プロが教えるわが家の防犯対策術!

和菓子の材料の『羽二重餅粉』を探しています。
ネットでかなり調べてみたのですが業務用で販売している所しか見つけられませんでした。
家庭用に少量での販売をしているお店をどなたかご存知ないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

株式会社淡路製粉<

http://www.awajiseifun.co.jp/>

羽二重餅粉
<http://www.awajiseifun.co.jp/shopping/mochiko.ht …

1Kg入袋1600円です。送料とか考えると、少し割高なような気もしますが。

ご近所に、個人でやっているような(昔ながらの)手作り和菓子屋さんみたいなお店がありませんか?
聞いて見れば分けてもらえるかもしれませんよ?
(私はそういう店で安く譲ってもらっています。だって、ほんの少しあれば良いんですもの。)

参考URL:http://www.awajiseifun.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toratoさん回答ありがとうございました。
確かにほんの少しでいいので割高な気もしますが・・・
どうしても作ってみたい和菓子に必要な材料で見つけられずに困っていました。
近所にはお願いできそうな和菓子屋さんもないので、早速購入してみようとおもいます。
とても丁寧な回答をいただき大変助かりました。

お礼日時:2007/02/01 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!