽きてきました。
家で楽しくやれるダイエットってありませんか?教えてください。

Aベストアンサー

ダイエットといえども楽しくやりたいですよねo((*^▽^*))o
私の場合は、DVDとか活用してます。
ヨガとかダンスとかカンフーとか色々出てます。
あと、歌番組を録画して振り付け覚えたり。

それと、ダンベルを身近なトコに置いてながら運動。

これは未経験なのですが、気になってるのがバランスボール。

あとは、料理を趣味にする。

Qダイエット食品を教えてください。

1日3食のうち1食ないしは2食を、差し替えるだけでダイエットできる食品を探しています。

よくヒルズダイエットやマイクロダイエットを耳にするのですが
値段や美味しさ、手軽さも含めてどの食品が効果的で一番お勧めですか?

教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オルビスのプチシェイクはダイエット食品の割りにおいしいと思います。
恐らく、粉ではなくリキッドタイプなので口当たりはまるでフ○ーチェのようで、ダイエット食品にありがちな「おいしくないから続かない」というのがないので続けやすく、そのため効果が出やすいのかもしれません。
値段はそんなに高くないですし、低価格のお試しセットもあります。
送料は基本的に無料なので、お試しセットだけでも送料は無料です。

プチシェイクと合わせて利用しているのがワンタンとプチシリアルです。
ワンタンに春雨を少々足すこともありますし、プチシェイク+プチシリアルという組み合わせも腹持ちが良い(笑)のでよくやります。

でもダイエット食品は補助的役割ですから、やめればすぐに戻ります。
食生活の見直しや運動をした上で上手に利用してくださいね。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/

Qダイエット食品を飲むタイミング

炭水化物をカットする効果のあるキドニービーンが含まれたダイエット食品を購入したのですが、どのタイミングで飲んだらよいのか悩んでいます。
やはり食後でしょうか?

http://store.yahoo.co.jp/takeya/4971493001873s.html

Aベストアンサー

能書き的には、食事中に飲めということですな。

食べた炭水化物に反応してダイエットするそうですから、キドニーが作用するもので、炭水化物が作用されるものになります、化学的には。
両者が同時に存在しなければ、化学反応は起きません。

そう考えると何か怖いですな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報