アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。映画通の方にお聞きしたいです。ズハリ!オススメ映画を教えて欲しいのです。ジャンル別にオススメ作品を挙げて頂ければ嬉しいです。まずはティーン映画&ラブコメ&明るいHな映画、泣ける映画、面白い映画・・・。ティーン映画は代表的な映画なら殆ど観ているのでちょっとマイナー系を挙げて頂ければ嬉しいです。最近「トゥルー・ロマンス」を観て感動したので似たような作品も探しています。アメリカの哀愁を感じさせるような映画。「エンパイアレコード」や「アメリカン・グラフィティ」みたいな・・・・分かりますかね?自分は洋画派なので洋画作品でお願いします。ではご協力お願いします。

A 回答 (3件)

ピーター・ボグダノヴィッチ監督の『ラスト・ショー』はご覧になってますか?アメリカ版『ニューシネマパラダイス』?といいますか、

>アメリカの哀愁を感じさせるような
に合っていると思います。
    • 0

感動したいのであれば戦争系はいかかでしょう?

「プライベートライアン」
「戦場のピアニスト」
「キリングフィールド」
「ブラザーフッド」
最近の映画では「硫黄島からの手紙」や「父親たちの星条旗」
があります。この二作品は傑作だと思います。
    • 0

好みに合うかどうか分からないけど・・・。

アメリカのすさんだ高校を舞台にした社会派ドラマ
「187(ワンエイトセブン)」  1997年  サミュエル・L・ジャクソン主演

学生たちに襲いかかる出来事を描いた学園スリラー
「デッドマンズ・カーブ」  1998年  マシュー・リラード主演

二人の女性が日常から転落していく様を描いたバイオレンス映画
「テルマ&ルイーズ」  1991年  スーザン・サランドン  ジーナ・デイヴィス主演

旅の途中、見知らぬ砂漠の土地で失踪した妻を追う男の姿を描いたサスペンス・スリラー
「ブレーキ・ダウン」  1997年  カート・ラッセル主演

フランスのミステリー映画
沈黙の女/ロウフィールド館の惨劇  1995年  イザペル・ユペール主演

ちょっと笑えるけどこんなお隣さんはいらないと思うコメディ映画
「シリアル・ママ」  1994年  キャスリーン・ターナー主演
    • 0