プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在メーラーはOEですが、迷惑メールが多くなってきたので
自動学習型(?)という言葉に魅かれshurikenに乗り換えようか検討中です。

しかし、メーカーHPではきっと良いことしか書いていないだろうし
どうやらユーザー数も多くないらしいのでいい情報が得られず
質問しました。

質問としましては、、
1)長所は?
2)短所は?
3)OEから乗り換えるのは(メールの操作面等で)大変ですか?
となります。

A 回答 (3件)

私はもう5年も前からでしょうか(一太郎に無償ソフトとして付いてた頃からの利用です)


良い点を色々と書いても実際にはなかなか理解できないでしょうから40日お試し版をOEと並行してテストしたらいかがですか。
https://www.justsystem.co.jp/shuriken/try/?w=dl_t

私が特に気に入っているのはマルチアカウント(複数アカウントでの受発信)です。フリーメールや転送メールを自由に扱えます。

このソフトは(Justsystem 全般に言えますが)個人が同時に利用しない限りにおいては複数のパソコンにインストールして利用できます。
なお、3/9には新バージョンが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

フリーメールも使えるんですね^^
お試し版でテストしてみます。

お礼日時:2007/02/06 09:26

> 1)長所は?


1)動作が軽い
2)標準で着信監視ツールが付いている
3)フィルタリング機能が強力
4)エディタの操作が一太郎譲りなので一太郎に慣れ親しんだ自分には使い易い
5)バックアップが簡単で、自動バックアップ機能もある
6)セキュリティに強い、暗号化メールにも対応している
7)マルチユーザ・マルチアカウント対応

> 2)短所は?
私には思い付かないですね(^_^)

価格ですが、他のシェアウェアと比べてもさほど変わらないですよ。
バージョンアップの時は更に安くなります。
一度使い始めたら、きっとバージョンアップしたくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

やっぱりいいのか。
だんだんと乗り換える気になってまいりました。

お礼日時:2007/02/06 09:24

1)とてもいいです。


自動学習機能もとてもお利口さんで、いろいろな迷惑メールの特徴をすぐに覚えてくれます。

2)使い始めて半年ですが不満はありません。

3)OEに登録してある自分のアドレスを引き継ぐことができるので、設定も簡単です。

前はOEと富士通の@メールを使っていましたが、もうどちらも開くことはなくなりました。これはお勧めです。
さすが一太郎とATOKを作った会社、ととても気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱりいいのかなぁ。。
乗り換えようか。。。でも有料だし。。。
というのが今の本音です^^;

お礼日時:2007/01/31 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!