プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、部活でハンドボールをやっており

もう成長痛になって1年 ずーと、足が痛く本当に自分に、嫌気がさします。

身長は、驚くほど伸びてるし、足にあまり負担と痛みが出ないように、サポーターとテーピングの2重で負担と痛みを和らげているのにもかかわらず、いっこうに痛みが引きません。

このほかに、自分でできる成長痛の対策とかありますか、たくさんの、皆様の回答を待っています

A 回答 (3件)

私も昔バスケをしていてそんなことがあり、サポーターなどしてほっておきました。



同じく成長痛だとおもい気にもとめてませんでした。

けど、それから一年たってまた足がめちゃくちゃ痛み出したんです。
病院に行って診察してもらったら、オスグットと診断されました。
バスケなどのスポーツをしている人にはよくなる症状だそうです。

一度病院などで見てもらってはどうでしょうか?
オスグットは早めの治療のほうがよいと私は思います。
    • good
    • 0

痛みが続いているのであれば、通院して診察を受けることをお勧めします。

    • good
    • 0

 オスグット・シュラッテル症ではありませんか?


膝に痛みが多く見られるようなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!