プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイ旅行のためホテルを予約しようとネットでいろいろ値段を調べていたところ希望のホテルを「ジャパン・ハワイ・トラベル」という代理店でお得に予約できるのが見つかりました。
今まで海外旅行の際はほとんど、ホテルのサイトで直接予約してきたので代理店利用にすこし不安を感じネットで検索してこちらの代理店を利用された方の体験談を探してみたのですが、最近の利用例が見つかりませんでした。2000年ごろの利用例は見つかり、その方は何も問題なくホテルに滞在されたようでした。
HPはちゃんと更新されている感じでしたし利用して大丈夫かなとは思っているのですが、この1年くらいに利用された方の体験談がありましたら教えてください。対応の早さや、ホテル側にリコンファームしたかどうか等。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 昨年末、両親がハワイ旅行をした際、マウイ島のコンドミニアムとレンタカー(Heartz)をこの代理店経由で取りました。


 結論から言えば、問題なかったです。
・ホテル(カアナパリアリイ)
 ネットで空き状況を調べて予約を入れると、翌日に返事が来ました。ただ、希望した部屋と異なっていたので再度メールするとその翌日には予約が修正されて返事が来ました。その数日後にカードで決済をして、終了でした。ホテルにリコンファームを入れようと思っていたのですが、忘れていました。予約はちゃんと入っていました。
・レンタカー
 こちらは少し手間取りました。HPから予約したところ先方のシステムエラーなのか、予約と日にちも場所も異なる予約確認が送られてきました。メールで訂正を入れるのですが、一箇所訂正されてもまた一箇所違っていたりで、結局5回ほどメールを入れてやっと希望通りの予約が入りました。ただ、対応は早くて、当日中か遅くても翌日には返事が来ました。こちらはHeartzのHPから予約確認をしました。

 どちらも担当はPhyllisという方でした。

 あくまでも私の感想ですが、悪気はないけれどちょっと抜けている感じなので、時間と気持ちに余裕を持って、そしてリコンファームをしていれば問題ないと思います。いろんな代理店を見ましたがこちらが一番安かったですし。
 それではよい旅行を。
 
 
 

この回答への補足

希望のホテルのリクエストをお願いして翌々日には予約が取れたとの連絡がありました。その後、こちらの都合で日程の変更をお願いした際も数時間後には対応したとのメールがありました。
いまのところ安心しています。
ちなみに担当はChrisさんでした。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/10 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございました。
昨年末にご両親が利用されたとのことで、安心しました。
まだ旅行予定までには数ヶ月ありますので、とりあえず問い合わせをして気長にやり取りしてみようと思います。

お礼日時:2007/02/01 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!