プロが教えるわが家の防犯対策術!

再度、クロスワードの質問です。
まず1つ目です。
「わっ、まぶしい」ヒントがこれだけです。
文字数は6文字で、他に分かっている文字はありません。
2つ目です。
「これしかないよね」というヒントで文字数は4文字です。
「定番」かと思ったんですが、これでは他のマスの答えと絡まなくなってしまうので、違うみたいなんです。
他に分かっている文字もないので、困っています。
お分かりになる方、知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「まぶしい」で6文字ならサーチライトでは?


「これしかないよね」なら「けってい」「おきまり」「ゆいいつ」ぐらいかな?何か他に重なる文字は?

この回答への補足

donta99さん、またまたありがとうございます。
他に重なる文字は

○○○○
イエ
キバン

周りのワードがこうなってることしか分かりません。
まわりが間違ってたら、元も子もないですが…。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/05/15 17:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 10:47

ウ イ タ ウ ワ サ って関係あるんじゃないの?



残りのカトはわかんないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 10:43

最後の並び替えはこの問題を出題した会社、団体と関係あるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 10:44

たいようこう(太陽光)は?

この回答への補足

みなさん、たくさんのアドバイスとご回答ありがとうございます。
この場を借りて皆さんにお礼を申し上げます。

みなさんのアドバイスで、とりあえずキワードがすべて埋まりました。
あとは8個の文字を並び替えて文章にするだけです。
でもこれが又難問で…

ウ イ タ ウ カ ワ サ ト

この8文字で、「住民の皆様にご理解とご協力を…」と言うテーマに合わせた言葉を思いつく方いらっしゃいましたら、ご返答よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/05/15 19:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 10:48

わっ まぶしい で 頭がタなら太陽が関係あんじゃないの?



太陽光とか 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 10:44

あら、ゆいいつ だったのね


失礼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 10:45

ななくせ


(なくて、ななくせ)ちゃうな~・・・
    • good
    • 0

絡む単語のカギとかも書いてくれると、もうちょっと考えようがあると思います

この回答への補足

そうですね。申し訳ありません。
「これしかないよね」というワードの答えに関しては、先ほどdonta99さんの「ゆいいつ」と言う答えで合っている様です。
「わっ、まぶしい」のその他のキーは

  ゴー
  イク
  タ○○○○○
ユイイツ
   トホ

このようになります。
このクロスワードは、横のヒントしか分からなくて、たてのヒントは日を追って追加されていく形式のものなんです。ですので、今のところたてのヒントは分かっていません。
よろしくお願いします。m(_ _)m

補足日時:2002/05/15 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 10:48

とりあえず思いついたので


1つ目は ヘッドライト でしょうか
2つ目はわかりませんが,他のマスのヒントが
あれば考え易いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!