70代の父のことでご相談します。先日歯が突然折れてしまったのでかかりつけ歯医者に受診したところインプラントを薦められたそうです。
70代で骨もそれほどしっかりしているとは思えないので私はインプラントに関しては適切でない気がするのですが・・・
またインプラント以外の方法ですとどのようなものがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

インプラント以外だと、部分入れ歯かブリッジになります。

70代でインプラントは本人が強く希望しない限り、現実的ではないと思います。
インプラントはかなり高額です。若い人ならば、先が長いですからインプラントもいいかもしれませんが、高齢ですし成功率も下がると思います。

私としては部分入れ歯かブリッジがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたことを父に話しました。そして病院を変えて改めて相談したら義歯を作ることになったそうです。
教えていただいてとても喜んでいました。
本当にありがとうございました。