プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファローの無線ブロードバンドルータWBR-B11が余っているので、これをオフィスで無線ハブとして使用したいと考えています。バッファローのサポートに尋ねると、ブリッジ接続の設定をすればできるかも、ということでhttp://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-47_3 …のページを見てください、とのことでした。
しかし、指定されたページの説明を読んでも、いま一つよくわかりません。オフィスでは次のようなLANを組んでいます。
サーバー Windows 2000サーバ
IPアドレスは静的アドレスを使用(10.52.14.1~254)しており、PC1台ずつ固定IPアドレスを振っています。
どなたかご教示の程宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

これほど分かりやすい説明はないと思いますよ。


何が分からないのかまたどの様に設定して駄目なのか書いてもらえればアドバイスもできますよ。
    • good
    • 0

>指定されたページの説明を読んでも、いま一つよくわかりません



これでは、なんと答えれば良いのか「いま一つわかりません」(^_^;)

説明書のどの部分が分からないのか、具体的に書いた方が良いと思います

この回答への補足

ご指摘の通り、質問が具体的でなく、極めて不明瞭でありました。申し訳ございません。
ご教示戴きたいのは、ブリッジ接続の設定です。バッファローのサイトでは、「LAN側IPアドレス」の「IPアドレス」と「サブネットマスク」を入力します、とあり、例として、モデム又はルータのLAN側IPアドレスを192.168.1.1、そのサブネットマスクを255.255.255.0、モデム又はルータが割り振るIPアドレスを192.168.1.2~192.168.1.20とし、エアステーションのLAN側IPアドレスを192.168.1.100に変更、同サブネットマスクを255.255.255.0に変更と記載されています。
このような設定値が、10.52.14.1~255のIPアドレス(静的アドレスを使用しており、DHCPは使用していません)を用いたLAN(サーバはWindows 2000サーバ(10.52.14.1)、複数のハブを介して複数のPCが接続(各PCには固有のIPアドレス(10.52.14.101~)が付与されています)、インターネットにはアライドテレシスのルータ(10.52.14.252)を通じて接続)において、バッファローのエアステーションWBR-B11をブリッジ接続で用いようとした場合、具体的にどのような設定をすればよいのかがわかりません。
以上宜しくお願い申し上げます。

補足日時:2007/02/01 09:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!