はじめまして。本当に悩んでいます。結婚して3年になりますが、子供ができません。結婚前から生理痛がひどかったので近くの総合病院には通っています。そこで子宮内膜症の疑いがあると言われましたが、治療は勧められませんでした。不妊検査も一通りしたのですが、主人にも私にも特に目立った原因は無いとのことで。。。京都内でどこか良い婦人科の病院があったら教えてください。お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URLにある検索で捜してみてはいかがでしょうか。


評判まではわかりませんが。

参考URL:http://www.mydoctors.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、捜してみます。

お礼日時:2002/05/16 11:21

 探しましたら、京都府内でいらっしゃいましたので、下記に書き込みます。


● 畑山 博先生
  日本産科婦人科学会認定医(昭和61年)
  専門科目 産婦人科
  得意分野 不妊症 産科
  医療法人 足立病院院長
   住  所 :京都府京都市中京区東洞院二条下ル(京都市中京区間之町通押小路上る鍵屋町481)
   TEL : 075-221-7431
   交通の便 : 地下鉄鳥丸線、東西線御池駅1番出口より徒歩2分(駐車場15台)
  診療科目 : 小・産婦
  病床数 : 41床
  個  室 : 20床
特色
  京都市中京区のこの地にあって、開設97年になる産婦人科専門病院。自然分娩に取り組むことで、お母さんと赤ちゃんにやさしい病院として地域でよく知られている。また不妊症にも積極的に取り組み、体外授精等の高度不妊治療も行っている。
産科は自然分娩に積極的に取り組んでおり、京都市内全域より患者が来院する。近くの産科医院や助産院よりの紹介患者も多い。
不妊症の治療は、人工授精・体外受精・顕微授精まで行っている。

外来受付
: 9:00~12:00 17:00~19:00(休診日:日曜)
 外来人数 : 約50人
 待ち時間 : 約5~60分
 予約制 : 有
 紹介状 : 不要

スタッフ : 常勤医師3人、非常勤医師5人、検査技師1人、栄養士1人

紹介が必要なときに連携している病医院
  京都大学医学部附属病院、日本バブテスト病院、第二京都赤十字病院
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳細なご回答有り難うございます。こちらの病院は私も噂には聞いたことがあります。一度主人とも相談してみます。本当に有り難うございました。

お礼日時:2002/05/16 11:29

大阪ですが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=69072
この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。
(「京都府」「産婦人科」)

さらに
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
(医療情報サービスセンター)
このページの左端で「75.不妊症外来のある病院」をクリックすると病院名(4件)が表示されます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=258055
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都観光の交通手段

ゴールデンウィークに2泊3日で京都観光します。
とりあえずトロッコ列車&保津川下り、鈴虫寺には行く予定です。
レンタル着物を着て清水寺あたりを回るのもいいかなっと、
他は現在考え中です。

京都観光をするのにお得な方法を探しています。
観光するのに市バスだけでいいなら市バス乗り放題(500円)かと思いますが、
市バスだけで周れるもんなのでしょうか。
神戸からいくのでスルットも考えていますが、2泊3日なので、
京都のみの乗り放題の方がいいのかな?と悩み中です。ちなみに宿泊は京都駅前です。1泊分は確保してますがもう1泊は探し中です。(駅前に泊まると観光は不便ですか?)
京都観光にお薦めの方法がありましたら教えてください。
それとこの時期京都のお薦め観光場所などありましたらぜひぜひ教えて下さい☆

Aベストアンサー

市バスだけでほとんどの場所に回れますよ。
かなりバス路線は多くて、複雑です。とはいえ、京都駅が中心になっているので、迷ってもそこには戻れます。
電車の場合、JR、京阪、阪急、地下鉄、京福ですね。

駅前は観光スポットから若干離れてしまうかもしれないけど、バス、JR、地下鉄、近鉄、タクシーに乗れますし、移動は便利だと思います。

トロッコに乗るのだから、嵐山も散策しますよね?
渡月橋当たりから、トロッコまでの歩くのは良いですよ。
天竜寺の庭を散策して裏に出たら竹林の歩道があって静かで涼しいです。人力車もありますよ。

参考URL:http://www.wanogakkou.com/hito/0140/0140_tenryuji.html

Qベーチェット病の疑い。大学病院から大学病院への紹介状なんてもらえないでしょうか?

中一の息子ですが微熱と口内炎の悪化で、近所の耳鼻咽喉科医院からN大学病院(耳鼻咽喉科)へかかり現在検査中です。血液検査の後、自己免疫力なんとかの数値がとても高く、ベーチェット病の疑いありといわれました。口内炎アフタの生体検査をし、皮膚科の先生にも診察をしていただきました。皮膚科の先生は、口の中のアフタとひじ裏の湿疹を見、アトピーがあるねとおっしゃいました。下肢の赤疹などのないことを確認し、ベーチェット病の疑いは見られないと診断されました。はっきりとした診断結果は出ていませんが、子供の状態を見る限りではとてもいやな予感がしています。心配でネットでいろいろ調べてみましたが、T大学病院はこの病気について全国でも最多の患者経験があるらしく、学会でも積極的に研究されている先生もいらっしゃいました。ちょうど学校がこのT大学付属であるため学校にも近いし、もし最悪、病気というこであればできればそちらにかかりたいと考えております。今度の診察日に内科へ回される前に、その旨をお話しし、紹介状を(検査結果の資料なども)いただきたいなと思いますが、無理でしょうか?どうしても病院を変えたいのであれば、ゼロから検査のしなおしを覚悟しなければなりませんでしょうか?
今はとにかく病気であって欲しくないと祈ってばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

中一の息子ですが微熱と口内炎の悪化で、近所の耳鼻咽喉科医院からN大学病院(耳鼻咽喉科)へかかり現在検査中です。血液検査の後、自己免疫力なんとかの数値がとても高く、ベーチェット病の疑いありといわれました。口内炎アフタの生体検査をし、皮膚科の先生にも診察をしていただきました。皮膚科の先生は、口の中のアフタとひじ裏の湿疹を見、アトピーがあるねとおっしゃいました。下肢の赤疹などのないことを確認し、ベーチェット病の疑いは見られないと診断されました。はっきりとした診断結果は出ていませ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

医療機関を選択するのは,患者さんの権利ですから,大学病院から大学病院への紹介状もありうると思います.

ただ,N大学病院としての「プライド」もあると思いますので,少々いやな顔をされるかもしれません.しかし,お子さんのことを考えて病院の変更をご希望なさるのですから,ここは勇気を持って,担当医にお話しなさるのがよろしいかと思います.

現在のところ口腔内潰瘍は認められますが,皮膚症状がないということで,皮膚科の医師は「ベーチェット病の皮膚症状ではない」と判断したものと思われますが,ベーチェット病の症状はすべてが同時に出そろうとは限りませんので,診断確定にはもう少々時間がかかるかもしれません.

最後になりましたが,お子さんがベーチェット病ではないことをお祈りいたします.

Q11月3連休 京都観光 レンタカーにメリットある?

以下のように観光予定ですが、
京都を車でまわることがとても不安です。
京都についたらレンタカーを返して電車で観光をした方がいいと私は思っています。
が、車で観光をするのが好きな父が一緒で、どう説得していいものか困っています。

そもそも最初から車でいいのか?
京都はこんなにすごい渋滞だよ!など、アドバイスありましたらぜひお願いしますm(__)m


○両親、私、小学生(低学年)の4人

11月23日(金)
名古屋駅到着、レンタカーで伊勢神宮まで移動
伊勢神宮近くで宿泊(車は観光前に宿へ預ける予定)

11月24日(土)
伊勢神宮からレンタカーで奈良に移動後観光
その後移動して京都大原で宿泊
夜、清水寺のライトアップを見る

11月25日(日)
大原をスタートに京都観光
(大原エリア以外で東福寺は外せない)
レンタカーを返し、京都駅4時ごろの新幹線で帰宅

Aベストアンサー

大津でレンタカー返却は良いのですが、大津からJRで京都駅、奈良線に乗り換えひと駅で「東福寺駅」なのですが、小さな駅で、9時を過ぎると、列車が到着すると改札が混雑し、ホームまで人があふれる状況です。
人がいなくなるころに次の列車がやってきます。
大津までレンタカーを返却しに行く余裕があるかどうかですね。

2日めに京都入りする前にレンタカーを返却し、鉄道で京都入り。
京都バス(市バスではありません)で大原へ。
当日に大原観光を済ませ(山間なので早く日が暮れますので注意)宿泊。

翌日はできるだけ早く宿を立ち京都バスの下記の物で出町柳駅へ出て、京阪電車の普通か準急に乗り、「東福寺」下車徒歩が王道ですが、こちらは混みますので、一駅先の「鳥羽街道」で下車します。
距離的にもこちらの方が近いです。
9時を回ると込み始め、10時を過ぎると大混雑します。

http://www.navitime.co.jp/?ctl=0210&SCode=00056642&LCode=00016702

大原への公共交通機関の案内は
http://www.kyotoohara.net/access/bus.htm


バスの乗車は出町柳又がお勧め。
本数が少ないですが、時間が合えば国際会館も近くて良いです。



東福寺が外せないなら、できるだけ朝早く東福寺に着くように考えてください。



ただ、ここ数年の傾向から、紅葉の盛りは12月初旬です。

大津でレンタカー返却は良いのですが、大津からJRで京都駅、奈良線に乗り換えひと駅で「東福寺駅」なのですが、小さな駅で、9時を過ぎると、列車が到着すると改札が混雑し、ホームまで人があふれる状況です。
人がいなくなるころに次の列車がやってきます。
大津までレンタカーを返却しに行く余裕があるかどうかですね。

2日めに京都入りする前にレンタカーを返却し、鉄道で京都入り。
京都バス(市バスではありません)で大原へ。
当日に大原観光を済ませ(山間なので早く日が暮れますので注意)宿泊。

翌日は...続きを読む

Q病院での検査についての質問です。 <例>立ちくらみが酷く病院を受診した。そこで採血などいくつかの検査

病院での検査についての質問です。
<例>立ちくらみが酷く病院を受診した。そこで採血などいくつかの検査の結果、特に異常はない。と診断された。
質問です。
「異常がない」とされても、この世にある全ての病気が検査の対象になったわけでもないんだろし、極端な話、エイズに感染しているかもしれない。どうなんだろう?と知り合いの看護師に質問したことがあります。
そうしたら、その看護師は血液検査なら幾つも項目があるから、その中で1つでも数値に異常があったら、そこから更に詳しい検査をするだろうね。と答えていました。
とは言っも、医療の業界誌には、経過が異常で検査をしたらエイズウイルスの感染者だった例の報告もあるとのこと。
その疑問が残ったまま10年後、(今から5,6年前)新聞を読んでいたら、ある医療ミスの民事訴訟の判決記事で、「患者が○○の症状を訴えていた時点で○○病を疑うべきだった」と読んで、担当医師は、患者が訴えた症状から疑われる病気を調べる。患者が訴えた症状から疑われる病気の検査を行うのかな?と思いました。
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>患者が訴えた症状から疑われる病気を調べる。
普通はそうですね。

症状がなくても健康診断で異常が見つかる場合も多いです。
また症状と全く関係ない病気を医師が見つける場合もあります。ただ以前は病気を見つけてその治療をすればするほど医療機関の収入が増えたので、病気を探そうとする医師が多い傾向だったですが、最近はそうでもないですね。
症状が訴えられなかったら、専門外の病気の兆候に気がついても見えなかったふりをする傾向が強くなってます。

>この世にある全ての病気が検査の対象になったわけでもない
全くその通りで、疑われない限りはその病気に対する検査は行われません。

Q京都観光に約1週間は多すぎですか?

京都観光に約1週間は多すぎですか?


 9月末から10月あたまあたりで、約1週間の休みが取れそうなので

京都観光をしようかと計画中です。

写真もやってますし、古い建物や京都の趣は大好きです。

友人宅に泊まり、移動は自転車でというのもいいかなと思います。

ただ、京都=寺社で寺社巡りだけでは、飽きてしまいそうです。

 

タイトル通り、約1週間(実際には移動を含めたりすると、4日間ぐらいかと・・・)

京都に滞在する予定です。実際に、京都観光するのにこれだけ必要だと思いますか?

それによっては大阪・神戸方面も入れたいと思います。



すみません。あと2点聞かせてください。

京都の観光名所を自転車で移動となると、厳しいですか?
 
10月あたまは、まだ紅葉には早いと思いますが、観光客は比較的多いですか?


ご意見よろしくお願いします


 

Aベストアンサー

>実際に、京都観光するのにこれだけ必要だと思いますか?

それは質問者さんの興味や嗜好次第でしょう。
寺院巡りが好きな人、仏像マニア、建築に興味のある人、
歴史ファンなどにいわせれば、1週間はおろか、
1ヵ月かかっても回りきれないのが京都です。

初めての京都でざっと4.5日ならちょうどよいと思います。

歩くと意外と広いので、各エリア1日かけて
じっくり巡るといいでしょう。

◆東山北エリア
 銀閣寺→法然院→哲学の道→永観堂→南禅寺→水路閣→琵琶湖疏水→平安神宮
◆東山南エリア
 三十三間堂→清水寺→地主神社→産寧坂→法観寺→高台寺→護国神社→八坂神社→円山公園
◆嵐山エリア
 渡月橋→天龍寺→竹林の道→常寂光寺→落柿舎→二尊院→祇王寺→念仏寺→大覚寺
◆衣笠エリア
 北野天満宮→金閣寺→龍安寺→御室仁和寺→妙心寺→太秦映画村→広隆寺
◆京都市中央エリア
 東寺→西本願寺→東本願寺→二条城→京都御所→大徳寺

はい、これで観光客が是非行きたいとあげるようなところだけでも5日がかりです。

このコースわきにまだまだ見所、いいところは、趣味嗜好によってでてきます。

また、高雄、大原、宇治、伏見など京都市中央部からやや離れたエリアを
含めるとさらに見所は増えます。




>京都の観光名所を自転車で移動となると、厳しいですか?

いいえ。北から南にかけては下りになるので、
注意するのはその点だけです。
帰りが登りになるとちょっとだけしんどいです。
(観光は南から北に向けて動くと最後が楽です)

もっとも東山エリアだけは自転車は辞めたほうがいいでしょう。
あそこは歩いて楽しいコースですから。

>10月あたまは、まだ紅葉には早いと思いますが、観光客は比較的多いですか?

週末は非常に多いです。
平日は比較的ゆっくりみられます。

まあ、寺巡りばかりも飽きる向きには大阪、神戸もいいと思います。
ついでに奈良もどうぞ。鹿とせんとくんが待ってます。

>実際に、京都観光するのにこれだけ必要だと思いますか?

それは質問者さんの興味や嗜好次第でしょう。
寺院巡りが好きな人、仏像マニア、建築に興味のある人、
歴史ファンなどにいわせれば、1週間はおろか、
1ヵ月かかっても回りきれないのが京都です。

初めての京都でざっと4.5日ならちょうどよいと思います。

歩くと意外と広いので、各エリア1日かけて
じっくり巡るといいでしょう。

◆東山北エリア
 銀閣寺→法然院→哲学の道→永観堂→南禅寺→水路閣→琵琶湖疏水→平安神宮
◆東山南エリア
 三十三間堂→...続きを読む

Q婦人病を治してくださる病院

もう10年近くも、通院→治ったと診断→一週くらいで再発…の膣炎が続いていて悩んでいます。宮城県内で、同じような症状で、ここの婦人科で治ったという方、教えていただけるとありがたいです。何箇所か病院を変えましたが、検査するといつも、明確な結果がでません。雑菌といわれます。

Aベストアンサー

こちらでお探し下さい。

参考URL:http://medweb.jp/contents/hospitals/search?currentPage=1&currentSearchMode=affectedparts&sid=32&selectedItem=4

Q京都で観光、食事が便利なホテルは?

京都で観光、食事が便利なホテルは?

また、お願い致します。

9月中旬、2泊3日で妻と2人で京都奈良観光に行きます。

宿泊は2泊とも京都と考えています。

いろいろとネットでフリープランのJR+ホテルの格安ツアーを探しているのですが、京都でもどの地域(駅)のホテルが観光や夜の食事に便利なのかがわかりません。

やはり、京都駅徒歩圏内が1番便利なのでしょうか?

アドバイスお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

京都駅に着いてすぐホテルに行きませんよね。
帰りもホテルからすぐ京都駅には行きませんよね。
(荷物をどうするかにもよりますが、
ホテルに先に預ける、コインロッカー、帰りは宅配 とか)
まあ荷物問題は今考えないと言うことにして、

>観光や夜の食事
観光だったら京都駅でも繁華街(河原町)でもアクセスの違いはないでしょう。
河原町辺りの方が少し便利かな。もちろん行く場所で変わるけど。
食事とか買い物は河原町界隈の方が断然充実しています。

私は河原町に徒歩圏のホテルを利用することが多いです。
河原町でテイクアウトしてホテルで食べる、とか、
河原町で外食して歩いてホテルへ帰る、とか。こう言うのが好きで。
(1日だけグランビアを利用したことが有りますが、便利も不便もどちらも感じませんでした。)

ただあんまりにも繁華街のど真ん中は避けるようにしています。
やはり喧騒感が気になります。少し歩いた外れが良いと思う。
フジタホテルはけっこう好きです。鴨川沿いで。格安かどうかは解りません。

あっ、今気が付きましたが奈良にも行かれますか。
じゃあ京都駅かなー。
もっと条件を絞らないとなんとも言えなくなってしまった。
でも、奈良に行くのでも河原町から京都駅までの移動を気にしなければ
そんな大きい条件ではないかな。

京都も何回も行きますと宿も利便ばかりで選ばずに、廻りの雰囲気とか、
フトコロ深さとかで選びたいと考えるようになりました。
グランドプリンスもけっこう好きです。不便ですが。格安ではないでしょう。


――――以上(ちょっと散漫でした)

こんにちは。

京都駅に着いてすぐホテルに行きませんよね。
帰りもホテルからすぐ京都駅には行きませんよね。
(荷物をどうするかにもよりますが、
ホテルに先に預ける、コインロッカー、帰りは宅配 とか)
まあ荷物問題は今考えないと言うことにして、

>観光や夜の食事
観光だったら京都駅でも繁華街(河原町)でもアクセスの違いはないでしょう。
河原町辺りの方が少し便利かな。もちろん行く場所で変わるけど。
食事とか買い物は河原町界隈の方が断然充実しています。

私は河原町に徒歩圏のホテルを利用す...続きを読む

Q子宮内膜症と卵巣のう腫の手術、病院について

30代半ば、独身の女です。 長文です。

12月に体調が悪くて産婦人科に行ったところ、超音波検査で「8cmぐらいの何かがある、多分子宮筋腫だと思うけどもっと詳しく検査してみないとわからない」との事で、血液検査とMRI(MRIは他の病院というか専門の画像診断所でやってもらいました。)をして、先日結果がでました。

両側卵巣内膜症性嚢胞という病気らしく、子宮内膜症と卵巣のう腫と言われました。

MRIの画像診断の所見には、
『子宮左頭側に 95mm、右背頭側に 65mm大の多房性出血性嚢胞性腫瘤が認められ、両側卵巣内膜症性嚢胞と考えられます。2つの腫瘤と子宮はダグラス窩で癒着しています。
ダグラス窩に腹水ありますが、これも癒着により被包化されているような形状をしています。』

と書いてあります。

子宮筋腫もありましたが、まだ1cmと小さいので今は気にしなくていいと言われました。

卵巣の腫れが大きいので、手術になるのですが、腹腔鏡と開腹で迷っています。

先生には、癒着しているので破裂する心配はないと言われました。

その病院では出産だけで他の手術はしていない為、紹介状を書くと言われています。

親は、御茶ノ水にある順天堂大学病院がいいのではないかと強く勧めてきます。
大きくて沢山の症例のある有名な病院だから信用できるとの事。

でも、予約が1年先までいっぱいという話も聞くし、そんなに待つのは嫌だなと思っていて、、他にお勧めの病院はありませんか?

できれば女医さんがいいです。

東京か埼玉の病院で評判が良く、腹腔鏡と開腹手術が上手くて、認定医の病院を教えて下さい。

そもそも、どちらの手術がいいのでしょうか?
どっちもデメリットはありますが、やはり腹腔鏡の方が良いですか?

開腹は、傷跡も残るし術後しばらくは大変だけど、部分麻酔だし、料金も安く、そんなに待たなくても手術できる事がいいなぁと思っています。

腹腔鏡は失敗や取り残し等ないのでしょうか?

親は絶対、順天堂にしろ、腹腔鏡にしろと言っていて話す度にケンカになり、ものすごくストレスになっています。


以下の質問お願いします。


(1)腹腔鏡と開腹、それぞれ入院費と手術代でいくらかかるのでしょうか?
病院によっても多少違うとは思いますが、だいたいの相場を教えて下さい。

(2)保険が県民共済(月2.000円のコース)しか入っていないのですが、いつどのように手続きすればよいのですか?

(3)入院から退院して普通に仕事ができるようになるまで(痛みなく)に、どれくらいかかりますか?

(4)お勧めの病院をいくつか教えて下さい。

(5)他の病院でも、あと2~3件検査してもらった方がいいですか?
MRIで詳しく分かったのに、またやる必要があるのかと思っていて。
お金も高いですし・・・ 検査結果がでるのも時間がかかるので。
でも、親には他でも診てもらった方がいいとしつこく言われています。



色々と詳しく教えて下さい
宜しくお願いします。

30代半ば、独身の女です。 長文です。

12月に体調が悪くて産婦人科に行ったところ、超音波検査で「8cmぐらいの何かがある、多分子宮筋腫だと思うけどもっと詳しく検査してみないとわからない」との事で、血液検査とMRI(MRIは他の病院というか専門の画像診断所でやってもらいました。)をして、先日結果がでました。

両側卵巣内膜症性嚢胞という病気らしく、子宮内膜症と卵巣のう腫と言われました。

MRIの画像診断の所見には、
『子宮左頭側に 95mm、右背頭側に 65mm大の多房性出血性嚢胞性腫瘤が認められ、両...続きを読む

Aベストアンサー

私は、二十代始めに左の卵巣を卵巣嚢腫(奇形腫)で、全身麻酔、開腹手術で全摘しました。
腹部に突然、激痛を感じ動けなくなって、いくつか病院をたらい回しされて、茎捻転(けいねんてん。子宮と卵巣を繋ぐ腕が捻れる)と診断。緊急手術でした。
卵巣が握りこぶしくらいの大きさになっていたので、なんかの弾みで捻れたらしいです。
大晦日の深夜だったため、なかなか手術できる医師を捕まえられなくて、術後に「あと3時間遅れてたら死んでたねー」と笑いながら言われました(苦笑)
手術までに結構ありましたが、私の話はこのくらいで。


>(1)腹腔鏡と開腹、それぞれ入院費と手術代でいくらかかるのでしょうか?

どちらも15万円くらいからのようです。
入院は3泊から5泊が標準的のようですが、入院日数が伸びると費用が増えます。
入院前に「高額療養費」の「健康保険限度額適用認定証」の交付を申請しておくと、収入によっては費用を抑えられます。
費用が15万円を超えるようなら、大抵は減額されますので申請をおすすめします。
会社で申請を受け付けてくれることもありますが、市役所へいけば自分で申請できます。


>(2)保険が県民共済(月2.000円のコース)しか入っていないのですが、いつどのように手続きすればよいのですか?

これはご加入の県民共済の約款を読んでいただくのが一番だと思いますが。
入院前に電話で確認してはいかがでしょうか。
共済の必要書類に、医師あるいは病院の診断書を添えて提出、というのが一般的ではないかと。
手術前でも提出できるかもしれませんので、やはり直接問い合わせるのがいいと思います。


>(3)入院から退院して普通に仕事ができるようになるまで(痛みなく)に、どれくらいかかりますか?

私は立ち仕事でしたが、10日ほどで復帰したと記憶しています。
傷の痛みよりも、全身麻酔が完全に抜けるまでに5日以上かかったのが辛かったです。
全身麻酔でも、普通なら翌日には綺麗に抜けるものですので、ごく稀にこういうこともあると参考程度に。
そもそも部分麻酔なら、このようなことはありませんので。
痛みは非常に個人差が大きいのでなんとも言えません。
当時の職場に他にも大きな手術をした人がいたのですが、その人は立ち仕事に完全復帰するまで1ヶ月かかったと言っていました。
それに対して、私は復帰初日から痛みなしで動き回っていました。
「ちょっと傷跡が引きつるような気がするなー」程度でケロッとしてました。
間を取って、2週間から1ヶ月で完全復帰、でしょうか。


>(4)お勧めの病院をいくつか教えて下さい。

すみませんわかりません。
開腹手術なら、神経質に選ぶ必要はないと思います。
CTやMRIの設備があって、婦人科(産婦人科ではありません)を常設している総合病院なら、まず問題無いと思います。
腹腔鏡手術は上手い医師がまだ少ないと思いますので、ちょっと難しいですね。


>(5)他の病院でも、あと2~3件検査してもらった方がいいですか?

その必要は全くと言っていいほど無いです。
卵巣がそのサイズになっている時点で、手術するほうが懸命です。


ここからは個人的な意見です。
嚢腫がかなり大きくなっているようですので、私のように突然、茎捻転に襲われる可能性が普通より高いです。
なので、なるべく早く手術したほうがいいと思います。
私は緊急手術だったので、言葉は悪いですが、かなり雑にやられてしまいました。
ケロイドになりやすい体質でもあり、下腹部でミミズ状のケロイドが今でも自己主張しています。
この傷跡を気にする方も多いようですが、異性関係に関して言うなら、問題になることはあまりないと思います。
むしろ喜んで興奮する男性も多いようですので(調べました)

手術前にしっかり準備できる環境なら、開腹手術でも切る幅は最小で済むよう、きちんと気遣ってもらえます。
縫合跡がより目立たない術式や方法後の処置も発達しています。
私なら、紹介状をもらって開腹手術を選択します。
医師の紹介状があるかないかで、医師と病院の態度が相当に変わりますから。
それに、紹介状を書くという事は、今かかっている医師と、紹介先の病院なり医師なりとつながりがあるという事ですから、手ぶらで手術を受けるより有利です。
紹介状を受け取った手前、下手なことはできない、という理屈です。

多分に私見が混じっていますが、参考にしてください。
卵巣嚢腫で開腹手術した記録(ブロク)を見つけましたので、参考までに。

http://akaruiasita.blog49.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/tjmmmk/

私は、二十代始めに左の卵巣を卵巣嚢腫(奇形腫)で、全身麻酔、開腹手術で全摘しました。
腹部に突然、激痛を感じ動けなくなって、いくつか病院をたらい回しされて、茎捻転(けいねんてん。子宮と卵巣を繋ぐ腕が捻れる)と診断。緊急手術でした。
卵巣が握りこぶしくらいの大きさになっていたので、なんかの弾みで捻れたらしいです。
大晦日の深夜だったため、なかなか手術できる医師を捕まえられなくて、術後に「あと3時間遅れてたら死んでたねー」と笑いながら言われました(苦笑)
手術までに結構ありましたが...続きを読む

Q京都在住の皆さん、観光客うっとうしくないですか?

京都在住の皆さん、観光客うっとうしくないですか?

こんにちは。

京都在住の皆さん。
(京都市内とか観光エリアマップ内にお住いの方、観光業界除く)

Q1.いつもワンサカ押し寄せる観光客、うっとうしくないですか?
(莫大な観光収入は考えないとして)

Q2.やはり最近中国人多いですか?
   例によってお寺でも河原町でもかまわずピーチクパーチクやってますか?
   東京でも目立つのに。
はっきり言って京都のお寺で中国人と会いたくありません。

この秋行こうと考えています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

住まいは、観光地のど真ん中。春・秋の週末は家に籠らざるを得ない場所です。
勤めは四条烏丸。観光客が朝からウロウロシテいる所にいます。

Q1
すべての観光客が鬱陶しくはありません。
・・・・・が、中には鬱陶しい団体もありますね。
一番ウザいのは、修学旅行生!とりあえず行儀が悪い。
次にトレッキングスタイルの中高年団体。カルチャーセンター系の講座で来ているのか?
旗を高々掲げて車道まではみ出し、おまけに大声での大行列行進。市内はテーマパークじゃないと大声を出して言いたいです。

Q2
中国人・・・まぁそれなりに多いです。相対的には韓国の方が多いような気がします。
でもそれより目立つのはロシア系の団体かな?


>例によってお寺でも河原町でもかまわずピーチクパーチクやってますか?
   東京でも目立つのに。
>はっきり言って京都のお寺で中国人と会いたくありません。

何がおっしゃいたいのでしょうか?中国の人達に大変失礼では?
日本人だって団体になれば似たような物・・・いやそれ以上ではありませんかね。

Q大腸がんの疑い(病院を教えて下さい)

母が血便をしました。数ヶ月前から、何度か血便らしいもの(ピンクっぽい血)が混ざった便があったそうです。
今朝は、薄い赤色の血便が出たそうで、腹痛(左下)があります。

母は大変動揺してしまっています。すぐにでも検査した方がいいと思っていますが、どこの胃腸・肛門科病院(医院)がいいのかわからず、途方に暮れています。

皆様、東京都内で大腸がんの治療などで評価が良い病院、医院を教えて下さい。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京女子医大消化器センター,国際医療センター,虎ノ門病院などたくさんあります.
との色からして,単なる痔だけかも知れません.

http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp

http://www.kuchikomi.tv/

http://www.gokinjo.co.jp/

http://www.mscn.net/ara/syoujyou.htm

http://www.mscn.net/ara/ara_index.htm

http://www.tusinbo.com/

http://www.zero-dr.jp/

http://www.doctor-navi.com/


人気Q&Aランキング