プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

47歳男性で、聴力障害をもってますが、補聴器をつけてますが、日常生活には支障ありません。今から5年前に、結婚情報サービス会社であるオーエムエムジーさんに入会したのですが、今だ相手が決まらずこまってます。ここは2年会員ですが、もう2回更新しています。費用も30万前後で高いですが、経済的にはゆとりはあります。相手が見つからない理由は価値観が違うのがほとんどです。
そのまま更新して続けるか、結婚はあきらめて自分だけの人生を歩んでいくか、どうしようかと思案中です。身近な人はいませんのでここに入会しました。
何かアドバイスください。なんでもいいですので。

A 回答 (3件)

価値観の相違だと思い込む事による自己逃避以外のなにものでもないでしょう。

なぜ価値観が相違するのか?

2.3人しかお見合いしていなくての発言ならそれもわかりますが、10人以上会ってみて価値観が相違していると言うことはまずありません。

心理学・精神医学での話ですが、人間のパターンはある程度決まっています。日本には数千万人の女性がいますが、そのパターンは数十通りしかありません。今、あなたの周りにいる女性、あるいはいた女性。何人かいるでしょう?・・・・あなたが1000キロ離れた土地に行って、全然違う仕事をしたとしても回りに現れる女性のパターンは以前と大差ないのが事実です。

ようは、あなたに問題があるということ。
たくさんの異性とお見合いして相手に断られる人はいいのですが、自分から断っていて、何人とお見合いしても気に入った人が現れないという人はその人の異性感心理に問題があります。それを認めたくない心理が【価値観の相違】という言葉によって逃避する行為に現れます。

あなたは男性なので多分、母親との関係の問題があなたの異性感に障害をもたらしているんでしょう。
あなたに母親がいなかった。いたけど問題のある母親だった。無関心な母親だった。過干渉な母親だった。異性関係が乱れていた。夫の役を子供にやらしていた。または夫に向ける愛情を子供に向けていた・・・・・・理由はいろいろありますが、成人して異性との恋愛がうまくいかない人の大半の理由は異性の親(男なら母親、女なら父親)との関係に理由があります。

一度、なぜなかなか女性を気に入らないのかを、母親との関係に照らし合わせて考えてみる必要があると思いますよ。

でないと、何人とお見合いしても同じことです。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度考えてみます。ありがとうございました。

価値観が違う、ということを具体的に書いていただければ回答しやすいかと思うのですが。

私も晩婚でしたが、諦めずに相談所通いを続けた結果、10才若い有名国立大卒の税理士の方と結婚出来ました。
まだ諦めるのは早いですよ。
経済的に余裕があるのでしたら、他の相談所にも登録されたら如何ですか。より可能性が高まると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

このアンサーをきっかけにして他の相談所にも登録してみます。
ありがとうございました。

こんばんは。

まだ質問者様が、結婚願望があるのなら、このまま入会していていいのではないでしょうか?(次々、紹介してくれるなら)

そのうちに、理想の女性に出会えるかもしれませんから。入会していないと出会いって意外とないですからね。私の場合はそうでした(笑)

理想の女性と結婚したいのなら、あきらめず頑張ってください。もう頑張れないと思ったとき、ひとりで人生を歩むことを考えればいいと思います。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

理想の女性と結婚できるまで頑張ります。アドバイスありがとうございました。