プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近知り合った人が公務員らしいのですが、3交代らしいのです。
言葉は悪いのですが、田舎なので3交代の公務員って思い浮かびません。

警察、消防士のほかに何かありますか?? ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

水道事業、ガス事業などの管理部門も24時間制度ですので交代制を採っているとおもいますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道やガスの管理も公務員なのですか? びっくりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 20:59

行政職でない公務員が3交代などあると思います。


 自衛隊とか海上保安庁、 空港とかの税関なども。国公立病院の勤務者(医者、看護師、薬剤師・・)さがすといろいろあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員って色々な職種があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 20:58

郵便局もそうかもしれないです。


あと、公共のプラント設備(ごみ焼却場や浄化センターなど)も3交替しています。

この回答への補足

プラント設備って公務員なのですね。 初めて知りました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/04 20:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています