宜しくお願いします。
転職したばかりなのですが、慣れてないからなのか、
拘束時間が長いからなのか、体力的に結構きついです。
体力的にきつくて転職された方は、同じ業界で転職されたのでしょうか?異業種への転職されたのでしょうか?その転職は正解だったといえるものでしたか?
今現在のつらさからすると、ずっとこの企業にいるのは体力的にきつくて無理かも・・・、と弱音を吐いてしまいそうになります。
(仕事的には嫌ではなく、人間関係も良好です)

体力的にきついとき、皆さんはどんなことをされましたか?
転職に踏み切った方、転職せずに楽になる方法を考えた方、
いろいろなアドバイスを下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

過去肉体的に少し辛い仕事していた男性です。

やっていたのは、家電品の販売ですが、販売はほんの一部で商品の配達や設置ばかりをやっていました。配達するのは軽い商品ばかりではありませんでしたので、(当時でも80キロを超す冷蔵庫等を2名で配達していました)配達の為だけに毎日の腕立て伏せは欠かしませんでした。
勤めていたのは、GMSタイプの業態でしたが、もし私が肉体的に辛いからと言っても誰かがやらなければならないことなので異動はあり得なかったと思います。実際自分であれば店内の仕事を任せてくれれば結果を残しますとアピールしても異動は有りませんでした。
結局、身体を使う仕事に嫌気がさし肉体労働ではない事務職に転職しましたが、身体の疲れは何倍も違います。
以前は残業がせいぜい40時間であったものが、今は月間150時間であっても今の方がぜんぜん楽です。昔は帰宅後入口でそのまま寝てしまった位でしたが、今は深夜飲みに行っても全く大丈夫です。
お勧めは、楽そうな仕事に転職出来るならした方が良いと思います。
特に若い方ならチャンスは沢山あると思いますから挑戦してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんばんわ。

体力的にきついと大変ですね。
ついこないだまで、「何いうてんねん。甘えんなよ」と思っていた私が、病気になりはじめて気持ちが分かるようになりました。

転職はしたことがないのですが、外回りの営業がきつくなり会社のほうからいろいろと提案をしてくれ、今は中でできる仕事を中心にかなり身体が楽な仕事をしています。
ズバリ、相談されたらいかがですか?

私などはいつも言いたい放題でわがままをしていますが、長く同じ会社で不自由したことがないですよ。
転職しても余計しんどくなるような気がしますので、本音で話をされたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました