プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年程前、「シャイニンオン・君が哀しい」という歌が大ヒットしたLOOKについて、その後どうなって今メンバーが何をしているかご存知の方、教えてください。
私のほうで解かっていることは、鈴木トオルさんが脱退した後、大和さん(フルネームを忘れました)がボーカルとして加入し、「LOOK LONESOME LANE CLUB」として再出発してCDを出した頃までです。
その後、NHK教育テレビのアニメ「おじゃる丸」の音楽担当が、キーボードの山本はるきちさんであることを知り、鈴木トオルさんもソロ活動されていることまではつかんでいます。
残りのメンバーであるキーボードの千沢仁さん、サックスのチープ広石さんについてはまったくわかりません。
また、山本はるきちさんは、別のバンド「KENSO」にも所属されていたようなのですが、このバンドについてももし何かわかることがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

Lookでサックスを吹いていたチープ広石さんは林哲司さんとユニットを組んで活動をはじめました。


バップからレコードが出るようです。

山本さんは1998年にご結婚されたそうです。

以下のHPのバンド「ル」のところに情報が載ってました。
参考になさってください♪

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuis …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考サイト見ました。
千沢さんも音楽作家活動されているのでうれしいです。
彼こそ才能がある人だと、私は思っていたので、引退されたとかだったら残念だなと思っていた矢先でした。
V6のアルバム、探して聞いてみようかな?

LOOK以外にもたくさんの人たちの「その後」情報が満載で、ついつい読みふけってしまいそうなサイトでした。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 17:16

山本治彦氏についてですが、現在は作編曲家として活躍中。

詳細は不明ですが他にも我々の知らないところでBGMや音楽を担当している可能性あり。また奥様は声優の岩男潤子らしい(よく知らん)。

山本氏はKENSOではドラム担当で、LOOKで出演したかの『ザ・ベストテン』でドラムを疲労した記憶あり(不確かですが)。当時のKENSOではリーダーの清水氏と並んで山本氏のドラムは売りの一つだったらしい。2000年4月30日、KENSO結成25周年記念(アマチュア・バンド時代を含めて)コンサートで(おそらく)久々のドラミングを披露し、新旧のファンを喜ばせました。その演奏はCD「謙遜愚素」として発売中。またKENSO自身の新作の発売と合わせて山本氏在籍中の名作の「KENSO SECOND」も再発の予定。蛇足ながら山本氏の後任ドラマーの村石雅行氏はユーミンや椎名林檎のバックなどでも活躍中の凄腕ドラマー。書き忘れましたKENSOは基本的にはインスト・バンドです。

参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kenso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KENSOについてご存知の方がいらっしゃってうれしい限りです。
先ほど、サイト見てみました。かなり、メンバー変わったり活動休止したりと
いろいろあったようですね。
山本さんは、やはりLOOKの活動が足かせになってしまっていたのかしら?

彼らも昔、ライブで「4人仲良くないんだよね」みたいなことも言っていたし、
好きな音楽や追求している方向も違ってたみたいですし、今それぞれがやりたい方向に向かわれているのかなと考えると、バンド続いてなくて正解だったのかもしれないと思います。

お礼日時:2002/05/16 17:10

公式サイトがあります。



鈴木トオル
http://www.the-musix.com/index.html

チープ広石
http://www1.plala.or.jp/cheep/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チープさんの公式サイトあるなんて感激です。活動続けられていたんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!