プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月7日からタイに行こうと思っています。

僕は、バンコクに空路ではいって、陸路でタイを出て、ベトナムのホーチミンから空路で帰国する予定です。

滞在期間は3週間です。

観光ビザは、60日間有効みたいなのですが、その60日の間なら、何回もタイを出入国しても大丈夫なのですか?

僕はバンコクからアンコールワットに行って、もう一度バンコクに帰ることも考えています。そして、もう一度、タイを出国して、ホーチミンに行こうって考えています。

この場合は、ひとつのビザで大丈夫なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

タイとベトナムのビザは不要ですが横断すると思われるカンボジアのビザ


が必要です。国境で簡単に取れますが顔写真を用意しておくのを忘れない
ように。

日本→タイとベトナム→日本の片道だと結構高いものになるでしょう。そ
れに出国するときに帰りのチケットの提示を求められます。これは航空会
社の用意してある誓約書を記入すれば問題なく出国できますが、まれにタ
イのイミグレでビザか帰りの航空券の提示を求められることもあるそうで
す。

本当はタイ往復の航空券を買って、バンコクへ戻ってきてから帰るほうが
コストはかからないのですが、カンボジアのビザ2回分がちょっともった
いないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と丁寧にありがとうございます!

無事にタイのビザをとりました。

お礼日時:2007/02/06 14:18

http://www.tour.ne.jp/country/country.asp?COUNT_ …
3週間<30日なので問題はないかと

この回答への補足

陸路で出国するので必要なんです。

ありがとうございました。

補足日時:2007/02/06 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!